monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

ミニッツをローダウン化!

投稿日:

セッティングスペーサーセット先日、MINI-Z用のセッティングスぺーサーセットを購入していたので、取り付けてみました。

これは、0.2mmの薄いスペーサーを挟み込んで、車高を下げるためのモノで、効果がどれほどあるのかはわかりませんが、そこは見た目主義ということで・・・。

1セットで最大1mmまで下げる事が出来るのですが、あまり下げるとサスのストローク幅が無くなるので、とりあえず、0.4mmだけ下げてみました。

装着前・装着後の写真を載せて比較しようと思ったのですが、0.4mmの違いは、見てもよくわからないので、装着後の写真だけにしました。
これ、意味あるのかな・・・(^^;







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. CUP より:

    こんにちは、湘南のCUPRACERです。

    僕も仲間とミニッツ楽しんでいます。以前千里にいました。
    こんごともよろしくです。テーマにミニッツもいれてあるので登録してください。

    セッティングスペーサは後部は意味がありますが、フロントは
    2mm径穴のワッシャーが安くて良いですね。

  2. zon より:

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    ミニッツをはじめて、まだ1ヶ月の若輩者ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

    > フロントは2mm径穴のワッシャーが安くて良いですね。
    なるほど。
    確かに、純正部品って、どれも無駄に高価ですよね(^^;
    流用できるモノはどんどん流用すればいいんですね。
    参考になりました!

関連記事

[メロメロパーク] さようならアルト・・・

かなり前からどうしようかと悩んでいたのですが、ついに今日、メロのアルトとお別れをすることにしました。 というのも、以前からメロメロパークにアクセスすると、右のように「大事な話があるんじゃ」というメッセ …

no image

スーパーアグリ ドライバー発表!琢磨&井出

スーパー・アグリ・F1のドライバーがついに正式発表され、大方の予想通り、佐藤琢磨&井出有治の日本人コンビで今シーズンを戦うことになりました。  Nifty F1:スーパー・アグリ、ドライバー …

ゲーム開発!?

少し前から、ゲームの開発に興味が出てきました。 普段、ゲームで遊ぶことはほとんどなかったんですが、技術的な面からみると「ゲーム開発」って、とても面白そうなんですよね(^^; というわけで、少しでも現状 …

no image

液晶モニタ

液晶モニタを買い換えたいと思って色々探しているのですが、なかなか決まりません。 今のところ候補に挙がっているのが、「NANAO FlexScan SX2461W-BK」と「LCD2490WUXi」と、 …

no image

禁煙1ヶ月!

タバコをやめて、もうすぐ1ヶ月が過ぎようとしています。 何度か書きましたが、禁断症状などは、タバコを吸っていた頃に想像していたよりずっと楽でした。(私が大げさに考えすぎていただけだと思いますが(^^; …