monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

ミニッツをローダウン化!

投稿日:

セッティングスペーサーセット先日、MINI-Z用のセッティングスぺーサーセットを購入していたので、取り付けてみました。

これは、0.2mmの薄いスペーサーを挟み込んで、車高を下げるためのモノで、効果がどれほどあるのかはわかりませんが、そこは見た目主義ということで・・・。

1セットで最大1mmまで下げる事が出来るのですが、あまり下げるとサスのストローク幅が無くなるので、とりあえず、0.4mmだけ下げてみました。

装着前・装着後の写真を載せて比較しようと思ったのですが、0.4mmの違いは、見てもよくわからないので、装着後の写真だけにしました。
これ、意味あるのかな・・・(^^;







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. CUP より:

    こんにちは、湘南のCUPRACERです。

    僕も仲間とミニッツ楽しんでいます。以前千里にいました。
    こんごともよろしくです。テーマにミニッツもいれてあるので登録してください。

    セッティングスペーサは後部は意味がありますが、フロントは
    2mm径穴のワッシャーが安くて良いですね。

  2. zon より:

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    ミニッツをはじめて、まだ1ヶ月の若輩者ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

    > フロントは2mm径穴のワッシャーが安くて良いですね。
    なるほど。
    確かに、純正部品って、どれも無駄に高価ですよね(^^;
    流用できるモノはどんどん流用すればいいんですね。
    参考になりました!

関連記事

友人達との楽しい忘年会♪

今日は、夕方から友人達と神戸の和食店「清本の店」で忘年会をしてきました。 久しぶりに集まるメンバーだったので、全く話が尽きず、ふと気付くと入店から5時間以上が経過してました。(お店にすれば、とても迷惑 …

人志松本のすべらない話 DVD

年末にまた「人志松本のすべらない話」が放送されるようですが、ゴールデンタイムに放送するようになってから、無駄なゲストを揃えたり、トークもゴールデン向けの内容が多くなったりで、正直回を重ねる毎に面白くな …

no image

携帯電話の個体識別番号取得

最近、携帯電話の個体識別番号を使ったログインシステム(いわゆる、オートログイン・簡単ログイン)を作ったので、その覚え書きです。(あくまで、自分のためのメモです(^^;) 個体識別番号を取得するには、ロ …

no image

F1 モナコGP 決勝!

今日、モナコGPの決勝が行われました。 結果は、ライコネンの2戦連続となるポール・トゥ・ウィン。 今回も、完全に独走でした。(滅多に映像に映りません・・・(^^;) ライコネンと争うであろうと思われて …

no image

F1 2007年シーズンが開幕!

ついに2007年のF1が開幕しました。 今日はほとんど一日中外出していてタイミングモニタでの観戦もできなかったので、セッション中の流れは見えないのですが、結果だけを見るとスーパーアグリの好調さが目立ち …