monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

ミニッツをローダウン化!

投稿日:

セッティングスペーサーセット先日、MINI-Z用のセッティングスぺーサーセットを購入していたので、取り付けてみました。

これは、0.2mmの薄いスペーサーを挟み込んで、車高を下げるためのモノで、効果がどれほどあるのかはわかりませんが、そこは見た目主義ということで・・・。

1セットで最大1mmまで下げる事が出来るのですが、あまり下げるとサスのストローク幅が無くなるので、とりあえず、0.4mmだけ下げてみました。

装着前・装着後の写真を載せて比較しようと思ったのですが、0.4mmの違いは、見てもよくわからないので、装着後の写真だけにしました。
これ、意味あるのかな・・・(^^;







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. CUP より:

    こんにちは、湘南のCUPRACERです。

    僕も仲間とミニッツ楽しんでいます。以前千里にいました。
    こんごともよろしくです。テーマにミニッツもいれてあるので登録してください。

    セッティングスペーサは後部は意味がありますが、フロントは
    2mm径穴のワッシャーが安くて良いですね。

  2. zon より:

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    ミニッツをはじめて、まだ1ヶ月の若輩者ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

    > フロントは2mm径穴のワッシャーが安くて良いですね。
    なるほど。
    確かに、純正部品って、どれも無駄に高価ですよね(^^;
    流用できるモノはどんどん流用すればいいんですね。
    参考になりました!

関連記事

明石海峡大橋

今日、打ち合わせのために明石海峡大橋のすぐ近くの会社に行ったのですが、次のアポまでに少し時間ができたので、橋を下から眺めてみました。 橋の上は何度も車で走っているのですが、真下から眺めるのは初めてです …

no image

天気が心配・・・

明日、妻と友人夫婦とゴルフに行く予定なのですが、どうやら午前中は雨のようです。 仕方ないですね・・・雨の中、頑張ってこようと思います(^^;

MR-02にコンバートしました

今まで使用していたMR-015シャーシですが、ネジ穴が潰れてきて、しっかりとビスが留まらなくなってきたので、シャーシを交換しようと思いました。 普通に、「MR-015 メインシャーシーセット」を購入し …

木製おもちゃのだいわ「ままごとセット」

昨年のクリスマス、祖父母が娘に、木製おもちゃのだいわというところのままごとセットをプレゼントしてくれました。 買ってもらったのは、「ミニままごとセット」「ミニキッチンセット」「ミニキッチン専用棚」と、 …

物欲の秋・・・

私の友人によると、「物欲の秋」らしいです・・・ その友人はそう言いながら、どんどん色んな物を買っています・・・ それに影響されたのか、私もついにスゴ録を買ってしまいました。 SONY RDR-HX8 …