monotone blog ホーム

2013年4月22日

はじめての参観日と家庭訪問

娘が幼稚園に通い出してまだ10日も経っていないのですが、先週末が参観日で、今日は担任の先生の家庭訪問でした。(どちらも我が家にとっては初めてのイベントです♪)

残念ながら、私は参観日には行けなかったのですが(上の写真は妻が撮影してきたもの)、今日の家庭訪問の際は自宅にいたので、妻と一緒に先生の話を聞かせてもらいました。

といっても、まだ先生も私たちも、よく分かっていない段階なので、挨拶と世間話がほとんどでしたが。。。(^^;

まぁ、でも、僅かながら幼稚園での様子を知ることができたので良かったです。

次の参観日には、私も是非一緒に観に行きたいなぁと思っています。

そして早速、来月には小運動会があるので、こちらも楽しみです♪
(あ、運動会までにデジイチの望遠レンズを買った方がイイかなぁ???(^^;)

4 Comments »

  1. 写真で残すか、目に焼き付けるかは難しい問題です。
    良い写真を残そうと思うとなおのことです。
    あくまで個人的な意見ですが、イベント事は観ることに専念する方が良いかな~っと。
    でも写真も欲しいですよね。(笑)

    Comment by やまちゃん — 2013/04/23 @ 21:02:01

  2. やまちゃんさん、こんにちは♪

    > 写真で残すか、目に焼き付けるかは難しい問題です。

    おっしゃる通りですね!
    ビデオでも残そうとすると、完全に目では観ることができなくなると思うので、せめて写真だけにしようかなと思ってるんですが、う〜ん・・・悩ましい問題です(^^;

    Comment by zon — 2013/04/23 @ 21:34:28

  3. ご無沙汰しております。
    もう娘さん幼稚園生になったんですね~!
    早いものですね。

    Comment by yu-ko — 2013/04/25 @ 21:06:03

  4. yu-koさん、ご無沙汰してます!
    コメントありがとうございます♪

    そうなんです、娘が幼稚園に入りました。ホント早いです(^^;
    今後とも、よろしくお願いします!

    あ、琢磨、ようやく優勝しましたねー♪

    Comment by zon — 2013/04/26 @ 07:42:33

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.