monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

負けてたまるかサッカー人生

投稿日:

今日、地元の市民会館で、松木安太郎氏(サッカー解説者・元日本代表)の講演があったので、サッカー好きの友人と一緒に行ってきました。

「負けてたまるかサッカー人生」という演題で、主に自身の半生を振り返りながら、目標を持つことや諦めないことの大切さを説くといった内容でした。

最初に出てこられた時は「思ったより小さい人だなぁ」という印象(身長168cmだそうです)でしたが、テレビで観るときのまま、とにかく明るくてポジティブなおじさんでした(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

播州清水寺 紅葉ライトアップ2012

今日は、友人家族と播州清水寺の紅葉ライトアップに行ってきました。 昨年は御嶽太鼓の日に行ったのですが、今年は高橋竹仙さんの三味線ライブがあるということで、(少し天気が悪かったのですが)今日行くことにし …

no image

新神戸オリエンタルホテル

今日は、新神戸オリエンタルホテルでお客様と打ち合わせがありました。 実際にお客様と話をしていたのは2時間位なのですが、我が家からの往復時間を加えると、ほぼ1日仕事です(^^; せっかくなのでついでに色 …

ランチポタリング♪(ルート65のハンバーガー&ピザ編)

今日は妻子が家にいなかったので、一人でランチポタリングに行ってきました。 向かった先は、加古川市志方町にオープンした「ルート65」という本格ピザ&ハンバーガーのお店です。 おぉ!聞いていたとおり、9/ …

娘の運動会♪

昨日は娘の小学校の運動会でした♪ 小学校に入って初めての運動会なので、親の私たちも分からないコトだらけでしたが、天気にも恵まれ、家族で一日楽しんで来ました。 幼稚園の頃の運動会は、自分の子供が関係する …

季楽魚処 清本の店(神戸市長田区の和食店)

しまじろうコンサートを観たあと、家族揃って「季楽魚処 清本の店」に行きました。 このお店、私は何度も行ったことがあるのですが、これまで妻と一緒に行ったことはなく、以前から「一度行ってみたい!」と言われ …