monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

負けてたまるかサッカー人生

投稿日:

今日、地元の市民会館で、松木安太郎氏(サッカー解説者・元日本代表)の講演があったので、サッカー好きの友人と一緒に行ってきました。

「負けてたまるかサッカー人生」という演題で、主に自身の半生を振り返りながら、目標を持つことや諦めないことの大切さを説くといった内容でした。

最初に出てこられた時は「思ったより小さい人だなぁ」という印象(身長168cmだそうです)でしたが、テレビで観るときのまま、とにかく明るくてポジティブなおじさんでした(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

カブトムシ会 グルメポタリング(綾部〜福知山編)

今日は、お友達とのグルメポタリングの日。 愛車MINIに愛車デローザ号を積んで、朝から出かけて来ました♪ のんびりクルマを走らせること1時間半くらいで、集合場所の「綾部市総合運動公園」に到着。 他の皆 …

no image

ATOK定額制サービス(月額300円)

JUSTSYSTEMが9月から「ATOK定額制サービス」をはじめるそうです。 月額300円(税込)で、最大10台までのパソコンで使用できる(同時には使用できない)ようで、なかなか魅力的なサービスかも知 …

ビアンキ納車!

ついに今日、念願のビアンキが納車されました。 以前、表参道ヒルズに行った時、たまたま見つけたビアンキショップに寄ってみたのですが、それ以来、ビアンキがとても気になっています。 店内はチェレステ・ブルー …

F1 バーレーンGP 決勝

ついに2006年F1開幕戦の決勝レースが行われました。 まず結果は下の通りです。 アロンソ・ミハエル・ライコネンが表彰台、そしてバトンが4位と、今季のチーム力を象徴するような結果となりました。 ライコ …

no image

自転車熱

先日、仕事の打ち合わせの場で自転車の話題で少し盛り上がったので、久し振りに自転車熱が高まってきました(^^; 子供ができてから全然乗れていないのですが、また整備して乗り始めたいと思います。 新しいロー …