monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

失敗から学ぶ

投稿日:

シリコンバレー・アドベンチャー―ペン・コンピュータに賭けたぼくたちの会社創造ゲームシリコンバレー・アドベンチャー―ペン・コンピュータに賭けたぼくたちの会社創造ゲーム

あるIT企業の起業から倒産までのドキュメンタリーです。
実際に起こったことが生々しく描かれているので、ひきこまれるようにして一気に最後まで読みました。

以前に読んだ「社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由」もそうでしたが、こうした失敗の記録は、読んでいて考えさせられる面が多いです。
(上記のどちらの本からも感じられるのは、「ビルゲイツは恐ろしい」ということでしょうか(^^;)

単純に読み物としても、大変おもしろいジャンルだと思います。







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

3カラムのリキッドレイアウト

このblogのレイアウトを3カラムのリキッドレイアウトに変更してみました。 最初は横幅固定の3カラムでスタートし、今年の6月に2カラムのリキッドに変更したのですが、やはり少々寂しい感じがしていたので、 …

F1 2007 イタリアGP 決勝

F1イタリアGP、完璧なレース展開で、予選結果と同様にマクラーレンの1-2フィニッシュで幕を閉じました。 3位になんとか地元フェラーリのライコネンが入りました。マッサはリタイヤ、これで、チャンピオン争 …

no image

SoftEther

最近、雑誌等でよく見かけるSoftEther(公式サイト?)ですが、これを使えば外出先でメールのやりとりをした場合でも、自宅のPCとメールデータの同期が取れるのでは無いかと考えています。 メールデータ …

no image

ナイキ エアジョーダン7!

先日、中学時代の友人から、バスケの誘いの電話がありました。 私は、中学3年間と高校の途中までバスケ部に所属していたのですが、それ以来ほとんどやっていません(^^; でもまぁ、楽しそうなので当然OKした …

no image

カラーレーザープリンタ「IPSiO SP C220」購入

リコー IPSiO SP C220 515269 posted with amazlet at 08.10.15 リコー (2008-01-17)売り上げランキング: 8953 Amazon.co.j …