monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

失敗から学ぶ

投稿日:

シリコンバレー・アドベンチャー―ペン・コンピュータに賭けたぼくたちの会社創造ゲームシリコンバレー・アドベンチャー―ペン・コンピュータに賭けたぼくたちの会社創造ゲーム

あるIT企業の起業から倒産までのドキュメンタリーです。
実際に起こったことが生々しく描かれているので、ひきこまれるようにして一気に最後まで読みました。

以前に読んだ「社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由」もそうでしたが、こうした失敗の記録は、読んでいて考えさせられる面が多いです。
(上記のどちらの本からも感じられるのは、「ビルゲイツは恐ろしい」ということでしょうか(^^;)

単純に読み物としても、大変おもしろいジャンルだと思います。







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

琢磨 無駄なピットインの真相は・・・

イタリアGP決勝で、通常よりも1回多いピットインを強いられ16位という結果に終わったBARの佐藤琢磨ですが、原因に関する情報が入ってきました。 トーチュウ F1 EXPRESS(有料サイト)が伝えたと …

生レバ!

今日、ゴルフの練習に行ったついでに、いつも行っている焼き肉屋に寄りました。 (先日、友人夫婦が来たときに、自分の中で焼き肉テンションがあがってしまったので(^^;) 今日は妻と2人だったので、たくさん …

F1 2008 第7戦 カナダGP 決勝

今年も荒れたレースとなったカナダGP、クビサが初優勝を決め、BMWが1-2フィニッシュ! BMWチームにとっても初めての優勝です。私も一応BMWオーナー(MINIですけど)なので、とても嬉しいです(^ …

no image

新年会

昨日は小中学校時代の友人と3人で一日遊んでいました。毎年、年明けに新年会と称して3人で集まっています。(年末には家族ぐるみで忘年会をしているんですが) 新年会といっても、毎年好きなことをして遊んでいる …

家庭菜園♪

今日は、朝から家族揃って買い物に出かけ、野菜の苗や種や花などを買ってきました。 (苗は、ミニトマト・ミニキュウリ・ナス・パプリカ・サニーレタス、種は、ラディッシュ・ピッコロ・・・だったかな?花はいろい …