monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

失敗から学ぶ

投稿日:

シリコンバレー・アドベンチャー―ペン・コンピュータに賭けたぼくたちの会社創造ゲームシリコンバレー・アドベンチャー―ペン・コンピュータに賭けたぼくたちの会社創造ゲーム

あるIT企業の起業から倒産までのドキュメンタリーです。
実際に起こったことが生々しく描かれているので、ひきこまれるようにして一気に最後まで読みました。

以前に読んだ「社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由」もそうでしたが、こうした失敗の記録は、読んでいて考えさせられる面が多いです。
(上記のどちらの本からも感じられるのは、「ビルゲイツは恐ろしい」ということでしょうか(^^;)

単純に読み物としても、大変おもしろいジャンルだと思います。







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

MSN MessengerでリンクをIE以外のブラウザで開く

私は「Sleipnir(スレイプニル)」というタブブラウザを愛用しています。 非常に高機能で、カスタマイズの自由度も高いので、もう手放せない存在になっているのですが、1つだけ不便に思っている点がありま …

ゴルフボールのスイートスポットを見つけてスコアアップ!

久々のゴルフ関連ネタです。 スコアアップのためのアイテムを発見しました。 Check-GO スイートスポット・ファインダー 一般に市販されているゴルフボールはスイートスポットがずれているらしく、これは …

やっぱりアーロンチェアは良かった

今日、大きな段ボール箱に入った「アーロンチェア」が届きました。 早速開梱すると、箱の中には、アーロンチェア本体と取扱説明書が。 たかが椅子ごときの為に説明書を読んでいる場合では無いので、とりあえずデス …

偏光フィルター購入

単焦点レンズ(Canon 50mm F1.4 USM)用に、58mm径の偏光フィルター「Kenko 58S サーキュラーPL」を購入しました。 これまでは、このレンズにも標準のズームレンズにも、保護フ …

お祭りデビュー

私が子供の頃に通っていた小学校で町の祭りが行われるとのことで、友人家族と一緒に出かけてみました。(今は少し離れたところに住んでいるので、地域的には関係ないんですけどね(^^;) 娘にとっては、初めての …