monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

カラーレーザープリンタ「IPSiO SP C220」購入

投稿日:

リコー IPSiO SP C220 515269
リコー IPSiO SP C220 515269

posted with amazlet at 08.10.15
リコー (2008-01-17)
売り上げランキング: 8953

これまで、A3モノクロ複合機(プリンタ・コピー・FAX)とA4カラーインクジェットプリンタを使用していたのですが、最近カラー書類を出力する機会が増えてきたので、カラーレーザープリンタを導入することにしました。

希望条件としては「カラーレーザー(A4サイズでOK)でネットワーク機能を標準装備している事」くらいだったのですが、色々な機種を比較検討した結果、「リコー IPSiO SP C220」を購入しました。

先ほど届いたので、早速、設置・設定したのですが、サイズもコンパクトで良い感じです。デザインもとてもシンプルです。

値段もリーズナブルでとても良かったのですが、あとは、同梱のスタートアップトナーでどのくらい印刷できるのか・・・。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

とり翔 & ZIPPER

今日は、友人達と家族ぐるみで「石焼 とり翔」に行ってきました。 相変わらず、生ものも焼き物も美味しかったです。 久し振りに会う友人もいましたが、美味しい料理と共にとても楽しい時間を過ごしました。 その …

三木山森林公園

今日は友人達と弁当を持って近くの公園(三木山森林公園)に遊びに行ってきました。 県立三木山森林公園は、三木市の中心部にあります。広さは、甲子園球場のおよそ20倍、80万平方メートル。その中には、音楽ホ …

no image

焼肉!

今日は、2組の友人夫婦とその子供達、そしてうちの夫婦で焼肉屋に行ってきました。 このメンバーで集まったのは結構久しぶりだったので楽しかったです。 それにしても、子供って本当にすぐ大きくなりますね。この …

似顔絵

昨年、似顔絵データを作成(専門業者に依頼)して、名刺に載せたりSNSのアイコンとして使用してきたのですが、今回あらためて別の業者に依頼してみました。 左が前回の似顔絵で、右が今回納品された似顔絵です。 …

CD-ROMの複製を防止する

プロテクトライター CD-R 仕事でCD-ROMの複製防止技術について調べていたところ、なかなか便利そうなソフトウェアを見つけました。 メディアの複製防止、データファイルの保護、コピー&ペースト禁止、 …