monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 備忘録 本の紹介

SoftEther

投稿日:

最近、雑誌等でよく見かけるSoftEther(公式サイト?)ですが、これを使えば外出先でメールのやりとりをした場合でも、自宅のPCとメールデータの同期が取れるのでは無いかと考えています。

メールデータがあちこちのPCに分散されるのは避けたいですし、メールサーバーの方で全て転送設定をかけるのもどうかと思いますし。

自宅(兼仕事場)に置いているPCでは、RAID(ミラーリング)ディスクにメールのデータを全て保存するようにしているのですが、外出先からでもSoftEtherを使ってこのディスクのデータを直接読み書きする設定にしておけば・・・と考えているのですが、どうなんでしょうか?
詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

とりあえず、「公式SoftEther活用ガイド」ってのを見つけたんで、読んでみようかな。







-IT・コンピュータ, 備忘録, 本の紹介

執筆者:


  1. タツヤ より:

    外出先でメールを同期させたいなら
    ソフトイーサーより、IMAP対応のメールサーバを利用したほうが
    よくないっすか?

  2. zon より:

    やっぱ、危険なんですかねぇ。
    とりあえずサーバー立ち上げて、IMAPがどんなものか試してみてから考えることにします。

関連記事

no image

「Adobe Photoshop CS2」が5月に発売

Adobe Photoshopの新版(CS2)が5月に発売されるようです。(参考記事) 私は現在Photoshop 7.0を使用していて特に問題無いのですが、新しく追加される機能によっては、そろそろバ …

no image

UPSが届きました!が、・・・

先日注文したUPS(APC Smart-UPS 750 RM BK)が届いていました。 が、予想していたよりもはるかに大きく、そして重い・・・。 私の仕事部屋には置けそうもありません。(サーバーラック …

姫路Git勉強会 〜のび太、ギットギトにしてやるよ〜

今日は、姫路の「ロバスト」というコワーキングスペースで開催された「姫路Git勉強会」に参加してきました。 (ちょうど同じ時刻から「兵庫県立美術館」で安藤忠雄氏の講演があったので、実はどちらに参加しよう …

no image

Skypeで海外と初通話

昨日、中国に住む友人とSkypeで話しました。 これまで、国内の友人と話したことはありますが、海外と通話するのは初めてです。でも、音声の遅延なども全くなく、かなりクリアな会話が出来ました。技術の進歩は …

キーボードを替える?

パソコンのキーボードを英語配列のモノに替えようかと思っています。 これまでも何度か、日本語配列と英語配列を替えながら来たんですが、やはり、英語配列の方が使い易いと思うんですよね。記号の配置とか、とても …