monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 独り言

SHOT NOTE システム手帳用リフィル(バイブルサイズ)

投稿日:

システム手帳用の「SHOT NOTEリフィル」を見つけたので、購入してみました。

手書きメモをスッキリデジタル化「ショットノート」 | KINGJIM
SHOT NOTEは、手書きのメモをすっきりデジタル化する事をコンセプトに開発された、手書きノートとアプリが連携する新しいノートです。手書きノートを手軽に素早くデジタル化、効率的な整理・活用が可能になります。

SHOT NOTEとは、専用の用紙に書いたアナログデータを、iPhoneやAndroidなどの専用アプリで読み込んで、傾き補正やOCRを行ってデジタル化するという大変便利な商品です。

メモパッド型ツインリング型など、様々なタイプ・サイズの対応商品が発売されています。

この専用リフィルを、わざわざシステム手帳に常備しておく必要があるかどうかはまだ分かりませんが、しばらく試してみようと思っています。







-手帳・文房具, 独り言

執筆者:

関連記事

炭火焼肉 呼友の素敵なランチ♪

今日は朝から友人の美容室で髪を切ってもらい、その後、いつものように一緒にランチに行ってきました♪ 毎回恒例になっているヘアカット後のランチなんですが、今日向かったのは、美容室の近くにある「炭火焼肉 呼 …

パールイズミ クールネス ソックス

最近、タイヤをはじめとして、自転車用の細かいグッズをいくつか購入したのですが、そのついでにソックスも注文していました。 (送料を無料にするために、半ば無理矢理に色々と購入している感じですけど(^^;) …

クアッドコア

新しい仕事用メインPCが完成し、昨夜から丸一日かけて環境設定を行っていたのですが、ようやくほとんどのソフトのインストールと初期設定が終わり、これまで通り仕事が出来る状態になってきました。 今回はCPU …

ようやくの登園許可♪

妻と子ども達がウイルス性の急性結膜炎(はやり目)に罹っていたんですが、ようやくみんな治ったようで、今日ついに上の娘の登園許可証を貰うことができました。 結局、幼稚園を2週間も休むことになったんですが、 …

クリート交換(TIME iCLICK)

ロードバイクに乗りはじめて8ヵ月(ビンディングシューズを使い始めてからは約半年)になりますが、ペダルの脱着がスムーズでなくなってきたので、クリートを新品に交換してみました。 ちなみに、私が使用している …