monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

クアッドコア

投稿日:

新しい仕事用メインPCが完成し、昨夜から丸一日かけて環境設定を行っていたのですが、ようやくほとんどのソフトのインストールと初期設定が終わり、これまで通り仕事が出来る状態になってきました。

今回はCPUに「Core2Quad」を購入したので、重いソフトを複数同時に起動してもかなり快適です。

タスクマネージャーにも、しっかりとCPU4個分のグラフが表示されます。

また、PCを新しくしたのと同時に、ソフトウェアもかなりバージョンアップしました。(Photoshop CS3Illustrator CS3Acrobat 8.0等々・・・)

これで、仕事の効率が一気に上がるとよいのですが(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    CPUが4つ?クアッドって4つって意味ですか?
    うちはCore2Duoだから2つなのかな?

    ちなみにOSはVistaなんでしょうか?

  2. zon より:

    > CPUが4つ?クアッドって4つって意味ですか?
    > うちはCore2Duoだから2つなのかな?
    quadは4っていう意味だと思います。たぶん・・・(^^;
    yu-koさんの「Core2Duo」は2つですね。

    > ちなみにOSはVistaなんでしょうか?
    いえ、私はまだXPを使っています。
    XPの方が安定してますし、今のところVistaの必要性がないので(^^;

関連記事

麺八一馬

昨日の昼、友人と麺八一馬に行ってきました。(先日、定休日だったので(^^;) 久しぶりの塩ラーメンと卵かけご飯(平日は卵がサービス!)でしたが、やっぱり美味しかったです。3種類のチャーシューと梅肉がス …

喫茶たっくんのオムカレー

今日は朝から、いつも家族ぐるみで公私ともに大変お世話になっている方と、ゴルフの練習に行ってきました。(久々に、100球以上練習しました(^^;) 練習の後は、喫茶たっくんに移動して、限定裏メニューのオ …

F1 日本GP 決勝

F1日本GP決勝、毎年感動的なレースを見せてくれた鈴鹿ですが、最後のF1開催となった今年も本当に素晴らしいレースでした。 予選が終わった時点ではミハエルが圧倒的に有利だと思われていましたが、順調にトッ …

no image

メリークリスマス

今日は昼過ぎから妻と買い物に出かけました。 いくつかの店を回って、帰宅前に近くのケーキ屋に寄ったのですが、クリスマス・イブということで、もの凄い混雑でした。店の前の駐車場以外に臨時駐車場も用意され、さ …

F1 カナダGP 予選

今週と来週は北米ラウンド2連戦、やはり時差が辛いですね。(サッカーW杯の影響で夜型生活になっていたので、なんとか観ましたが(^^;) というわけで、カナダGPの予選ですが、今日は結果だけ・・・(^^;