monotone blog ホーム

2012年11月8日

クリート交換(TIME iCLICK)

ロードバイクに乗りはじめて8ヵ月(ビンディングシューズを使い始めてからは約半年)になりますが、ペダルの脱着がスムーズでなくなってきたので、クリートを新品に交換してみました。

ちなみに、私が使用しているのは「TIME ICLIC CAFE CLEAT」です。

現在と同じ位置に取り付けるため、クリートを取り外す前に、シューズ裏にクリート位置を書き込んでおきました。交換作業自体は数分で完了です。

左がこれまで使ってきたクリートですが、結構すり減っていて角も丸くなり、先の部分は割れてしまっています。これでは、スムーズに脱着できなくて当然ですね。。。(^^;

でも、これで新品に戻ったので、またしばらく気持ち良く走れると思います♪

あとは、シューズのラバーヒールも減っているようなので、次回は一緒に交換しようと思います。何かのついでに購入しておこうっと。

商品紹介

タイム ICLIC CAFE CLEAT(1051-00095)
タイム
売り上げランキング: 24098
カテゴリ:独り言,自転車 — zon @ 19:51:04 Permalink Comments (2)

2 Comments »

  1. クリート結構減ってますね~。
    私はシマノのSPD-SLですが、歩くときはクリート保護のために
    クリートカバーを購入していたのですが、持ち運びが面倒なので、
    結局使わずじまい・・・汗。
    こればっかりは定期的に交換するしかないですね~。

    Comment by ARA! — 2012/11/08 @ 20:37:14

  2. ARA!さん、こんにちは!

    僕もクリートカバーを購入しましたが、結構サイズが大きくて邪魔になるので、全然持って走ってないです。。。
    アワイチの時は一応ポケットに入れてたんですが、一度も使いませんでしたし(^^;
    これからも、定期的に交換します!

    Comment by zon — 2012/11/08 @ 22:05:17

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.