monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

クリート交換(TIME iCLICK)

投稿日:

ロードバイクに乗りはじめて8ヵ月(ビンディングシューズを使い始めてからは約半年)になりますが、ペダルの脱着がスムーズでなくなってきたので、クリートを新品に交換してみました。

ちなみに、私が使用しているのは「TIME ICLIC CAFE CLEAT」です。

現在と同じ位置に取り付けるため、クリートを取り外す前に、シューズ裏にクリート位置を書き込んでおきました。交換作業自体は数分で完了です。

左がこれまで使ってきたクリートですが、結構すり減っていて角も丸くなり、先の部分は割れてしまっています。これでは、スムーズに脱着できなくて当然ですね。。。(^^;

でも、これで新品に戻ったので、またしばらく気持ち良く走れると思います♪

あとは、シューズのラバーヒールも減っているようなので、次回は一緒に交換しようと思います。何かのついでに購入しておこうっと。

商品紹介

タイム ICLIC CAFE CLEAT(1051-00095)
タイム
売り上げランキング: 24098







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    クリート結構減ってますね~。
    私はシマノのSPD-SLですが、歩くときはクリート保護のために
    クリートカバーを購入していたのですが、持ち運びが面倒なので、
    結局使わずじまい・・・汗。
    こればっかりは定期的に交換するしかないですね~。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは!

    僕もクリートカバーを購入しましたが、結構サイズが大きくて邪魔になるので、全然持って走ってないです。。。
    アワイチの時は一応ポケットに入れてたんですが、一度も使いませんでしたし(^^;
    これからも、定期的に交換します!

関連記事

神戸フルーツ・フラワーパーク

今日は、日頃それぞれ東京・大阪・京都で働いている友人達と4家族で一緒にバーベキューをしてきました。 G.W.中ということで、近くのバーベキュー場は全て予約でいっぱいだったので、神戸のフルーツ・フラワー …

丹波立杭焼 陶芸教室

友人のtxeさんのお誘いで、丹波立杭焼の陶芸教室に行ってきました。 立杭にはたくさんの窯元がありますが、今回お世話になったのは「丹誠窯」さんです。 乳児が二人もいたので、色々とご迷惑をお掛けしましたが …

no image

CPIにEC-CUBE 2系をインストール

最近、CPIというレンタルサーバーにEC-CUBEの2系をインストールしました。 EC-CUBE自体はこれまでにも使用したことがあったのですが、CPIはデータベースの文字コードがEUC固定(MySQL …

no image

引っ越し

今の家に住んで、もうすぐ丸3年になります。 以前から、少し狭いなぁと感じていたこともあって、そろそろ引っ越しを考えようかなぁと思います。(まだ具体的には何も決めてないですけど(^^;) 夫婦2人で3L …

E-420用 本革のジャケットとストラップ

昨日注文した「本革ボディジャケット ホワイト」と「本革ショルダーストラップ ホワイト」が早速届きました。(最近のAmazon、結構早いですね) ジャケットを付けると、E-420のコンパクトさが少し損な …