monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

クリート交換(TIME iCLICK)

投稿日:

ロードバイクに乗りはじめて8ヵ月(ビンディングシューズを使い始めてからは約半年)になりますが、ペダルの脱着がスムーズでなくなってきたので、クリートを新品に交換してみました。

ちなみに、私が使用しているのは「TIME ICLIC CAFE CLEAT」です。

現在と同じ位置に取り付けるため、クリートを取り外す前に、シューズ裏にクリート位置を書き込んでおきました。交換作業自体は数分で完了です。

左がこれまで使ってきたクリートですが、結構すり減っていて角も丸くなり、先の部分は割れてしまっています。これでは、スムーズに脱着できなくて当然ですね。。。(^^;

でも、これで新品に戻ったので、またしばらく気持ち良く走れると思います♪

あとは、シューズのラバーヒールも減っているようなので、次回は一緒に交換しようと思います。何かのついでに購入しておこうっと。

商品紹介

タイム ICLIC CAFE CLEAT(1051-00095)
タイム
売り上げランキング: 24098







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    クリート結構減ってますね~。
    私はシマノのSPD-SLですが、歩くときはクリート保護のために
    クリートカバーを購入していたのですが、持ち運びが面倒なので、
    結局使わずじまい・・・汗。
    こればっかりは定期的に交換するしかないですね~。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは!

    僕もクリートカバーを購入しましたが、結構サイズが大きくて邪魔になるので、全然持って走ってないです。。。
    アワイチの時は一応ポケットに入れてたんですが、一度も使いませんでしたし(^^;
    これからも、定期的に交換します!

関連記事

no image

琢磨、シートを失う?

トーチュウ F1 EXPRESSによると、BARホンダとバリチェロが既に契約交渉を開始しているとのことです。 また、BARホンダはバトンの引き留めにも力を注いでいるらしいので、チームが考えているベスト …

no image

バンクーバーオリンピック

オリンピックって、明日からなんですね。 全然意識してなかったので、ビックリしました(^^;

37才の誕生日♪

今日は37才の誕生日ということで、朝一番に妻と子ども達がメッセージカードと共にプレゼントを渡してくれました♪ カードに書かれた娘からのメッセージは「ぱぱ おめでとう。けっこんしようね(はーと)」でした …

3才の誕生日♪

今日は息子の誕生日!早いもので、もう3才になりました。 彼は、生後すぐに一度命を落としかけたので、まさに「生きてるだけで丸儲け」状態、こうして毎日元気に笑っていることに、ただただ感謝するばかりです。 …

黒毛和牛専門 繁本精肉店

仕事で近くを通ったので、先日の異業種商談会でお会いした「繁本精肉店」というお肉屋さんに行ってきました。大正7年(!)創業の黒毛和牛専門店です。 ステーキ用のお肉をお願いしたんですが、その場で切ってもら …