monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

クリート交換(TIME iCLICK)

投稿日:

ロードバイクに乗りはじめて8ヵ月(ビンディングシューズを使い始めてからは約半年)になりますが、ペダルの脱着がスムーズでなくなってきたので、クリートを新品に交換してみました。

ちなみに、私が使用しているのは「TIME ICLIC CAFE CLEAT」です。

現在と同じ位置に取り付けるため、クリートを取り外す前に、シューズ裏にクリート位置を書き込んでおきました。交換作業自体は数分で完了です。

左がこれまで使ってきたクリートですが、結構すり減っていて角も丸くなり、先の部分は割れてしまっています。これでは、スムーズに脱着できなくて当然ですね。。。(^^;

でも、これで新品に戻ったので、またしばらく気持ち良く走れると思います♪

あとは、シューズのラバーヒールも減っているようなので、次回は一緒に交換しようと思います。何かのついでに購入しておこうっと。

商品紹介

タイム ICLIC CAFE CLEAT(1051-00095)
タイム
売り上げランキング: 24098







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    クリート結構減ってますね~。
    私はシマノのSPD-SLですが、歩くときはクリート保護のために
    クリートカバーを購入していたのですが、持ち運びが面倒なので、
    結局使わずじまい・・・汗。
    こればっかりは定期的に交換するしかないですね~。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは!

    僕もクリートカバーを購入しましたが、結構サイズが大きくて邪魔になるので、全然持って走ってないです。。。
    アワイチの時は一応ポケットに入れてたんですが、一度も使いませんでしたし(^^;
    これからも、定期的に交換します!

関連記事

no image

スピードマスター

今日は打ち合わせのために大阪のお客さんのところに行ったので、その帰りに梅田で時計を見てきました。 以前も書きましたが、30歳になる記念に腕時計を買おうと思いまして・・・。 すでに本やWebの情報を頼り …

no image

おかえり~

友人のK君が、今日、上海から帰国するとのことで、関空まで迎えに行ってきました。 時期的に高速道路の渋滞を心配していましたが、思ったほどではなく、結構スムーズに帰って来ることが出来ました。 K君は、春ま …

no image

突然の訪問・・・

今日、妻と娘が外出していたので、一人で仕事をしていたのですが、急に高校時代の友人から電話があり、「近くまで来たけど、家がわからない」と。。。 ここ何年も会っていなかったのでとても驚きましたが、年賀状で …

no image

納車日決定!

今日ディーラーから電話があり、ようやくMINIの納車日が決まりました。 最短で今月の28日ということだったのですが、28日は既に予定があったので29日にしてもらいました。 まだ2週間以上先ですが、日が …

趣味の書道

以前から関心はあったのですが、最近友人のブログの影響で書道に関する興味が高まっています。 墨の香りを感じながら精神を集中させて紙に向かう、っていうのもなかなか良いですよね。 でいつもの通り、まずは道具 …