monotone blog ホーム

2012年9月5日

ロードバイクのメンテナンスに「ポリエチレン手袋」

ロードバイクに乗りはじめてからというもの、工具やケミカル類などのメンテナンスグッズを色々と購入してきました。

そんな中、購入して良かったモノの一つが「ポリエチレン手袋」です。

これを買うまでは、家にあった軍手を着けてメンテナンス作業を行っていたのですが、徐々にパーツクリーナーやオイルが染みてきて、いつも最後の方には軍手が重くなるほどに濡れていました。(肌にも悪そうですね(^^;)

このポリエチレン手袋を着けるようになってからは、全く手が濡れることもありませんし、しかも薄いので、細かい作業がしやすくなりました。

あと、走りに行く時も、折り畳んでツールボトルに入れています。
先日、外出先でチェーンが外れてしまった時にも、全く手を汚さずに元に戻せたのでとても助かりました♪

値段もスゴく安いですし、これは本当にオススメです!

カテゴリ:独り言,自転車 — zon @ 02:06:03 Permalink Comments (0)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.