monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ロードバイクのメンテナンスに「ポリエチレン手袋」

投稿日:

ロードバイクに乗りはじめてからというもの、工具やケミカル類などのメンテナンスグッズを色々と購入してきました。

そんな中、購入して良かったモノの一つが「ポリエチレン手袋」です。

これを買うまでは、家にあった軍手を着けてメンテナンス作業を行っていたのですが、徐々にパーツクリーナーやオイルが染みてきて、いつも最後の方には軍手が重くなるほどに濡れていました。(肌にも悪そうですね(^^;)

このポリエチレン手袋を着けるようになってからは、全く手が濡れることもありませんし、しかも薄いので、細かい作業がしやすくなりました。

あと、走りに行く時も、折り畳んでツールボトルに入れています。
先日、外出先でチェーンが外れてしまった時にも、全く手を汚さずに元に戻せたのでとても助かりました♪

値段もスゴく安いですし、これは本当にオススメです!







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

iPod リニューアル

先日のアップルのイベントでは、iPodの各モデルがリニューアルされました。 中でも、一番大きく変わったのが第4世代 iPod nanoですね。 私が期待していたMacBookは、残 …

no image

Amazonがついにポイントサービスを開始

今日から「Amazonポイント」というポイントサービスが始まりました。 利用金額の1%がポイント還元されるそうです。 頻繁にAmazonを利用する者としては、とても有り難いです。 しかも、現在ポイント …

やっぱりアーロンチェアは良かった

今日、大きな段ボール箱に入った「アーロンチェア」が届きました。 早速開梱すると、箱の中には、アーロンチェア本体と取扱説明書が。 たかが椅子ごときの為に説明書を読んでいる場合では無いので、とりあえずデス …

バイク関連小物

先日、アトミックサイクルで注文していた自転車関連グッズが届きました。 スタンド2種類(室内用と外出時用)とケミカル・工具類などです。 これで、自分の中のバイクテンションを少しでも上げて、しっかり乗る習 …

New iPod 販売開始

本日、新しい iPodが一斉に発表され、一部の機種は販売が開始されています。 発表されてみると、結局以前から噂されていた通りだなという印象です。 とりあえず、iPod classi …