monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

西神オリエンタルホテル

投稿日:

今日は、一人で西神オリエンタルホテルに泊まっています。

これまでにも、「一人開発合宿」などと言いながら、仕事の忙しい時期はホテルに籠もって集中して仕事をすることがありましたが、今回は少し違って、目の前の仕事からは一旦離れるつもりです。

静かな環境で一人集中して、2012年上半期の反省と下半期の計画・調整等、さらには来年以降の仕事についてもじっくり考える時間を取りたいなぁと思っています。

いつも快く送り出してくれる妻や子ども達にも感謝しながら、是非とも充実した有意義な時間にしたいと思います♪







-独り言

執筆者:

関連記事

国宝 浄土寺

今日の午前中、友人の美容室で髪を切ってもらいました。 今回は妻も一緒に行きたいということで、当然子供も連れて行くことになったのですが、友人夫妻に無理を言って、二人同時にカットしてもらったので、無事に子 …

no image

CPIにEC-CUBE 2系をインストール

最近、CPIというレンタルサーバーにEC-CUBEの2系をインストールしました。 EC-CUBE自体はこれまでにも使用したことがあったのですが、CPIはデータベースの文字コードがEUC固定(MySQL …

no image

MacBook 環境構築・・・

先日購入したMacBookですが、まだあんまり触っていません(^^; とりあえず、今後のためにも、購入後に行ったことを簡単にメモしておきます。(自分用の覚え書き) 「システム環境設定」→「共有」で、コ …

no image

自作パソコンには自作パーツを!?

自作PCというのは、規格にそって作られた各部品を購入しそれを組み立てるだけのモノなので、スペック等は自由に決められるのですが、オリジナリティがあるかといえばそうでもありません。 本当にオリジナルのPC …

ライカ M モノクローム

ライカがモノクロ専用カメラを発売したということで、非常に興味があります。 ライカ M モノクローム ライカM モノクロームは、新たに開発したモノクロ撮影専用の撮像素子を搭載し、高画質なモノクロ写真を撮 …