monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

ライカ M モノクローム

投稿日:

ライカがモノクロ専用カメラを発売したということで、非常に興味があります。

ライカ M モノクローム
ライカM モノクロームは、新たに開発したモノクロ撮影専用の撮像素子を搭載し、高画質なモノクロ写真を撮影することができる、世界初の35mmフルサイズセンサー搭載モノクロ専用デジタルカメラです。

撮像素子は有効1800万画素で、Mレンズの高い描写性能を余すところなく引き出せるよう最適に設計されています。この撮像素子は色を「見る」ことはせずに各画素が輝度を忠実に記録し、色を認識する撮像素子を搭載したデジタルカメラよりもはるかにシャープな描写で「正真正銘の」モノクロ写真を撮影することができます。

撮像素子からの専用設計でモノクロ写真に特化しているということで、スゴイ写真が撮れそうな気がします。う〜ん、欲しい!

でも、Mシステムの標準レンズと合わせて買うとすると、きっと軽自動車が買えるくらいの金額になりますよね。。。
ヨドバシ.comで買うと、ボディとf2.0の標準レンズ「アポ・ズミクロンM f2.0/50mm」をあわせて、1,522,400円ですね!)

こういうのがサッと買えるような立派な大人に早くなりたいです(^^;







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

フォレスト市川

今日は予定通り、早朝からフォレスト市川ゴルフ倶楽部に行ってきました。 先日も書いたとおり、初対面の方お二人とのラウンドでした。 40代の方(完全に初対面)と50代の方(異業種交流会で一度名刺を交換した …

no image

フル充電!

今日(日付的には昨日)の午前中、ついにロードバイクを受け取りに行ってきました。 (この件については、また後日!(^^;) そして夜は、友人達と「いち家」で(閉店まで)色々と飲み食いして、そのあとさらに …

no image

「スーパーマリオ25周年」クリエイター対談

スーパーマリオが発売されて25周年ということで、生みの親である任天堂の宮本茂氏と、糸井重里氏の対談(インタビュー?)記事が掲載されています。 社長の代わりに糸井重里さんが訊く「スーパーマリオ25周年」 …

no image

20年越しの熱い想い・・・

1992年10月24日、当時16才だった私は、溢れんばかりの期待を胸一杯に抱いて、夜行バスの狭いシートに身体を預けていました。 そして結局一睡もできないまま、翌日未明、バスは三重県の鈴鹿サーキットに到 …

Windows XP Mode

Windows 7を使いはじめて1ヶ月以上になりますが、先ほど「Windows XP Mode」をダウンロード&インストールしてみました。 インストールはとても簡単で、何のトラブルもなく、上 …