monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

ライカ M モノクローム

投稿日:

ライカがモノクロ専用カメラを発売したということで、非常に興味があります。

ライカ M モノクローム
ライカM モノクロームは、新たに開発したモノクロ撮影専用の撮像素子を搭載し、高画質なモノクロ写真を撮影することができる、世界初の35mmフルサイズセンサー搭載モノクロ専用デジタルカメラです。

撮像素子は有効1800万画素で、Mレンズの高い描写性能を余すところなく引き出せるよう最適に設計されています。この撮像素子は色を「見る」ことはせずに各画素が輝度を忠実に記録し、色を認識する撮像素子を搭載したデジタルカメラよりもはるかにシャープな描写で「正真正銘の」モノクロ写真を撮影することができます。

撮像素子からの専用設計でモノクロ写真に特化しているということで、スゴイ写真が撮れそうな気がします。う〜ん、欲しい!

でも、Mシステムの標準レンズと合わせて買うとすると、きっと軽自動車が買えるくらいの金額になりますよね。。。
ヨドバシ.comで買うと、ボディとf2.0の標準レンズ「アポ・ズミクロンM f2.0/50mm」をあわせて、1,522,400円ですね!)

こういうのがサッと買えるような立派な大人に早くなりたいです(^^;







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

ドライバー「TaylorMade r5 XL TypeN」購入

ゴルフの腕の方はまったく上手くならないのですが、懲りずに新しいドライバーを購入しました。 今回購入したのは、テーラーメイド r5 XL タイプN(9.5° S)です。 少し古い型で、新品の値段も下がっ …

no image

田口壮が面白い

私はあまり野球に関心がないので、田口壮という選手について、あまり詳しくは知らないのですが、現在ほぼ日で公開中の対談連載を読んでいて、日を追う毎に好きになってきています。 ほぼ日刊イトイ新聞 &#821 …

GR DIGITAL III ファームウェアアップデート

RICOH GR DIGITAL IIIのファームウェアを最新のVer.2.20にアップデートしました。 今日まで気付かなかったんですが、また色々な機能が追加されていたようです(^^; (詳しくはメー …

石焼 とり翔

今月は、家族が順番に「はやり目」に罹っていて、私以外は2〜3週間近くも外出できない日々が続いていたので、全員の快復を祝して久しぶりに外食に行ってきました。 向かったのは「石焼 とり翔」さん。 久しぶり …

バックパック?それともヒップパック?

来月の初めに、自転車でしまなみ海道を走りに行く予定なのですが、往復170km以上(もちろん初挑戦の距離!)のロングライドになるので、それまでにバックパックかヒップパックを買おうと思っています。 以前に …