monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

ライカ M モノクローム

投稿日:

ライカがモノクロ専用カメラを発売したということで、非常に興味があります。

ライカ M モノクローム
ライカM モノクロームは、新たに開発したモノクロ撮影専用の撮像素子を搭載し、高画質なモノクロ写真を撮影することができる、世界初の35mmフルサイズセンサー搭載モノクロ専用デジタルカメラです。

撮像素子は有効1800万画素で、Mレンズの高い描写性能を余すところなく引き出せるよう最適に設計されています。この撮像素子は色を「見る」ことはせずに各画素が輝度を忠実に記録し、色を認識する撮像素子を搭載したデジタルカメラよりもはるかにシャープな描写で「正真正銘の」モノクロ写真を撮影することができます。

撮像素子からの専用設計でモノクロ写真に特化しているということで、スゴイ写真が撮れそうな気がします。う〜ん、欲しい!

でも、Mシステムの標準レンズと合わせて買うとすると、きっと軽自動車が買えるくらいの金額になりますよね。。。
ヨドバシ.comで買うと、ボディとf2.0の標準レンズ「アポ・ズミクロンM f2.0/50mm」をあわせて、1,522,400円ですね!)

こういうのがサッと買えるような立派な大人に早くなりたいです(^^;







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

佐藤琢磨のインタビュー

今日、午前中にお客さんのところへ行く用があったので、ついでに髪を切ろうと思い、美容室の予約を入れていました。 仕事が思ったより早く終わり空き時間が1時間くらい出来たので、本屋に立ち寄って仕事関係の雑誌 …

SleipnirからFirefoxに乗り換え

これまでメインのブラウザとしてSleipnirを愛用してきましたが、Firefoxに乗り換えることにしました。 とりあえず、最初に導入した「拡張機能」は以下です。 IE Tab Tab Mix Plu …

no image

「Browser Shots」プラグインで、WordPressにリンク付きキャプチャ画像を簡単挿入!

ブログ(WordPress)記事中に他のサイトへのリンクを挿入する際、画面のキャプチャ画像を使いたいことがあります。 もちろん、「自分でブラウザのキャプチャ画像を撮って、画像処理アプリでトリミングして …

携快電話の最新版を購入

先日、携帯電話を買い替えたのに合わせて、携快電話(携帯電話データ編集ソフト)の最新版(Ver.12)を購入しました。 これまではVer.10を使っていたので、そのまま新しい携帯を繋いでみたんですけど認 …

F1 ドイツGP 初日フリー走行

いつもはそれほど注目しない金曜のフリー走行ですが、今回はスーパーアグリの新車「SA06」と山本左近のデビュー戦ということで、注目しないわけにはいきません。 というわけで、まずはFP1の結果。 今回がデ …