monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

ライカ M モノクローム

投稿日:

ライカがモノクロ専用カメラを発売したということで、非常に興味があります。

ライカ M モノクローム
ライカM モノクロームは、新たに開発したモノクロ撮影専用の撮像素子を搭載し、高画質なモノクロ写真を撮影することができる、世界初の35mmフルサイズセンサー搭載モノクロ専用デジタルカメラです。

撮像素子は有効1800万画素で、Mレンズの高い描写性能を余すところなく引き出せるよう最適に設計されています。この撮像素子は色を「見る」ことはせずに各画素が輝度を忠実に記録し、色を認識する撮像素子を搭載したデジタルカメラよりもはるかにシャープな描写で「正真正銘の」モノクロ写真を撮影することができます。

撮像素子からの専用設計でモノクロ写真に特化しているということで、スゴイ写真が撮れそうな気がします。う〜ん、欲しい!

でも、Mシステムの標準レンズと合わせて買うとすると、きっと軽自動車が買えるくらいの金額になりますよね。。。
ヨドバシ.comで買うと、ボディとf2.0の標準レンズ「アポ・ズミクロンM f2.0/50mm」をあわせて、1,522,400円ですね!)

こういうのがサッと買えるような立派な大人に早くなりたいです(^^;







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

統合型ファイラ「SeeZ」

今週半ば頃、ファイラを「SeeZ」というソフトに変更しました。 今のところ、なかなか良い感じです。 私がファイラに求める必須機能は「ホットキーで即時起動」で、あと付いていればいいなぁという機能は「ラン …

SleipnirからFirefoxに乗り換え

これまでメインのブラウザとしてSleipnirを愛用してきましたが、Firefoxに乗り換えることにしました。 とりあえず、最初に導入した「拡張機能」は以下です。 IE Tab Tab Mix Plu …

no image

孫正義LIVE2011

先日のディズニー・ライブ!にはあまり興味のなかった私ですが(^^;、孫正義LIVE2011は本当に感動しました。 公開は4/5まで限定らしいので、まだご覧になっていない方は、是非観て下さい。2時間半ほ …

no image

Office2007 と Vista

最近、Office2007を使用されているお客さんが増えてきたので、私もそろそろアップグレードしないといけないかなと思っています。 で、どうせなら同時にVistaも購入して、メインPCにクリーンインス …

no image

ゼルダの伝説「夢幻の砂時計」

最近テレビCMで見た「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」というニンテンドーDS用のゲームを購入してみました。 先程少しだけ遊んだのですが、ペンで操作するのがとても新鮮です。 あと、謎解きが主体のゲーム(?) …