monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

SCICON(シーコン)リアバイクカバー

投稿日:

MINIでロードバイクを運ぶとすると、運転席以外の全てのシートを倒したうえで、バイクを横向きにして(もちろん、前輪は外して)載せる必要があります。

そのため、普通に載せるとMINIの内装が汚れそうですし、バイク自体にもダメージがありそうで、これまで躊躇していました。

そこで、シーコンのリアバイクカバーというのを購入してみました。

販売ページの説明を読むと、

後輪からフロントチェーンリングまでをカバーします。 デリケートな軽量ホイールや駆動系パーツの破損を防ぐのに効果的です。 また、自転車を車内に積む際にも、車を汚す心配がありません。

とのことで、ちょうど私が求める商品のようです。

まだ実際に使ってはいないので、どんな感じになるかは分かりませんが、きっと私のバイクにもピッタリなハズです(^^;

そして、これがあれば、今後、遠方のイベントなどにも参加することができそうです♪

シーコン リアバイクカバー
シーコン
売り上げランキング: 198885







-物欲, 独り言, 自転車,

執筆者:

関連記事

no image

墓参り

今日、初めて子供を連れて墓参りに行ってきました。 ご先祖様に、出生の報告と、これからの無事をお願いしてきました(^^;

VAIOノートを注文

大きな玉ねぎ

先日「行きたいなぁ」と書いた、長谷川穂積&西岡利晃のダブル世界タイトルマッチですが、V10を一緒に観に行った友人も行く気満々だったので、思わずチケットを取ってしまいました(^^; しかも、リングサイド …

LEATHERMAN WAVE(レザーマン ウェーブ ブラック)購入!

キャンプにはレザーマン!山にもレザーマン!自転車やDIYにもレザーマン! 男のアウトドア・ライフには、とにかくレザーマン!! ・・・というわけで(?)、以前からずっと欲しいと思っていたレザーマンのマル …

no image

UPSが活躍!

先程、ブレーカーが落ちました(T_T) 仕事の真っ最中だったのでかなり焦りましたが、以前購入していたUPS(APC Smart-UPS 750RM)のおかげで事なきを得ました。(今回が初稼働です(^^ …