monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

マッサージ

投稿日:

年齢のせいか、長時間パソコンに向かって仕事をしていると体が辛く感じるようになってきました。

20代の頃も一時期腰痛が酷くなったのですが、「アーロンチェア」を購入してからは随分楽になっていました。

ただ最近は、肩と背中のコリが辛いです。毎日のように自転車に乗って血行をよくしていればいいんでしょうけど、なかなかそれも難しいですし・・・(^^;

というわけで、マッサージを受けに行きたいと思っています。

でも、はじめてのことなので、どこに行けば良いのかがまた難しいです。

今まで気にしてませんでしたが、意識して探してみるとマッサージを受けることができる店って、もの凄くたくさんありますし。やっぱり、色々行ってみるしかないのかなぁ・・・。







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. txe より:

    私もちょうど入院していた頃前後あたり、肩こり腰痛がひどくて、痛くて座れない、寝ころんでも痛いので眠れない、腕が上がらないのでテニスのサーブができないなどきつかったです。その頃ちょうどお会いしたので、私、「脚がしびれるねん」とか言ってましたよね。
    今は良くなったのですが、原因は解らずじまいでした。

    私も当初、接骨院で健康保険が使えるマッサージを利用していました。一回15~30分500円とかなので、安いししょっちゅう通えるかなって思って。月に6~7回くらい行ったかな。そこでかかりつけの人に「1週間でこんなに筋肉が細くなるのはおかしい。マッサージじゃなくて検査が必要」と言われました。

    それで骨から血から眼までいろんな検査をしたのだけど、何も解らずじまい。

    それで、妻に勧められたプロのスポーツ選手とかが通うカイロプラクティックに行きました(1回1時間5000円)。施術してもらうとその日はもう動けない(バキバキされる)のですが、それから1週間くらいは体が楽になってました。

    今とてもzonさんお仕事がお忙しくて、デスクから離れられない日々なのかなと思います。忙しいのは仕方がないですが、それに負けて動けなくなったら元も子も無いので、短時間でもこまめにイスから立ち上がり、軽くストレッチしたりちょっと歩いたりすると良いのかもしれませんね。

  2. zon より:

    > 忙しいのは仕方がないですが、それに負けて動けなくなったら元も子も無いので、短時間でもこまめにイスから立ち上がり、軽くストレッチしたりちょっと歩いたりすると良いのかもしれませんね。

    はい、しっかりと体を動かすべきなんですよね。
    やはり、毎日自転車に乗る時間を作るのがベストですよね(^^;

関連記事

no image

取引先とのゴルフコンペ

友人が、明日急に取引先のゴルフコンペに参加しないといけなくなった、と言うことで練習に付き合って来ました。 16日のラウンドに向けて練習に行くきっかけになったのでよかったです・・・こんな事でも無いと、夜 …

no image

明日もミニッツ

今週2回目ですが、明日も夕方からミニッツを走らせに行く予定です。(その為に、ここ数日はかなり睡眠を削って仕事をしてました(^^;) というわけで、先程、コース走行前日恒例のメンテナンスを行いました。 …

自分の仕事をつくる

自分の仕事をつくる 色々なモノをつくる仕事の現場を訪ね、「いい仕事」をしている人達の仕事ぶり・考え方などを紹介した本です。 著者が「働き方研究家」を名乗っているだけあって、どんな職業の人が読んでも参考 …

播磨屋本店

今年のお中元は、播磨屋本店のおかきの詰め合わせにしました。 ネットショップで注文しましたが、もちろん熨斗も選べますし、贈り先にそれぞれ送料無料で配送してくれるので、とても便利です。 で、ついでなので、 …

眞鍋かをりのココだけの話

眞鍋かをりのココだけの話 Amazonで予約注文していたのが、昨日届いたので早速読んでみました。 言わずと知れたブログの女王、眞鍋かをりさんの本です。 blog「眞鍋かをりのココだけの話」のこれまでの …