monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

マッサージ

投稿日:

年齢のせいか、長時間パソコンに向かって仕事をしていると体が辛く感じるようになってきました。

20代の頃も一時期腰痛が酷くなったのですが、「アーロンチェア」を購入してからは随分楽になっていました。

ただ最近は、肩と背中のコリが辛いです。毎日のように自転車に乗って血行をよくしていればいいんでしょうけど、なかなかそれも難しいですし・・・(^^;

というわけで、マッサージを受けに行きたいと思っています。

でも、はじめてのことなので、どこに行けば良いのかがまた難しいです。

今まで気にしてませんでしたが、意識して探してみるとマッサージを受けることができる店って、もの凄くたくさんありますし。やっぱり、色々行ってみるしかないのかなぁ・・・。







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. txe より:

    私もちょうど入院していた頃前後あたり、肩こり腰痛がひどくて、痛くて座れない、寝ころんでも痛いので眠れない、腕が上がらないのでテニスのサーブができないなどきつかったです。その頃ちょうどお会いしたので、私、「脚がしびれるねん」とか言ってましたよね。
    今は良くなったのですが、原因は解らずじまいでした。

    私も当初、接骨院で健康保険が使えるマッサージを利用していました。一回15~30分500円とかなので、安いししょっちゅう通えるかなって思って。月に6~7回くらい行ったかな。そこでかかりつけの人に「1週間でこんなに筋肉が細くなるのはおかしい。マッサージじゃなくて検査が必要」と言われました。

    それで骨から血から眼までいろんな検査をしたのだけど、何も解らずじまい。

    それで、妻に勧められたプロのスポーツ選手とかが通うカイロプラクティックに行きました(1回1時間5000円)。施術してもらうとその日はもう動けない(バキバキされる)のですが、それから1週間くらいは体が楽になってました。

    今とてもzonさんお仕事がお忙しくて、デスクから離れられない日々なのかなと思います。忙しいのは仕方がないですが、それに負けて動けなくなったら元も子も無いので、短時間でもこまめにイスから立ち上がり、軽くストレッチしたりちょっと歩いたりすると良いのかもしれませんね。

  2. zon より:

    > 忙しいのは仕方がないですが、それに負けて動けなくなったら元も子も無いので、短時間でもこまめにイスから立ち上がり、軽くストレッチしたりちょっと歩いたりすると良いのかもしれませんね。

    はい、しっかりと体を動かすべきなんですよね。
    やはり、毎日自転車に乗る時間を作るのがベストですよね(^^;

関連記事

no image

久しぶりにヤフオク出品

友人に頼まれて、ゴルフクラブをヤフオクに出品しました。 ついでに、自分のパターも出品・・・。高く売れるといいのにな。

F1 2007 フランスGP 予選

F1フランスGPの予選、一応、いつものようにタイミングモニタを表示させながらCSで生放送を観たのですが、雑誌を読みながらだったので、ほとんど集中していませんでした(^^; マッサがポールで、ハミルトン …

メロの成長

うちのメロのアルトですが、もうすぐ「やんちゃざかり」から「思春期」へと成長しそうです。 これまでの成長段階では、外見はみんな一緒だったと思いますが、思春期からは何種類かの色にわかれていくようです。 ( …

お友達♪

今日、友人のtxeさん一家が遊びに来てくれました。素敵なお祝いも頂いて感動です。ありがとう♪ そして、昨年の11月に生まれた愛娘さんが、驚くほど成長していました。 毎日、自分のところの新生児を見ている …

no image

ステーキハウス吉田

今日の昼、仕事の合間に友人達と合流して、ステーキハウス吉田という地元のステーキ屋さんに行ってきました。(写真は撮り忘れました。。。(^^;) 以前から、お店の前の道路を通る度に気になっていたのですが、 …