monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

WordPress 独り言

カテゴリの並べ替え

投稿日:

このブログは以前「MovableType」で運用していた時のデータをそのまま移してきたので、カテゴリも昔からの蓄積であまり整理されていないのですが、せめてカテゴリリストの並び順を自由に指定したかったので、下の記事を参考に実現しました。

Category Order:カテゴリーの順序を並び替え » WordPressメモ

「Category Order」というプラグインを導入することで、カテゴリの順番を簡単に指定することができました。使い方なども上記のページで詳しく説明されています。

本当は、もう少ししっかりと考えてカテゴリ分けをしたいのですが、既に1000以上あるエントリを整理し直すのも億劫で・・・(^^;







-WordPress, 独り言

執筆者:

関連記事

お友達との楽しいゴルフ♪(ヤシロカントリークラブ)

昨日は、お友達と一緒に「ヤシロカントリークラブ」に行ってきました。 天気予報を見ながら、雨の中のゴルフも覚悟していたんですが、実際にはとても良い天気で、特に後半は暑いくらいの日差しでした(^^; この …

no image

引越業者に見積を依頼

来月引っ越すことになっているので(新居の契約はまだなんですが(^^;)、今日、とりあえず引越業者3社にWeb上のフォームから見積依頼を出しました。 来週末にでも、3社まとめて訪問してもらって、一番条件 …

離乳食開始!

今日が息子のハーフ・バースデーということで、いよいよ離乳食を始めました。 機嫌良く食べてくれたので、とりあえずは一安心です(^^; これから、また当分の間、妻にとっては、いつも以上に大変な日々になると …

no image

F1が危機に・・・

今年からほとんどF1を観なくなったのですが、F1が分裂の危機を迎えているとか・・・。 何やら、8チーム(フェラーリ、マクラーレン、ルノー、BMW、トヨタ、ブラウン、レッドブル、トロ・ロッソ)が、新シリ …

F1 マレーシアGP 予選

2006年の F1第2戦 マレーシアGPの公式予選が行われました。 今年からエンジンがV8に変更になり、新型エンジンでの2レース目となる今回、各エンジンの耐久性にも注目が集まりましたが、やはりというべ …