monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲

プロ野球選手で言えばバットのようなもの?

投稿日:

パソコンのキーボードを買い換えようと考えています。
これまでも、様々なキーボードを試してきましたが、どれも、帯に短したすきに長しって感じで、未だコレって言うモノに巡り会えません。

ちなみに、今使用しているのは、FILCO FKB-107JE というキーボードで、日本語配列でありながら、「かな表記」を無くしたというものです。

私はキー上のかな表記が嫌いで、それが理由で英語配列のキーボードを使っていたという時期もありましたが、やはり、ノートパソコンを使う場合や他人のパソコンを使う場合に、かなり違和感を感じることから、数年前に日本語配列のキーボードに戻りました。

ですので、上記のかな無しキーボードは見つけた瞬間即購入を決意したのですが、実際購入して使い始めてみると、キーの配置にどうもなじめず、ミスタイプを連発してしまいます。

今まで、ストレスを感じながらも騙し騙し使っていたのですが、スタパさんのキーボードに関する記事 を見て、買い換えを決意しました。
恐るべしスタパ殿・・・いつも、タイミング良く、私の物欲を刺激してくれます(^^;
ということで、今のところ、候補は、

といったところなんですが、他に、よさげなキーボードをご存じの方、是非教えてくださいm(_ _)m







-IT・コンピュータ, 物欲

執筆者:

関連記事

no image

バックアップ

先日購入したWindows Vistaを仕事用のメインPCにインストールするにあたって、念のため、全てのデータを別のPCに移しています。 アプリケーション等はもちろん全て新たに入れ直すのですが、バック …

MacBook Proのメモリを8GBに増設

最近、Macで重めの作業をする機会が少しずつ増えてきたので、MacBook Pro(Mid 2010)のメモリを8GBに増設(交換)してみました。 今回購入したのは、「BUFFALO ノートPC用増設 …

Apple MagSafe 電源アダプタ(MacBook用 60W)

先日注文していた「アップル MagSafe 電源アダプタ(60W)」が届きました。 MacBook本体に付属してきた電源アダプタは、仕事用デスクの奥に線を通しているので、外すのが面倒で、これまでは外出 …

Adobe製品 総買い換え?

現在、AdobeのCreative Suite製品について、キャッシュバックキャンペーンをやっているようなので、この機会に「Adobe Creative Suite 4 Web Premium」を購入 …

iPodが届きました

先日注文していた「iPod classic」と「iPod nano」が届きました。 インターネット上の情報だけを見て注文したので、今日初めて実物に触れたのですが、思っていた以上に薄 …