monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲

プロ野球選手で言えばバットのようなもの?

投稿日:

パソコンのキーボードを買い換えようと考えています。
これまでも、様々なキーボードを試してきましたが、どれも、帯に短したすきに長しって感じで、未だコレって言うモノに巡り会えません。

ちなみに、今使用しているのは、FILCO FKB-107JE というキーボードで、日本語配列でありながら、「かな表記」を無くしたというものです。

私はキー上のかな表記が嫌いで、それが理由で英語配列のキーボードを使っていたという時期もありましたが、やはり、ノートパソコンを使う場合や他人のパソコンを使う場合に、かなり違和感を感じることから、数年前に日本語配列のキーボードに戻りました。

ですので、上記のかな無しキーボードは見つけた瞬間即購入を決意したのですが、実際購入して使い始めてみると、キーの配置にどうもなじめず、ミスタイプを連発してしまいます。

今まで、ストレスを感じながらも騙し騙し使っていたのですが、スタパさんのキーボードに関する記事 を見て、買い換えを決意しました。
恐るべしスタパ殿・・・いつも、タイミング良く、私の物欲を刺激してくれます(^^;
ということで、今のところ、候補は、

といったところなんですが、他に、よさげなキーボードをご存じの方、是非教えてくださいm(_ _)m







-IT・コンピュータ, 物欲

執筆者:

関連記事

no image

「Adobe Reader 7.0」は良いです

先日発表された「Adobe Reader 7.0」を使用していますが、前バージョンに比べて圧倒的に起動時間が短縮されているので、かなり使い易くなりました。 仕事でPDFを扱うことが多く、前バージョンの …

no image

EC-CUBE 2.3.3 に「パンくずリスト」を追加

先日に引き続き、EC-CUBE関連のメモ(完全に自分のための覚え書き(^^;)です。 www.gnnk.net – [EC-CUBE]パンくずリスト 上記のページを参考に、EC-CUBEに …

no image

統合型ファイラ「SeeZ」

今週半ば頃、ファイラを「SeeZ」というソフトに変更しました。 今のところ、なかなか良い感じです。 私がファイラに求める必須機能は「ホットキーで即時起動」で、あと付いていればいいなぁという機能は「ラン …

no image

WordPress 3.2 日本語版

このブログのWordPressを3.2にアップグレードしました。 3.1は見送ってこれまで3.0.5を使っていたので、久しぶりに大きめの更新でしたが、今のところプラグインなどもすべて問題ないようです。 …

no image

ミニッツのパーツをいくつか購入

「親切なラジコンカー専門店Rainbow」で、ミニッツのボディやタイヤや、その他諸々を注文しました。 いつも走らせに行くショップで買った方が各商品の値段が安い上に送料もかからず得なんですが、欲しいパー …