monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲

プロ野球選手で言えばバットのようなもの?

投稿日:

パソコンのキーボードを買い換えようと考えています。
これまでも、様々なキーボードを試してきましたが、どれも、帯に短したすきに長しって感じで、未だコレって言うモノに巡り会えません。

ちなみに、今使用しているのは、FILCO FKB-107JE というキーボードで、日本語配列でありながら、「かな表記」を無くしたというものです。

私はキー上のかな表記が嫌いで、それが理由で英語配列のキーボードを使っていたという時期もありましたが、やはり、ノートパソコンを使う場合や他人のパソコンを使う場合に、かなり違和感を感じることから、数年前に日本語配列のキーボードに戻りました。

ですので、上記のかな無しキーボードは見つけた瞬間即購入を決意したのですが、実際購入して使い始めてみると、キーの配置にどうもなじめず、ミスタイプを連発してしまいます。

今まで、ストレスを感じながらも騙し騙し使っていたのですが、スタパさんのキーボードに関する記事 を見て、買い換えを決意しました。
恐るべしスタパ殿・・・いつも、タイミング良く、私の物欲を刺激してくれます(^^;
ということで、今のところ、候補は、

といったところなんですが、他に、よさげなキーボードをご存じの方、是非教えてくださいm(_ _)m







-IT・コンピュータ, 物欲

執筆者:

関連記事

ミニッツ マクラーレンF1!

昨日書いたとおり、通販で購入していたミニッツのパーツが到着しました。 今回購入したのは、「マクラーレンF1 GTR 国際開発レーシングのオートスケール」と、同じ車種の「ホワイトボディセット」です。 そ …

no image

ROBO-ONE

ROBO-ONE:http://www.robo-one.com/ いいですねぇ、ロボワン。最近、マイブームです。 自作のロボットを戦わせるなんて、子供の頃に夢見た遊びが現実になっています。 そういえ …

no image

I/Oデータ 「TVBOXes」

仕事部屋用でテレビが見られるようにしたいと思って色々と調べてみたのですが、I/Oデータの「テレビチューナー内蔵アップスキャンコンバーター TVBOXes」という製品がなかなか良さそうです。 これをパソ …

no image

iPhone OS 4.0

昨夜(今朝)、ついにiPhone OSの最新版が発表されました。 夜更かししてAM2:00からのAppleのイベントを見守るか、早寝早起きしてAM5:00からのマスターズ初日を観るか悩んだのですが、結 …

no image

iPhone Developer Program 登録

以前からiPhoneアプリを作ろうと思いつつ、日々の仕事に忙殺されて後回しにしてきたので、ココラで気合いを入れるために、今さらですが「iPhone Developer Program」の登録申請をしま …