monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲

プロ野球選手で言えばバットのようなもの?

投稿日:

パソコンのキーボードを買い換えようと考えています。
これまでも、様々なキーボードを試してきましたが、どれも、帯に短したすきに長しって感じで、未だコレって言うモノに巡り会えません。

ちなみに、今使用しているのは、FILCO FKB-107JE というキーボードで、日本語配列でありながら、「かな表記」を無くしたというものです。

私はキー上のかな表記が嫌いで、それが理由で英語配列のキーボードを使っていたという時期もありましたが、やはり、ノートパソコンを使う場合や他人のパソコンを使う場合に、かなり違和感を感じることから、数年前に日本語配列のキーボードに戻りました。

ですので、上記のかな無しキーボードは見つけた瞬間即購入を決意したのですが、実際購入して使い始めてみると、キーの配置にどうもなじめず、ミスタイプを連発してしまいます。

今まで、ストレスを感じながらも騙し騙し使っていたのですが、スタパさんのキーボードに関する記事 を見て、買い換えを決意しました。
恐るべしスタパ殿・・・いつも、タイミング良く、私の物欲を刺激してくれます(^^;
ということで、今のところ、候補は、

といったところなんですが、他に、よさげなキーボードをご存じの方、是非教えてくださいm(_ _)m







-IT・コンピュータ, 物欲

執筆者:

関連記事

no image

私と同年代(30歳前後)の方々へ・・・

現在30歳前後の方で、 「風を呼び 風に舞い 風と化すとき 超龍現る」 「魂吼え 魂燃え 魂翔けるとき 火龍走る」 「闘気満ち 覇気勝り 霊気閃くとき 雷龍光る」 「地唸り 空震え 天煌くとき 聖龍輝 …

no image

Firefox 2.0 日本語版

Firefox 2.0がリリースされたので、早速インストールしてみました。 これまで何度かメインのブラウザをFirefoxに替えようと考えたのですが、なかなか使い慣れたブラウザが手放せず、結局現在もS …

スノーピークのヘキサタープ「HDタープ シールド・ヘキサ(L)Proセット」を購入!

庭遊びやキャンプのために、スノーピークのヘキサタープ「HDタープ シールド・ヘキサ(L)Proセット」を購入しました。 スノーピークのタープは基本的に幕体のみで売られているのですが、今回購入した「Pr …

人志松本のすべらない話 DVD

年末にまた「人志松本のすべらない話」が放送されるようですが、ゴールデンタイムに放送するようになってから、無駄なゲストを揃えたり、トークもゴールデン向けの内容が多くなったりで、正直回を重ねる毎に面白くな …

no image

WordPressの全ての記事に日付を表示

このブログはこれまで、1日に2つ以上の記事を書くと、一覧表示した際に2件目以降の記事(の右上)には日付が表示されていませんでした。 これは、日付の表示に「the_date()」というWordPress …