monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲

ネットワークドライブ購入

投稿日:

今日、仕事で大阪に行ったついでに、ヨドバシカメラで、LAN接続のHDDを購入しました。

I-O DATA HDL-160U LAN接続ハードディスク「LANDISK
I-O DATA HDL-160U LAN接続ハードディスク「LANDISK」

以前から、欲しいと思っていたのですが、ちょうどヨドバシカメラのポイントが貯まっていたので、それを利用することにしました。
(私はヨドバシのインターネット通販をよく利用するのですが、通販ではポイントは貯めるだけで使うことが出来ないので、店舗に行った機会に使い切らないと、なんか勿体ないんですよね・・・(^^;)

このHDDはLANケーブルでハブに接続するだけでNASとして機能するだけでなく、背面に2つのUSBポートがあり、そこにさらにUSBタイプの外付けHDDを増設したり、プリンタを接続してプリントサーバーの機能をさせることも出来ます。
結構便利かも・・・。

現在、データを整理しながら移しているところです。







-IT・コンピュータ, 物欲

執筆者:


  1. タツヤ より:

    ご購入おめでとうございます!
    ってか、僕も少し欲しくなったです!HDD
    今のHDD余ってるけど・・・容量 笑

関連記事

KTC ボールポイントL形ヘキサゴンレンチセット

KTC ボールポイントL形ヘキサゴンレンチセット HLDA2509 posted with amazlet at 12.03.21 ケーテーシー 売り上げランキング: 4496 Amazon.co.j …

no image

ビデオカメラ

来年3月に初めての子供が生まれる予定なので、それまでに揃えるモノが色々とあるのですが、まずは自分が興味のあるモノから買っていこうと思い(^^;、現在はビデオカメラを選んでいます。 まだ詳しくは調べてい …

no image

iPhone 3G 正式発表!

予想通り、WWDC(Worldwide Developers Conference)でiPhone 3Gが正式発表されました。発売日は7月11日で、価格は199ドルとのことです。 早く実物を …

ビアンキ納車!

ついに今日、念願のビアンキが納車されました。 以前、表参道ヒルズに行った時、たまたま見つけたビアンキショップに寄ってみたのですが、それ以来、ビアンキがとても気になっています。 店内はチェレステ・ブルー …

no image

「Windows 7」10/22発売

ウィンドウズOSの最新版「Windows 7」の発売日が10/22に決まったそうです。 かなり前倒ししてきましたね。余程、Vistaが売れていないのでしょうね。 不本意ではありますが、各種動作確認のた …