monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

iPhoneでダイエット!

投稿日:

これまで何度も書いてきましたが、今年こそはダイエットをしようと思います!

そこで、毎日の体重を記録するために「Weightbot」というiPhoneアプリを購入してみました。

ちなみに、上のキャプチャイメージの「72.3」というのが、今日現在の私の体重です。
BMI:24.4というのが、かなり危険な雰囲気を醸し出しています(^^;

とりあえず、目標を62kgに設定してみました。先は長いなぁ・・・(^^;

もちろん、グラフも自動で描画してくれます。まだ、はじめたばかりなので、ほとんど変化が見られませんが。。。

このアプリは、UIがとても優れていて、全ての操作が何とも言えず気持ち良いです。
今後、自分がアプリを開発するにあたって、とても参考になります。

体脂肪率を記録できないのが残念ですが、まぁ、そのうち自分で理想のアプリを作ればいいか・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

amadanaケータイ「N705i」購入

本日、予定通り「N705i」を購入してきました。 相変わらず見た目だけで選んだので、使い勝手や機能等はよくわかりませんが、まぁ基本的な機能しか使わないと思うので問題ありません(^^;

no image

ADSLモデム

友人宅のパソコンがインターネットに繋がらなくなったとのことで、見に行ってきました。 自分のノートPCも持参して色々試したのですが、どうやらADSLモデムが逝ってしまったようです。(おそらく(^^;) …

商売繁盛!ラッキーヱビス

近所のスーパーに並んでいたので、「商売繁盛」の文字に惹かれて買ってみました。 期間限定で、缶のラッキーヱビスが発売されてるみたいですね。 これからも、仕事がうまくいきますように・・・(^^;

F1 ドイツGP FP3

F1 ドイツGP 土曜日のフリー走行3回目、いよいよスーパーアグリの新車SA06の走りを映像で見ることが出来ます。 いつもはセッション終盤に新品タイヤでのアタックが見られるのですが、今回は終了直前にア …

no image

犯していない罪で子供を裁かない

犯していない罪で子供を裁かない – welchmanの日記 なかなか考えさせられる内容ですが、子育ての姿勢として素晴らしいと思いました。 子供ができたら、こんな父親になりたいものです。