monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 ドイツGP FP3

投稿日:

F1 ドイツGP 土曜日のフリー走行3回目、いよいよスーパーアグリの新車SA06の走りを映像で見ることが出来ます。

いつもはセッション終盤に新品タイヤでのアタックが見られるのですが、今回は終了直前にアクシデントがあり黄旗状態だったので、いつもとは違う結果になっています。どこが強いのか、予選までわからなくなりました。

で、そのアクシデントとは・・・今回がデビュー戦の山本左近がマシンを激しく傷めるクラッシュ!新品タイヤでのアタックに際し、力みすぎたのでしょうか・・・。
今週デビューのニューマシンなだけに、予選までにスムーズに修復出来るのかが非常に気になります。(予備パーツ等はちゃんと揃ってるんでしょうか?)

最終結果を見ても、(僅かの差ですが)琢磨より良いタイムを残しているんですから、そこまでアグレッシブに攻めていかなくても良かったように思うのですが(マシンを壊してはいけない状況ですし)・・・まぁ、今更仕方ないですね。
予選までに直ることを期待します。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 今年も本blogをどうぞよろしくお願い致します。 皆様は年末年始をどのように過ごされているのでしょうか? 我が家は、毎年ほとんど同じように過ごしています(^^; …

no image

一太郎とF1

ジャストシステムが、「一太郎 2007」と「ATOK 2007」を発表したようです。 一太郎とATOKの新バージョンが発売されるのは毎年のことなんですが、今年は統合ソフトの「JUST Suite 20 …

ラジコン(TAMIYA M-05 Ver.II PRO)の組み立て♪

これまでに何度か書いた通り、友人と一緒に、今年の5月にラジコンを購入したんですが、引っ越しのバタバタや諸々の忙しさにかまけて、そのまま放置してきました。 でも、ようやく先月くらいから、仕事の合間や寝る …

Canon EFレンズ 50mm F1.4 USM

先日購入した「Canon EFレンズ 50mm F1.4 USM」が届きました。 これまで使用していたキットレンズ(EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM)と比べると、ちょうど長さが半分 …

携帯電話にUSBメモリ

お客さんとの打ち合わせの際などに色々なデータを預かることがあるので、いつもUSBメモリを持ち歩いています。 携帯電話に付けておくと、どこかに忘れることも失うこともなく便利なので、これまでもいくつかの「 …