monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

洗車

投稿日:

しばらく天気が良さそうだったので、久しぶりにMINIを洗いました。

なんだか、回を追う毎に洗車の間隔が開いているように思います。
初めて洗車機を通すのも、いよいよ時間の問題かなぁ?(^^;

ただ、MINIはブレーキダストが酷くて、アルミを綺麗にするのが結構大変なので、洗車機を使ってもたいして楽にはならないと思うんですよね。
(ブレーキパッドを替えればマシになるのかなぁ?)

いずれにしても、次回は、もっと早めに洗ってやろうと思います(^^;







-独り言,

執筆者:


  1. ブレーキパッドの交換は効果大です。ダスト激減します。あとはブレーキのフィーリングが純正に比べてどうかという部分です。ちなみに私はショップに勧められたものを取り付けるのであまり違いがわかりません(泣)
    あとはホイルを黒系にするのもお勧め。目立ちませんよ。

  2. zon より:

    goichiさん、コメントありがとうございます。

    ブレーキパッドでそんなに変わるんですか!試してみたいなぁ。
    やっぱり、色々と相談できるショップを見つけるべきなんですかね(^^;

関連記事

no image

ラジコン・・・

今日、書店に行ったのですが、何を思ったか「RC WORLD」というラジコン雑誌を買ってしまいました。 読んでるうちにテンションが上がってきて、ラジコン関連のサイトやblogをいっぱい見てます(^^; …

大山を満喫♪(タイムアタックにバーガーフェスタにトレッキングに温泉にバイキング)

Photo by (c)Tomo.Yun 大山・・・大きな山と書いて大山(だいせん)。 標高1,729mの火山で、鳥取県および中国地方の最高峰である。古来より日本四名山に数えられ、日本百名山や日本百景 …

no image

おめでとう!

先ほど、いつものように友人のブログを読んでいました。 「Software Design」という技術系の雑誌でAndroidの記事を書いたという内容で、私もとても興味のある分野なので、また購入して読んで …

シャアの名言に学ぶ仕事術

「評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡」という新書が明日発売されるようです。 最近テレビでもよくガンダム関連の話題を見ますし、「機動戦士ガンダムDVD-BOX」も発売されるみたいですし、またファ …

no image

ボンネットの再塗装

先日書いたように、車のボンネットの塗装が剥げてきています。 で、塗装関連のグッズを色々と買ったのですが、プロに頼むといくらかかるんだろうと思い、今日仕事で外出した帰りに、トヨタとカーコンビニ倶楽部に行 …