monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

シャアの名言に学ぶ仕事術

投稿日:

 評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻 評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 下巻

評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡」という新書が明日発売されるようです。
最近テレビでもよくガンダム関連の話題を見ますし、「機動戦士ガンダムDVD-BOX」も発売されるみたいですし、またファーストガンダムブームなんでしょうか?

ITmedia Biz.IDには下のような記事もあります。

ITmedia Biz.ID:シャアの名言に学ぶ、仕事術(上)

「龍馬に学べ? いや、シャアでしょ」──。
ネット世代のビジネスパーソンにとって、歴史上の偉人といえば、古代中国でもなく幕末の志士でもなく、ガンダムのシャア・アズナブルである。組織の中で自らの存在意義を考えつつ、ドズル、キシリアという派閥争いの中を泳ぎ回る。若くして昇進を重ねながらも、ニュータイプとしては一流ではないという自らの能力に苦悩する。人間、シャア・アズナブル。その考え方は数々の名言となって、ガンダムの世界の中で光り輝く。

少々大袈裟な気もしますが(^^;、まぁ確かに、坂本龍馬がどうしたといった話より、シャアの話の方が断然興味があります。実際、名台詞も多いですし。

最初に挙げた本ですが、安い本ですし、私はもちろん購入してみるつもりです(^^;







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

神戸創作焼肉「牛乃匠」

昨夜、妻と娘は実家に泊まりだったので、残された私は、友人と焼肉を食べに行ってきました。 これまでに行ったことのない店にしようということで、車で色々と走り回ったのですが、空腹が限界に達した頃にたまたま見 …

no image

焼肉

急に焼肉が食べたくなったので、妻が以前から気になっていたという初めての焼肉屋に入ってみました。 が、・・・大失敗でした。やはり、いつもの店に行けば良かった(^^; その帰りに、近くのスーパーでカレーの …

鍋パーティ♪

今日は、いつも公私で大変お世話になっているご家族にお越しいただき、みんなで一緒にお鍋を食べました。(鍋の写真は無し。。。(^^;) 鍋のあとは、お客様に頂戴したアイスクリームをみんなで美味しくいただき …

トミカ派?プラレール派?

もうすぐ息子の2歳の誕生日なので、プレゼントを何にしようかと悩んでいます。 レゴブロック(duplo)は既にいろいろ持っているので、今回は男の子らしくトミカかプラレールにしようかと思ってたんですが、ど …

no image

キムチ鍋

実家でキムチ鍋を食べてきました。鍋の美味しい季節ですね。 ついでに、最近ちょっと腰が痛いので、昨年両親が購入したマッサージチェアを使ってみました。かなり気持ちいいです。 最初に自動で腰の位置や肩の位置 …