monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

eo光ネットの宅内調査

投稿日:

先日申込をしていたeo光ネットの宅内調査が今日行われました。新居に光ファイバーを設置するための配線経路の確認等です。

調査は10分くらいで終わり、全く問題ないとのことでした。良かったです。

また、ちょうど仕事部屋にするつもりの部屋の前を電線が通っているので、そのままエアコンダクトから線を引き込むことが可能で、新しく穴をあけたり釘を打ったりすることも無いとのことでした。
それでも、賃貸物件のため一応管理者の印鑑が必要ということで確認書類を預かりました。やはり持ち家じゃないと色々面倒ですね(^^;

あとは、開通工事日が決まるのを待つだけです。
最初に電話で問い合わせたときは開通まで2~3ヶ月かかるとのことだったのですが、今日調査に来た人の話では、この地域は既に幹線がきているので早ければ調査から1~2週間で開通することもあると言われました。
うまくいけば、繋ぎで申し込んでいたADSLを使用しなくていいかも・・・。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

神戸市立六甲山牧場 〜人と動物と自然とのふれあいの場〜

今日は、朝から家族で「六甲山牧場」に行ってきました。 早めに家を出て、9時過ぎには到着したので、駐車場も空いていてスムーズに入場できました。 (公式サイトによると、G.W.期間中は午前中から満車になる …

娘とプチデート♪

少し前から、3才の娘が「パパと二人でデートがしたい♪」と言ってくれてたので、朝から二人で近くの公園に行ってきました。 (ただ、最近、私が娘と二人で出かけると、下の息子がすごく怒るようになったので、息子 …

no image

ゴルフ保険の更新

今年もゴルフ保険の更新手続きを行いました。 友人の会社が代理店をしているので、毎年全てお任せです(^^; これまでに保険を使ったことはないのですが、賠償責任や傷害だけでなく、用品の盗難や破損も補償され …

GR DIGITAL III プレミアム本革ストラップ

先日購入したGR DIGITAL IIIのプレミアムキャンペーンに応募していたので、プレゼントの本革ストラップが届きました。 ただ、首から提げるタイプの長いストラップだったので、おそらく使うことはない …

働きマン 第3巻

今日、本屋で「働きマン 3巻」を見つけたので購入しました。 もともとの発売日は春だったようですが、延期されてつい先日発売されたようですね。 今年の初めに1巻と2巻をまとめて購入し、以来3巻の発売を楽し …