monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言 自転車

神戸市立六甲山牧場 〜人と動物と自然とのふれあいの場〜

投稿日:

今日は、朝から家族で「六甲山牧場」に行ってきました。

早めに家を出て、9時過ぎには到着したので、駐車場も空いていてスムーズに入場できました。
(公式サイトによると、G.W.期間中は午前中から満車になるようです。)

たくさんの動物たちを前に、子ども達もとても楽しそうにしていました。

これらの他に、馬やウサギや・・・あとは、何だっけ???
とにかく、色んな動物がいっぱいいました(^^;

羊さんは特にたくさんいて、牧場内の至る所を自由に歩き回ってました。

吊り橋でもご対面!(^^;

この牧場は、色んなところに各動物用の餌の自動販売機があるので、餌を与えながら動物たちとふれあうこともできます。

ウチの子たちも最初は恐る恐るでしたが、最後には羊の方が逃げ回るほどに積極的にふれあい(?)に行ってました(^^;

あと、「ちびっこ丸太村」というエリアの丸太遊具でもいっぱい遊びました♪
(下の息子は高いところにも結構ドンドン登っていくのに、上の娘はかなり恐がりです。やっぱり性格なのかな?それとも性別の差も大きいのかなぁ?)

自然と動物を満喫したあと、最後に六甲山牧場オリジナルの「チーズソフトクリーム」を食べて帰宅しました。(お土産に買った「六甲ビール」は、夕飯時に早速いただきました♪)

余談

行きは「裏六甲ドライブウェイ」、帰りは「西六甲ドライブウェイ」を通ったのですが、どちらにもロードバイクの方がたくさん!スゴイですね!

いつかは私も挑戦してみたいと思います♪
(そのためにも、体重をあと10kgくらい落としたいなぁ。。。(^^;)







-家族・育児, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

庭に桃の木を植えました♪

先日、庭にアーモンドの木を植えたんですが、1本植えただけでは受粉しないそうで、同じバラ科の木(梅・桃・杏など?)を一緒に植えると良いらしいので、あらためて桃の苗木を買ってきて隣に植えてみました。 これ …

no image

ひまわりの丘公園

まだ妻と子供達は実家で暮らしているのですが、昨夜は上の娘を連れて帰ってきてうちに泊めたので、久しぶりに親子二人だけの時間をたっぷり過ごすことができました。 (おかげで、アジア杯のカタール戦は観ることが …

no image

あと少し・・・

最近、納期のタイトな案件を2件抱えていたのですが、1件は昨日無事に納品し、あと1件も今月中になんとか納品できそうな目処が立ちました。 この週末、気合いを入れて頑張ろう・・・。

no image

新型ロボットキット「KHR-2 HV」

久しぶりに「高橋敏也のROBOT.TV」をみると、以前このblogでも紹介した二足歩行ロボットキット「KHR-1」の後継機として、「KHR-2 HV」という新型が発売されていました。 後継機ということ …

no image

カメラバッグを購入

先日購入した40Dを安全に持ち歩くために、カメラバッグを注文しました。 今のところ交換レンズも持っていませんし、ストロボ等も購入する予定がないので、とりあえず「ベネトン カメラバック 303-BK」と …