monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言 自転車

神戸市立六甲山牧場 〜人と動物と自然とのふれあいの場〜

投稿日:

今日は、朝から家族で「六甲山牧場」に行ってきました。

早めに家を出て、9時過ぎには到着したので、駐車場も空いていてスムーズに入場できました。
(公式サイトによると、G.W.期間中は午前中から満車になるようです。)

たくさんの動物たちを前に、子ども達もとても楽しそうにしていました。

これらの他に、馬やウサギや・・・あとは、何だっけ???
とにかく、色んな動物がいっぱいいました(^^;

羊さんは特にたくさんいて、牧場内の至る所を自由に歩き回ってました。

吊り橋でもご対面!(^^;

この牧場は、色んなところに各動物用の餌の自動販売機があるので、餌を与えながら動物たちとふれあうこともできます。

ウチの子たちも最初は恐る恐るでしたが、最後には羊の方が逃げ回るほどに積極的にふれあい(?)に行ってました(^^;

あと、「ちびっこ丸太村」というエリアの丸太遊具でもいっぱい遊びました♪
(下の息子は高いところにも結構ドンドン登っていくのに、上の娘はかなり恐がりです。やっぱり性格なのかな?それとも性別の差も大きいのかなぁ?)

自然と動物を満喫したあと、最後に六甲山牧場オリジナルの「チーズソフトクリーム」を食べて帰宅しました。(お土産に買った「六甲ビール」は、夕飯時に早速いただきました♪)

余談

行きは「裏六甲ドライブウェイ」、帰りは「西六甲ドライブウェイ」を通ったのですが、どちらにもロードバイクの方がたくさん!スゴイですね!

いつかは私も挑戦してみたいと思います♪
(そのためにも、体重をあと10kgくらい落としたいなぁ。。。(^^;)







-家族・育児, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

小野まつり

今日は地元のまつりの日だったので、家族で出かけてきました。 メイン会場まで行くのは10年ぶりくらいだったのですが、人の多さに驚きました。 なんでも、昨年の来場者は13万5千人だったとか・・・。人口5万 …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年5月)

毎月恒例、サント・アンさんの「月替わり季節のソフトクリームを食べるポタリング」に参加してきました。 私は、3月と4月はタイミングが悪く、皆さんと一緒に自転車では行けなかった(クルマで食べに行きました♪ …

no image

エコカー補助金申請状況

エコカー補助金の申請状況が、ようやく「申請受付」に変わりました。 申請手続から2ヵ月以上経ってようやくです。 実際に振り込まれるのはいつになることやら。。。(^^;

no image

東北地方太平洋沖地震

被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。 また、現在も懸命な救出活動や様々な形で支援活動をされている多くの方々のことを思うと、本当に胸の詰まる思いです。 私にできることは何かと考えた結果、やはり …

MINIの定期点検(4年目)

私のMINIも、購入から約4年が経ちました。いやぁ、早いですねぇ(^^; 今日は、定期点検の予約を入れていたので、朝からディーラーに行ってきました。 (写真は、今年も貰ったミニカーです。相変わらず、自 …