monotone blog ホーム

2013年5月3日

神戸市立六甲山牧場 〜人と動物と自然とのふれあいの場〜

今日は、朝から家族で「六甲山牧場」に行ってきました。

早めに家を出て、9時過ぎには到着したので、駐車場も空いていてスムーズに入場できました。
(公式サイトによると、G.W.期間中は午前中から満車になるようです。)

たくさんの動物たちを前に、子ども達もとても楽しそうにしていました。

これらの他に、馬やウサギや・・・あとは、何だっけ???
とにかく、色んな動物がいっぱいいました(^^;

羊さんは特にたくさんいて、牧場内の至る所を自由に歩き回ってました。

吊り橋でもご対面!(^^;

この牧場は、色んなところに各動物用の餌の自動販売機があるので、餌を与えながら動物たちとふれあうこともできます。

ウチの子たちも最初は恐る恐るでしたが、最後には羊の方が逃げ回るほどに積極的にふれあい(?)に行ってました(^^;

あと、「ちびっこ丸太村」というエリアの丸太遊具でもいっぱい遊びました♪
(下の息子は高いところにも結構ドンドン登っていくのに、上の娘はかなり恐がりです。やっぱり性格なのかな?それとも性別の差も大きいのかなぁ?)

自然と動物を満喫したあと、最後に六甲山牧場オリジナルの「チーズソフトクリーム」を食べて帰宅しました。(お土産に買った「六甲ビール」は、夕飯時に早速いただきました♪)

余談

行きは「裏六甲ドライブウェイ」、帰りは「西六甲ドライブウェイ」を通ったのですが、どちらにもロードバイクの方がたくさん!スゴイですね!

いつかは私も挑戦してみたいと思います♪
(そのためにも、体重をあと10kgくらい落としたいなぁ。。。(^^;)

カテゴリ:家族・育児,独り言,自転車 — zon @ 22:33:17 Permalink Comments (0)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.