monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

娘とプチデート♪

投稿日:

少し前から、3才の娘が「パパと二人でデートがしたい♪」と言ってくれてたので、朝から二人で近くの公園に行ってきました。

(ただ、最近、私が娘と二人で出かけると、下の息子がすごく怒るようになったので、息子は妻とデートしてもらう事にしました(^^;)

結構人気の公園なんですが、平日午前中は空いているので、遊具などもかなり自由に使えます。

いっぱい遊んだあとは、ランチを食べにモスバーガーへ。

ファストフードはできるだけ子どもに与えたくないので、他の店も含め、これまでハンバーガーを食べさせたことはなかったのですが、娘が「食べてみたい!」と言うので、3才7ヵ月にして、ついにデビュー。これが、彼女にとって生まれて初めてのハンバーガーです。

(完全に偏見だと思いますが、マク○ナルドよりはモスバーガーの方がまだマシな気がしたので、わざわざ遠くのモスへ・・・(^^;)

お腹がいっぱいになった後、二人で少し買い物をして帰宅しました。
短い時間でしたが、とても楽しいプチデートでした♪

これからもずっと、娘に「二人でデートがしたい♪」と言ってもらえるような父親でいたいなぁと思います(^^;

そして今度は、娘を妻に任せて、息子と二人で遊びに行こうと思います♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

SLIKの小型三脚「SC 204 DX」購入!

今週末、友人家族とハイキングに行く予定なので、その時に持っていこうと思って、新しい小型三脚を購入してみました。 (天気が怪しそうで、行けるかどうか不安なんですが(^^;) 今回購入したのは、SLIKの …

no image

娘も生後7ヶ月半を過ぎましたが、いよいよ歯が生えてきました。 まだ、下の前歯2本が数ミリ出てきただけの状態ですが、噛まれるとかなり痛いです(^^;

久しぶりのデート♪

今日は、子ども達を実家の両親に預けて、久しぶりに妻と二人きりで出かけてきました。 妻の誕生日に二人で食事をして以来なので、ほぼ半年ぶりですね。 今回は、「Trattoria PIATTO」というイタリ …

no image

買い物

今日は昼から妻と買い物に出かけ、服などを色々購入してきました。 さらに、最近料理をする機会が増えてきたので、自分専用のエプロンを買ってきました(^^; 来週末にでも、また何か作ろうかなぁ。

no image

MacBookのバッテリー

最近、MacBookのバッテリーの使用可能時間が急に短くなりました。(フル充電の状態からでも1時間強しか保ちません・・・) で、検索してみると、Appleのサポートページが見つかりました。 Apple …