monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

プリンタ

投稿日:

昨夜、久しぶりに写真を印刷しようと思ったのですが、今になって、うちのインクジェットプリンタがWindows 7に対応していないことに気づきました(^^;

普段、書類などの印刷はレーザープリンタ(もしくは複合機)を使用するので、インクジェットプリンタは写真と年賀状くらいしか使わないんですよね。

数年前に購入したプリンタなので、メーカーサイトにもVista用までのドライバしかなく、とりあえず、これまではWindows Updateでダウンロードしたドライバを設定していました。

Windows 7導入時にテスト印刷(A4)をしたところ問題なかったので安心していたのですが、昨夜、はじめてL判用紙を使おうとしたところで対応していないことに気づいたというわけです。
(ユーザー定義用紙としてサイズを指定することはできましたが、これだとフチなし印刷には対応できません)

そろそろ年賀状の事も考えないといけないですし、やはり最新型に買い換えるべきかなぁ。。。

でも、今のプリンタ用の予備インクが2セット程余ってるんですね。
旧型のプリンタなんてヤフオクでも売れないだろうし・・・もったいないなぁ(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

WordPressの全ての記事に日付を表示

このブログはこれまで、1日に2つ以上の記事を書くと、一覧表示した際に2件目以降の記事(の右上)には日付が表示されていませんでした。 これは、日付の表示に「the_date()」というWordPress …

「MOTHER 3」の発売日決定

MOTHER 3の発売日が2006年4月20日(木)に決まったようです。 欲しいんですが、これを買うにはやっぱり「MOTHER 1+2」を先にプレイしないといけないですよね。 そんな時間は無いしなぁ・ …

クリスマス♪

今年は、妻の知り合いのケーキ屋さんにクリスマスケーキを頼んでいたので、今日、娘と二人で受け取りに行ってきました。 夕食後にみんなで食べましたが、とても美味しかったです♪ 実家の祖父母からもプレゼントが …

FenrirFS

以前愛用していたSleipnirの開発元であるフェンリル株式会社が、「FenrirFS」というファイル管理ソフトを公開しました。(フリーソフト) Gmail感覚のファイル管理ソフト「FenrirFS」 …

TOPEAKのフロントバッグ

先日注文した、自転車用のヘルメット(OGK W-3R)とハーフグローブ(OGK GL-16)が届きました。 また同時に注文した「TOPEAK トライバッグ」も届いたので、早速取り付けてみました。 自転 …