monotone blog ホーム

2009年12月10日

プリンタ

昨夜、久しぶりに写真を印刷しようと思ったのですが、今になって、うちのインクジェットプリンタがWindows 7に対応していないことに気づきました(^^;

普段、書類などの印刷はレーザープリンタ(もしくは複合機)を使用するので、インクジェットプリンタは写真と年賀状くらいしか使わないんですよね。

数年前に購入したプリンタなので、メーカーサイトにもVista用までのドライバしかなく、とりあえず、これまではWindows Updateでダウンロードしたドライバを設定していました。

Windows 7導入時にテスト印刷(A4)をしたところ問題なかったので安心していたのですが、昨夜、はじめてL判用紙を使おうとしたところで対応していないことに気づいたというわけです。
(ユーザー定義用紙としてサイズを指定することはできましたが、これだとフチなし印刷には対応できません)

そろそろ年賀状の事も考えないといけないですし、やはり最新型に買い換えるべきかなぁ。。。

でも、今のプリンタ用の予備インクが2セット程余ってるんですね。
旧型のプリンタなんてヤフオクでも売れないだろうし・・・もったいないなぁ(^^;

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.