monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

TOPEAKのフロントバッグ

投稿日:

先日注文した、自転車用のヘルメット(OGK W-3R)とハーフグローブ(OGK GL-16)が届きました。

また同時に注文した「TOPEAK トライバッグ」も届いたので、早速取り付けてみました。

自転車に乗るときも、当然携帯電話や家の鍵は持って出ますし、デジカメを持って行くこともあります。

これまでは上着のポケットに入れたり、ウェストポーチを着けたり、ツールボトルに入れてゲージに刺したりしていたのですが、どの方法も面倒で不便なので、バイクにバッグをつけることにしました。

いつも通り一度も現物を見ずにネット通販で注文したのですが、サイズも丁度良いですし、常に荷物が視界に入るので安心できます。
また、必要ない時は簡単に外せますので、邪魔になることはないと思います。これはなかなか良いかも。







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

ナイジェル・マンセルがポール・トゥ・ウィン!

往年のF1ドライバーによるワンメイクレース「グランプリ・マスターズ・シリーズ」の初戦で、ナイジェル・マンセルがポール・トゥ・ウィンを決めたようです。 N.マンセルと言えば、私の中の第一次F1ブームの頃 …

no image

Aperture 3

Aperture 3の体験版が公開されていたので、インストールしてみました。 Apertureは(旧バージョンも含めて)初めて使うのですが、Adobe Photoshop Lightroomと同じよう …

no image

手帳の季節

10月も終わりに近づき、今年も手帳のシーズンがやってきました。 文具店にも各種の手帳が並び、雑誌などで手帳の特集が組まれる事が多くなってきました。手帳好きにとっては嬉しい季節です。 手帳といえば、「ほ …

no image

SA06のフロントサスが・・・

F1も夏休みが明けて、今週はいよいよトルコGPです。 今回、スーパーアグリは新車SA06に新型のフロントサスを装着し、完全型で戦う予定でしたが、遅れているようです。   F1キンダーガーテン: スーパ …

フレンチ&イタリアン「エトワール」

今日のランチは、先日新たに会社を設立した友人と一緒に、西神オリエンタルホテルの「スカイレストラン エトワール」に行ってきました。 美味しいコース料理を食べながら、会社設立のお祝い(?)と、お互いの今後 …