monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 ゴルフ 独り言

お友達との楽しいゴルフ♪(東条湖カントリー倶楽部〜沖縄料理&壺唐揚げ わとわ)

投稿日:

昨日は友人たちと「東条湖カントリー倶楽部」に行ってきました。

もう3月だというのに前日には雪が降り、天気予報も「午前は雪・午後は雨」だったので、厳しいラウンドになることを覚悟していたんですが、実際には快晴で風もなく、気持ちいいゴルフ日和でした♪
(後半少し風が強くなってきたのと、最終ホールくらいで雪がチラツキましたが、それ以外は快適なコンディションでした。)

ランチタイムは「カレーコンビセット」(カレーライス&カレーうどん)にとろけるチーズと唐揚げをトッピングしました。
さらには、友人Hくんが全員に生ビールを奢ってくれました!ごちそうさま!ありがとー♪

スコアはいつも通りの残念な感じでしたが、仲の良い友人達とゴルフを楽しみ、美味しいモノをいただき、とても幸せな一日でした・・・で解散するハズもなく、ゴルフのあとは「反省会」です!(反省会と言いつつ、ゴルフの話は一切しないんですけどね(^^;)

というわけで、ゴルフ場のお風呂で汗を流したあと、荷物とクルマを家に置いて、みんなで電車に乗って「わとわ」という沖縄料理のお店に行きました。

ここは、お友達がFacebookに投稿しているのをよく見ていて、一度行ってみたいと思ってたお店なんですが、すべての料理が美味しくて、本当に素敵なお店でした♪

以下、(いつものように、手抜きですが(^^;)写真でご紹介!

沖縄料理のお店は初めてだったんですが、どれも本当に美味しかったです!

以前から食べたかったソーキそば&沖縄そばも食べる事ができましたし、はじめて呑んだオリオンビールも美味しかったし、大満足でした。

最後の方は料理の写真を撮る事も忘れ、終電ギリギリまで食べて呑んで喋って笑って、楽しい時間を満喫してきました♪(駅の近くに引っ越したことで、電車で帰宅できるのが幸せです。去年までならホテルに泊まらなければいけないところでした(^^;)

お店紹介

関連ランキング:沖縄料理 | 県庁前駅元町駅(JR)元町駅(阪神)







-グルメ・料理, ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

広末涼子がカワイすぎる

最近、龍馬伝を観ていて、「久しぶりに見る広末涼子は今でもやっぱりカワイイなぁ」などと思っていたのですが、「ダメ広末?」というコンテンツはさらにヤバイです。カワイすぎる(^^; 時間のあるときに、70種 …

no image

キング・カズ

昨夜の日本代表 vs Jリーグ選抜の復興支援チャリティマッチ、いやぁ、凄かったですね。なんか、台本が用意されているような展開でした(^^; 私は、子供達を風呂に入れたりしていてリアルタイムでは観ること …

no image

焼肉デビュー

今日は午後から投票に行った後、友人家族と一緒に「炭火焼肉ぎゅうぎゅう」に行ってきました。 娘を連れて焼肉屋に行くのは初めてでしたが、この店は個室ということもあって、思ったよりおとなしくしていました。 …

ゴルフコースの設計と経営

EA Best Selections シド・マイヤーズ シムゴルフプレイヤーだけのリゾート・ゴルフコース作りを楽しめるゴルフ場経営シミュレーションゲーム。公園から砂漠、トロピカルな土地から伝統的な英国 …

no image

ランチ・ミーティング

今日は、いつも仕事でお世話になっている会社の社長に昼食を御馳走していただきました。 さらに、ランチの後も、高級ホテルのラウンジで夕方頃まで諸々の打ち合わせなど。 本当に色々ごちそうさまでした♪ まぁそ …