monotone blog ホーム

2012年9月14日

iPhone 5 発表!

昨夜、ついに「iPhone 5」が正式に発表されました。
(イベントで発表された内容については、GIZMODEなどをご覧ください。)

事前にリークされていた内容とほぼ同じ発表で、もう少し驚きが欲しかったという思いもありますが、まぁ、それは仕方がないですね。

さて、私は現在(4Sを我慢して見送って)iPhone 4を使っているので、今回の「iPhone 5」を買うことは決めていたのですが、一番大きな問題は、ソフトバンク版を買うのか、それともau版を買うのかということです。

現時点の情報では、au版のみテザリングができるようになるとのことなので、これはかなり大きな魅力です。(現在使用しているPocket WiFiを解約できる!)

au版(CDMA方式)のデメリットは「通話とデータ通信が同時に行えない」ということなんですが、私の場合はドコモを通話用の端末として使用しているので、全く問題ありません。

また、エリア等の面でもおそらくauの方が有利だと思われますので、何か新しい情報が出てこない限りはau版を選ぶことになりそうです。

そうなると次は、新規で契約するのかMNPにするのかを決めないといけないんですが、どうするのがトクなのかよく分からないので、この辺りはショップで相談しようと思います(^^;

au・ソフトバンク共に、明日から予約を受け付けるらしいのですが、まだ色々な情報が少な過ぎるんですよね。
でも、早く予約して、少しでも早く手に入れたいですし。。。どうしようかなぁ?(^^;

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.