monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

iPhone 5 発表!

投稿日:

昨夜、ついに「iPhone 5」が正式に発表されました。
(イベントで発表された内容については、GIZMODEなどをご覧ください。)

事前にリークされていた内容とほぼ同じ発表で、もう少し驚きが欲しかったという思いもありますが、まぁ、それは仕方がないですね。

さて、私は現在(4Sを我慢して見送って)iPhone 4を使っているので、今回の「iPhone 5」を買うことは決めていたのですが、一番大きな問題は、ソフトバンク版を買うのか、それともau版を買うのかということです。

現時点の情報では、au版のみテザリングができるようになるとのことなので、これはかなり大きな魅力です。(現在使用しているPocket WiFiを解約できる!)

au版(CDMA方式)のデメリットは「通話とデータ通信が同時に行えない」ということなんですが、私の場合はドコモを通話用の端末として使用しているので、全く問題ありません。

また、エリア等の面でもおそらくauの方が有利だと思われますので、何か新しい情報が出てこない限りはau版を選ぶことになりそうです。

そうなると次は、新規で契約するのかMNPにするのかを決めないといけないんですが、どうするのがトクなのかよく分からないので、この辺りはショップで相談しようと思います(^^;

au・ソフトバンク共に、明日から予約を受け付けるらしいのですが、まだ色々な情報が少な過ぎるんですよね。
でも、早く予約して、少しでも早く手に入れたいですし。。。どうしようかなぁ?(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

命懸け・・・(T_T)

昨日書いたように、台風の中、打ち合わせのため大阪へ・・・。 私はいつも、「中国自動車道→阪神高速池田線」と乗り継いで大阪市内へ行くのですが、大雨と周りの車の水しぶきで、ほとんど前が見えない状態です。3 …

no image

MINIとロードバイク

ロードバイクが納車されたら、同時に購入した友人と一緒に、色々なところに走りに行こうと思っているんですが、その為には、MINIにバイクを載せないといけない機会が出てくると思います。 ルーフキャリアを付け …

no image

ほぼ日手帳の秘密

予約注文していた「ほぼ日手帳の秘密」が届いたので、早速パラパラとページをめくってみました。 実際のほぼ日手帳ユーザーがどんな風に活用しているのかが紹介されており、その他にも開発秘話や糸井重里氏のインタ …

no image

Personal Computer?

去年から上海で働いている友人がいます。 12/30に帰国すると言うことを聞いていたので、うまく予定があえば会えるかなぁと思っていたのですが、お互い忙しく、会うことは出来ませんでした。(まぁ、2月の彼の …

佐藤琢磨 × トロ・ロッソ

佐藤琢磨が久しぶりにF1に帰ってきました。 トロ・ロッソのテストに参加し、合計49ラップの走行を無事に終えたようです。(でも、正直、タイム的には微妙かな?) まぁ、とりあえずは今季の日本GPでどこかの …