monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

iPhone 5 発表!

投稿日:

昨夜、ついに「iPhone 5」が正式に発表されました。
(イベントで発表された内容については、GIZMODEなどをご覧ください。)

事前にリークされていた内容とほぼ同じ発表で、もう少し驚きが欲しかったという思いもありますが、まぁ、それは仕方がないですね。

さて、私は現在(4Sを我慢して見送って)iPhone 4を使っているので、今回の「iPhone 5」を買うことは決めていたのですが、一番大きな問題は、ソフトバンク版を買うのか、それともau版を買うのかということです。

現時点の情報では、au版のみテザリングができるようになるとのことなので、これはかなり大きな魅力です。(現在使用しているPocket WiFiを解約できる!)

au版(CDMA方式)のデメリットは「通話とデータ通信が同時に行えない」ということなんですが、私の場合はドコモを通話用の端末として使用しているので、全く問題ありません。

また、エリア等の面でもおそらくauの方が有利だと思われますので、何か新しい情報が出てこない限りはau版を選ぶことになりそうです。

そうなると次は、新規で契約するのかMNPにするのかを決めないといけないんですが、どうするのがトクなのかよく分からないので、この辺りはショップで相談しようと思います(^^;

au・ソフトバンク共に、明日から予約を受け付けるらしいのですが、まだ色々な情報が少な過ぎるんですよね。
でも、早く予約して、少しでも早く手に入れたいですし。。。どうしようかなぁ?(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ICU・・・

昨日の夜中から色々ありまして、現在、生後2週間の息子は病院のICUにいます。。。 3kgに満たない小さな小さな体に、いくつもの管を通されて、モニタリングの機械も色々とつけられて、とても痛々しい姿なんで …

HDDが壊れた・・・

今日、仕事用メインPCの内蔵HDD(データ保存用)がお亡くなりになりました。。。 約2年半前に購入したHDDなので、通電時間からすると寿命と考えるべきだと思うのですが、仕事用のデータが多く入ったドライ …

F1 2007 日本GP 決勝

F1日本GP決勝、前日に引き続き雨の中、荒れたレースになりました。 スタートからセーフティカー先導で周回を重ね、いつレースが始まるのだろうと心配しましたが、30分以上が経過した段階でようやくスタート。 …

はじめての参観日と家庭訪問

娘が幼稚園に通い出してまだ10日も経っていないのですが、先週末が参観日で、今日は担任の先生の家庭訪問でした。(どちらも我が家にとっては初めてのイベントです♪) 残念ながら、私は参観日には行けなかったの …

no image

車のキーの電池

最近、車のキーレスエントリーの効きが悪くなってきました。 たまに作動しない時があるという感じなので、おそらくキー内部の電池が弱っているんだと思います。 そこで、電池を交換しようと思い、精密ドライバーで …