monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

えびす宮総本社 西宮神社 十日戎

投稿日:

2015年になって10日が過ぎましたが、今年はじめてのブログ更新となります(^^;
今さらですが、本年もどうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m

今年は喪中で正月に初詣にも行けず、年末から子どもが体調を崩してたので実家への挨拶も延期することになりました。おかげで、私は大晦日も三が日も普通に仕事をしてました(^^;

そんなこんなで、今日は十日戎です。
例年通り、友人と一緒に「えびす宮総本社 西宮神社」に商売繁盛祈願に行ってきました。

今年は土曜日ということもあって、かなり混雑してましたが、無事に福笹と御守りもいただきました。今年もどうか御利益がありますように♪

というわけで、今年もえびす様に見守られながら、一所懸命に仕事を頑張りますっ!







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

Shade 7.5 basic 20周年記念キャンペーン版

Shade 7.5 basic 20周年記念キャンペーン版 解説書付 Webサイトの画像を作成する際に、3DCGソフトがあったらなぁと思うことが何度かあったのですが、たまたま現在キャンペーン中だったの …

no image

iPhone 2.1 ソフトウェア アップデート

先日の発表通り、iPhoneのファームウェアがアップデートされ、「2.1」になりました。 以下の通り、大幅な修正・改良が加えられているようです。 iPhone 2.1 ソフトウェア・アップデートiPh …

イイニクの日のランチポタリング♪(はりま牛穂のステーキ丼 編)

最近(ありがたい事に)かなり仕事が忙しく、全く自転車に乗れていなかったのですが、今日は久しぶりにランチポタリングに行ってきました♪ 挑戦したいお店も色々と増えているのですが、今日は11月29日「イイニ …

no image

ゴルフ!・・・で筋肉痛(^^;

昨日、予定通り友人達とゴルフに行ってきました。 初めてのコースだったのですが、クラブハウスは高級感漂う綺麗な建物で、コースのコンディションも良かったです。ただ、高速を降りてからが遠い・・・(^^; ス …

ヒップバッグ「ドイター ベルト1」購入!

ロードバイクでのんびりポタリングする時に、家の鍵や携帯電話などの身の回りの小物を入れておくために、「deuter(ドイター)BeltⅠ」というヒップバッグを購入してみました。 これまでは、サイクルジャ …