monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

メリークリスマス♪

投稿日:

昨日はクリスマスイブということで、家族でプチパーティ♪
妻と娘の手作りディナーのあと、みんなでケーキを食べました。

今年のケーキは、地元のケーキ屋さん「パティシエ・ゲンタロウ」で予約しました。
(妻と娘が料理をしている間に、役に立たない私と息子でケーキを引き取りに(^^;)

2週間前の息子の誕生日は手作りケーキでお祝いをしたんですが、ケーキ屋さんのケーキも手作りのケーキも、それぞれに違った嬉しさがありますね♪

そして、プレゼントもたくさん!
昨年は何も分かってなかった息子も、今年は「サンタさんがプレゼントを持ってきてくれる」ということを理解しているので、昨夜は二人ともソワソワ(^^;

ここ数週間、3才の娘が2才の息子に「かしこくしてないと、サンタさんは来てくれないよ!」と諭す姿が可愛らしかったです♪

そして、今朝はやっぱり大騒ぎでした!
(この子ども達の喜ぶ顔が、大人にとっては最高のクリスマスプレゼントですね。)

おじいちゃんとおばあちゃんからも、色々とプレゼントが届きました。
本当に感謝です♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

しまじろうコンサート「サンタさんへのおくりもの」

今日は家族で、しまじろうコンサート「サンタさんへのおくりもの」に行ってきました♪ 我が家にとっては4回目のしまじろうコンサートで、クリスマスコンサートに行くのもこれで3年連続になります。 相変わらずの …

no image

ほぼ日10周年

ほぼ日刊イトイ新聞が今日で10周年を迎えました。 「ほぼ」といいながら、実際には10年間毎日欠かさず更新されたようです。スゴイなぁ。 私は創刊当初から見てきましたが、当時はまだ「インターネット」という …

バスケを楽しむために膝用のサポーターを購入!

先日、Facebookで友人たちと「バスケやろう!」という話で盛り上がったので、そのための準備として、とりあえず膝用のサポーターを購入しました。 私は中学生の頃(一応、高校の初めも)バスケ部に所属して …

キーボードを替える?

パソコンのキーボードを英語配列のモノに替えようかと思っています。 これまでも何度か、日本語配列と英語配列を替えながら来たんですが、やはり、英語配列の方が使い易いと思うんですよね。記号の配置とか、とても …

no image

パナソニックフェア

お客さんに招待状をもらっていたので、昨日、近くで開催されていたパナソニックフェアに行ってきました。 初めて行ったのですが、結構広い会場で大盛況の様子でした。 せっかくの機会なので、私はマッサージチェア …