monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 独り言

個人名+屋号(ロゴ)の表札を注文しました

投稿日:

http://www.hyousatu-create.com/

先日、新居用の表札を注文しました。

我が家は一応仕事場も兼ねているので、個人名と共に仕事用の屋号(ロゴマーク)を表札に入れる必要があります。(主に、郵便や宅配業者さんのため。)

そのため、単純に既製品を注文するというわけにはいかず、前回の引っ越し時もそうだったんですが、自分で作ったデータを入稿して、オリジナルの表札を作ってもらうことになります。

もっと本格的な事業所であれば、個人用とは完全に別の表札・看板を作成するべきなんでしょうけど、ウチの規模ではそこまでのモノは必要ないので(^^;

というわけで、今回製作をお願いしたのは「表札クリエイト一番街」というお店です。

こちらでは、とても多くの種類の表札を扱っていて、データ入稿やサイズ変更にも柔軟に対応してもらえます。

今回も、イラストレータで制作したデータを入稿し、サイズも特注でオーダーしたんですが、メールでのやりとりも迅速かつ丁寧で、安心して気持ち良くお任せすることができました。

さぁ、どんな質感の表札が完成して届くのか、今からとても楽しみです♪
(あとは、名刺や封筒もデータを修正して発注しておかないとなぁ。。。)







-DIY・家・庭, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 2007 マレーシアGP 予選

2007年F1第2戦 マレーシアGPの予選が終わりました。 やはり今回も、フェラーリ・マクラーレンの2強の争いといった感じですね。 アグリの琢磨は、今回もQ2に進出して、決勝は14番手スタート。 アン …

お雛様の受難

今年も娘のお雛様を飾りました。 昨年まではとても平穏だったのですが、今年は下の息子がやんちゃ盛りの為、毎日大変な事になっています。(そろそろ、どこか破損してそうな。。。(^^;) 性別による違いなのか …

no image

スポーツ観戦

今日は、昼からキリンカップサッカーをテレビで観戦。 後半のロスタイムで失点するとは・・・。 その後、ブリヂストンレディスオープンゴルフを観戦。 藍ちゃんは凄いですね。18番バーディでトップに並び、プレ …

MINIの定期点検(4年目)

私のMINIも、購入から約4年が経ちました。いやぁ、早いですねぇ(^^; 今日は、定期点検の予約を入れていたので、朝からディーラーに行ってきました。 (写真は、今年も貰ったミニカーです。相変わらず、自 …

陶芸教室の成果

丹波立杭焼の陶芸教室で作った湯呑と皿が届きました。 この模様が登窯独特の風合いなのかなぁ? 詳しくないので、よくわかりませんが・・・(^^; 作った時は大きすぎるような気がしていましたが、焼き上がって …