monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

トラブル発生中・・・

投稿日:

昨夜、仕事用メインPCのBIOSアップデートをしたところ、Windowsが起動しなくなりました。

その後、色々と試したのですが、どうも復旧できそうにないので、OSの再インストールと環境構築を行っています。

元通り仕事ができる環境になるのは、明日以降になりそうです・・・。

Windows7の予約受付開始のニュースを見て、64ビットOSに移行するのだからメモリは8GBくらい積みたいなぁと考え、それまでにBIOSのアップデートをしておこうと思ったのですが、余計な事をしなければ良かったです(^^;

まぁ、データを失うことがなかったのが幸いです。
でも、やはりこういうときは、M/B(チップセット)のRAID機能を使っているのは少々不安ですね。RAIDのNASを買おうかなぁ。

とりあえず、来月にはWindows7に移行するつもりなので、最低限の環境だけ整えて、それまで凌ごうと思います。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

喫茶たっくんのオムカレー

今日は朝から、いつも家族ぐるみで公私ともに大変お世話になっている方と、ゴルフの練習に行ってきました。(久々に、100球以上練習しました(^^;) 練習の後は、喫茶たっくんに移動して、限定裏メニューのオ …

仏式バルブ用応急瞬間パンク修理剤「マルニ クイックショット K-600」

昨日のエントリで、タイヤ交換用の工具を購入したと書いたのですが、走る際に携行するにはちょっと大きいので、出先でパンクしてタイヤを嵌める時などには使う事ができません。 そこで、「マルニ クイックショット …

prato caféと椿屋珈琲店

今日は、午前中に友人の美容室で髪を切ってもらい、その後、一緒に「prato café」でランチを食べて来ました。 池の畔にある、とても雰囲気の良いお店です。 一番上の写真が、お店イチオシの手作りマフィ …

F1 2007 オーストラリアGP 決勝

F1オーストラリアGP決勝、フェラーリに移籍したライコネンが何の不安もない走りで、完璧なポール・トゥ・ウィンを成し遂げました。 エンジン交換で最後尾からスタートしたマッサも6位に入りました。やはり今年 …

ロードバイクデビュー1周年

ちょうど1年前の今日、ロードバイクが納車されました。 前年の年末に注文して以来、納車の日を今か今かと待っていたので、とても感激したことを今でもはっきりと覚えています。 あれから1年、いくつかのイベント …