monotone blog ホーム

2012年10月11日

FULCRUM RACING ZERO 2-WAY FIT 2013

フルクラムの最高峰アルミホイール「RACING ZERO」(2013年モデル 2-WAY FIT)を購入しました。

といっても、私が購入したのではなく、今週末に一緒に淡路島ロングライド150に参加するコルナゴ号の友人T君です。

おそらく、先日私がホイールを替えたのをみて(さらに、私から「世界が変わる!」というのを散々聞かされて)、慌てて自分も替える気になったんだと思います(^^;

彼は詳しく調べずに「赤いスポークがカッコイイ」という理由だけで、ショップに注文したのですが、ちょうど2013年モデルへの切り替え時期で、なんと(2013年から)赤のモデルがラインナップから消えてしまったということでした。

普通はそこで考え直すと思うのですが、「白/黒モデルの2-WAT FITなら、問屋に在庫があるので、注文すればすぐに入荷します!」という言葉を聞いて、即注文!う〜ん、男らしい!?
(とにかく、アワイチにNEWホイールを間に合わせるのが最優先ということで(^^;)

で、入荷連絡があったとのことで、せっかくなので、二人で自走してお店に行ってきました。

午前中に、それぞれの家から10km程の地点で待ち合わせ。
写真では分かりづらいですが、コルナゴ号もこの純正ホイールを履くのはこれで最後ですね。

待ち合わせ地点からお店までは約25km(自宅からは35km程度)なので、距離的にも特に問題ありません。天気も良くて、とても気持ち良かったです。

のんびり1時間半ほど走って、目的地の「増谷自転車」さんに到着。

ここでロードバイクを買ってから、何度か寄らせてもらってます(先日も行ったばかり)が、毎回クルマだったので、自走で伺うのは二人とも初めてのことでした。
でも、距離もちょうど良いので、今後は定期的に自走して行こうかと思います♪

店内で常連さんと喋ったり、お茶やお菓子をいただいたり、近くのラーメン屋さんでお昼を食べたりしている間に、交換作業完了!

もともと、タイヤは交換しないつもりだったはずが、常連さんから「タイヤを替えたら、全然違う!」というのを聞いて、急遽「ミシュラン PRO4」と高級(軽量)チューブも追加購入。(赤いタイヤはやっぱりカッコイイなぁ。。。)

適当に選んだ割には、フレームとホイールのカラーがマッチして、(偶然)とても良い感じになってました。

あまり良い写真ではないですが、あらためて全体像を。
今後、サドルとバーテープも赤色に替えるつもりらしいです。

同じ道で帰るのはつまらないので、篠山の方を回って、デカンショ街道(国道372号)を抜けて帰りました。(二人ともNEWホイールなので、上り坂も怖くない!?(^^;)

というわけで、二人揃って少しレベルアップしたバイクでアワイチに臨むことができそうです。

彼のレーシングゼロと私のシャマルウルトラは、ほとんど同じホイールなので、お互いにヘバっても言い訳できない状況になり、ちょうど良かったです(^^;

さぁ、完走目指して、頑張るぞー♪

商品情報

カテゴリ:物欲,独り言,自転車 — zon @ 00:48:23 Permalink Comments (0)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.