monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

アルパカに会いにヨーデルの森へ♪

投稿日:2014/06/14 更新日:

今日は、娘の幼稚園のファミリー参観日ということで、朝から竹馬作りをしてきました。
秋の運動会では、竹馬に乗る競技があるので、これから娘とたくさん練習しないと。。。

で、参観日は午前中だけだったので、降園後、家族揃って「神崎農村公園 ヨーデルの森」に行ってきました♪

実はかなり前から、子ども達と「アルパカを見に行きたいね」と話していたんですが、なかなか機会がなく、今回ようやく実現することができました。

途中で昼食を食べたりしながら、のんびりと1時間以上のドライブを経て、神崎郡神河町にあるヨーデルの森に到着!

大自然の中に自然の姿をそのまま活かした施設がある・・・といった感じですね(^^;

天気だけが心配でしたが、途中でパラパラと少し降っただけで、なんとか雨に濡れずに済みました。よかったぁ。

園内には、小さな子でも遊べるじゃぶじゃぶ池や浅い小川なんかもあって、ウチの子たちも服をビシャビシャに濡らして遊んでました。(着替えが必須ですね(^^;)

また、時間によって色々なイベントやショーが開催されているようでした。

上の写真は、迫力のある鳥のショー(バードパフォーマンスショー)です。
他にも、アルパカを触ったり一緒に写真を撮ったりできるお散歩タイムや、グルメ体験・クラフト体験なんかも行われてました。

そして、こちらが、私たち家族の一番の目的であった、アルパカさんです。
隣には赤ちゃんのアルパカもいて、ウチの子たちも触ったり、並んで写真を撮ったりしました。ホント、想像以上にふわっふわでした♪

園内では、色んな動物にエサをあげることができます。
(かなりの勢いで食べに寄ってくるので、上の娘もかなりのへっぴり腰です(^^;)

もちろん、アルパカ以外にも色んな動物と触れあうことができました。

他には、馬とかヤギとかカンガルーとか・・・。

動物以外にも、芝すべりや、手こぎボート、アクアボールなんかも楽しめましたし、朝から行けばもっと色々体験できたのになぁと思います。また機会があれば、ゆっくり行ってみようっと♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

西宮えびす 残り福

今年も友人と一緒に西宮神社の十日えびすに行ってきました。 これまでは毎年10日の本えびすに行っていたのですが、今年は友人の都合で11日になりました。 そのおかげか平日だったせいか、全体的にとても空いて …

no image

バーレーンウィーク

今週末、F1第3戦バーレーンGPが開催されます。 前戦、体調不良のため欠場した琢磨も戻ってくると思います。今度はモントーヤが怪我のため欠場するかも知れないという噂ですが・・・。 と、その前に、水曜日に …

no image

iPadアプリの開発

一昨日、iPadアプリ開発に関する問い合わせを戴いたばかりなのですが、今日もまた、別のお客様からiPadアプリ開発の相談を受けました。 たまたまだと思うんですが、こうも続くと「やっぱり早く実機を買わな …

no image

佐藤琢磨の新しいチャレンジ

佐藤琢磨がインディカーへのフル参戦を発表しました。 本日、佐藤琢磨はアメリカン・オープンホイールレースの最高峰である2010年IZODインディカーシリーズ(インディ・レーシング・リーグ=IRL)に、K …

2013年 元旦

明けましておめでとうございます。 本年も、どうぞよろしくお願い致します。 今日は、家族揃って毎年恒例の生田神社に初詣に行き、その後は(こちらも毎年恒例になっている)地元の神社にも行ってきました。 (皆 …