monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

The REAL19 ワールドプレミアムボクシング「山中慎介&長谷川穂積」ダブル世界戦!

投稿日:2014/04/23 更新日:

今日は友人と一緒に、大阪で行われたボクシングのダブル世界戦を観てきました。

会場は大阪城ホール。昔、辰吉丈一郎の激闘を観戦したこともある会場です。(私は、今日も間近で辰吉を見ることができたので大満足でした♪(^^;)

今回のメインイベントはもちろん山中慎介の防衛戦でしたが、私たちの一番の目的は、長谷川穂積が(事実上日本初の)3階級制覇に挑む試合です♪

チケットを取った際にも書きましたが、私たちは長谷川穂積が「絶対王者」と呼ばれていた5年前から、ほぼ全て(世界戦に関しては全部)の試合を会場で観てきたので、こうなったら、何としても引退まで見届けるつもりです。

そんな思いで臨んだ今日の世界戦、結果は・・・残念ながら、完敗でした。

穂積が粘ったので、結果としては「7R TKO」でしたが、実際には2Rで決まってしまったかなぁという印象です。う〜ん、まぁ、仕方がないですね。

逆に、山中は危なげない圧勝で、V6を決めました。やっぱり強いなぁ。最後にスッキリした試合を観せてもらったおかげで、気持ち良く帰宅することができました。

というわけで、穂積ファンの私たちとしては、非常に残念な結果になってしまいましたが、あとは本人からの進退の発表を待ちたいと思います。

蛇足ですが・・・

「事実上日本初の3階級制覇」と書いたのには理由がありまして、

亀田興毅、日本初の3階級制覇も、ボクシング業界内では冷ややかな反応

史上初3階級制覇と言うけれど……。亀田興毅を手放しで祝福できぬ理由。

三階級制覇王者・亀田興毅は、世界的にはどんな扱いなんですか? – Yahoo!知恵袋

などなど。他にもたくさん。。。(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

鞄工房山本

先日、Facebookで「鞄工房山本のランドセルがいいよ!」という話題を見かけました。 うちの子供達にランドセルを買うのはまだ数年先ですが、その際、どれが良いかきっと色々と探し回ると思うので、一応、参 …

焼肉茶屋 功庵

今日は友人家族と一緒に「焼肉茶屋 功庵」というお店に行ってきました。 全員初めてだったんですが、とても綺麗なお店で、お肉も美味しかったです♪ (JAの中にあったんですが、JAの直営なんでしょうか?) …

F1 2007 アメリカGP 予選

F1アメリカGP予選、先週に続き今週も真夜中の観戦です(^^; またもやルーキー・ハミルトンがポールで、2位にアロンソ。その後ろにフェラーリの2台が続きます。 なんだか完全にマクラーレン2台の争いとい …

Amazonの電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」

遅ればせながら、先日ようやく「Kindle Paperwhite」(と、専用レザーカバー)を手に入れました。 今さら説明するまでもないとは思いますが、 Kindle Paperwhiteはワイヤレス接 …

no image

創業16周年!

昨年、「創業15周年!」という記事を書いたことをよく覚えているのですが、あれからちょうど1年になります。 公私ともに、わずか1年間とは思えないほどに色々なことがあり、とても充実した時間を過ごすことがで …