monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

The REAL19 ワールドプレミアムボクシング「山中慎介&長谷川穂積」ダブル世界戦!

投稿日:2014/04/23 更新日:

今日は友人と一緒に、大阪で行われたボクシングのダブル世界戦を観てきました。

会場は大阪城ホール。昔、辰吉丈一郎の激闘を観戦したこともある会場です。(私は、今日も間近で辰吉を見ることができたので大満足でした♪(^^;)

今回のメインイベントはもちろん山中慎介の防衛戦でしたが、私たちの一番の目的は、長谷川穂積が(事実上日本初の)3階級制覇に挑む試合です♪

チケットを取った際にも書きましたが、私たちは長谷川穂積が「絶対王者」と呼ばれていた5年前から、ほぼ全て(世界戦に関しては全部)の試合を会場で観てきたので、こうなったら、何としても引退まで見届けるつもりです。

そんな思いで臨んだ今日の世界戦、結果は・・・残念ながら、完敗でした。

穂積が粘ったので、結果としては「7R TKO」でしたが、実際には2Rで決まってしまったかなぁという印象です。う〜ん、まぁ、仕方がないですね。

逆に、山中は危なげない圧勝で、V6を決めました。やっぱり強いなぁ。最後にスッキリした試合を観せてもらったおかげで、気持ち良く帰宅することができました。

というわけで、穂積ファンの私たちとしては、非常に残念な結果になってしまいましたが、あとは本人からの進退の発表を待ちたいと思います。

蛇足ですが・・・

「事実上日本初の3階級制覇」と書いたのには理由がありまして、

亀田興毅、日本初の3階級制覇も、ボクシング業界内では冷ややかな反応

史上初3階級制覇と言うけれど……。亀田興毅を手放しで祝福できぬ理由。

三階級制覇王者・亀田興毅は、世界的にはどんな扱いなんですか? – Yahoo!知恵袋

などなど。他にもたくさん。。。(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

全額回収!

昨年、代金支払いのトラブルに関して裁判(少額訴訟)を起こし、今年の3月に完全勝訴の判決が出た件なんですが、ようやく、裁判費用も含めた全額を回収することができました。 被告は判決の後も支払いの意志を見せ …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年7月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ いつものように、午前6時半に自宅を出発して集合場所を目指します。(今回は、集合場所までの往復が一人ぼっちなので寂しい …

no image

風邪っぽい・・・

ここ数日、喉が痛くて少し熱っぽいです。。。 今日は、子供と一緒に早く寝よう(^^;

トラックボール?

毎日かなりの時間マウスとキーボードを使っているせいか、ここ数年、右手首が慢性的に痛いです・・・。 (ゴルフのスコアが良くならないのは、きっとこの痛みのせいなんです(^^;) というわけで、手首の負担を …

no image

タイミングが・・・

5月も半ばを過ぎましたが、今月はなかなか自転車に乗れないでいます。(今月はまだ3回だけ) 前半の連休中は色々と予定があり、その後も天候悪かったりして・・・今日は絶対乗りたいと思っていたのですが、かなり …