monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

長谷川穂積が3階級制覇に挑む試合のチケットを取りました♪

投稿日:

先日発表された長谷川穂積の試合「ワールドプレミアムボクシング19」のチケットが特別先行販売されたので、早速確保しました♪

今回は山中慎介とのW世界戦で、穂積はついにスーパーバンタム級で3階級制覇に挑みます!
(3階級制覇が「日本人2人目の」と表現されるのには、納得できませんが。。。(^^;)

年齢のこともありますし、試合間隔が空いているのも少し心配ですが、彼にとってスーパーバンタム級はベストじゃないかと思うので、良い試合を期待したいと思います。

私は、彼がバンタム級で「絶対王者」と呼ばれていた頃、V10を達成した試合をはじめて会場で観戦し、それ以来、ほとんど全ての試合を観に行きました。

日本武道館のリングサイドで、王座から陥落する瞬間も目撃しましたし、名古屋でフェザー級のタイトルを獲った試合も観戦しました。もちろん、他にもたくさんの試合を観てきました。

そして今回、久しぶりの世界挑戦!3階級制覇!本当に楽しみですっ♪

おまけ

上の写真は、私が穂積ファンになるきっかけとなった講演会で撮ったものです。この日の講演で彼の人柄に魅了され、それ以来、全ての試合に足を運ぶようになったんですよね(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

体験入園

今日から1ヶ月間、上の娘(3才)が保育園に体験入園することになりました。 初日の今朝は、少し緊張気味に家を出たのですが、帰宅後に聞いてみると「楽しかった♪」ということなので安心しました。 まぁ、体験保 …

no image

キーボードへのこだわり

昨日アーロンチェアを注文したのですが、どうせならこの機会にPCのキーボードも交換して、最高の仕事環境を整えたいと思います。 以前、色々なキーボードを検討しているといった内容を書きましたが、その後検討を …

no image

F1 日本GP 予選

F1日本GP 2日目、波乱の予選が終わりました。 午前中のフリー走行は終止雨が降っていましたが、予選が始まる頃には雨は止んでいます。 そんな中、ミシュラン勢は全員がスタンダードウェット、逆にブリジスト …

no image

BARホンダが今期追放?琢磨は・・・?

サンマリノGPでのバトンの車両重量違反に関する問題で、FIAは、BARホンダの今季追放に加え最低100万ユーロ(約1億3500万円)の罰金を求めた様です。 裁定は5日午後に出るようですが、最悪の場合、 …

no image

新しいiPod

そろそろだろうなぁと思っていましたが、ついに新しいiPodが発表されました。   新しいiPod画像とかいろいろ総まとめ – GIGAZINE 当然容量も増え、液晶の性能も上がったようです …