monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

長谷川穂積が3階級制覇に挑む試合のチケットを取りました♪

投稿日:

先日発表された長谷川穂積の試合「ワールドプレミアムボクシング19」のチケットが特別先行販売されたので、早速確保しました♪

今回は山中慎介とのW世界戦で、穂積はついにスーパーバンタム級で3階級制覇に挑みます!
(3階級制覇が「日本人2人目の」と表現されるのには、納得できませんが。。。(^^;)

年齢のこともありますし、試合間隔が空いているのも少し心配ですが、彼にとってスーパーバンタム級はベストじゃないかと思うので、良い試合を期待したいと思います。

私は、彼がバンタム級で「絶対王者」と呼ばれていた頃、V10を達成した試合をはじめて会場で観戦し、それ以来、ほとんど全ての試合を観に行きました。

日本武道館のリングサイドで、王座から陥落する瞬間も目撃しましたし、名古屋でフェザー級のタイトルを獲った試合も観戦しました。もちろん、他にもたくさんの試合を観てきました。

そして今回、久しぶりの世界挑戦!3階級制覇!本当に楽しみですっ♪

おまけ

上の写真は、私が穂積ファンになるきっかけとなった講演会で撮ったものです。この日の講演で彼の人柄に魅了され、それ以来、全ての試合に足を運ぶようになったんですよね(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

由良川サイクルラリー「ゆラリー2012」中級コース

今日は、以前から参加したいと思っていた「由良川サイクルラリー(ゆラリー2012)」の中級コース(110km)に挑戦してきました。 「ゆラリー」は、由良川流域中心の素敵なコースを自転車で走りながらのスタ …

季楽魚処 清本の店(神戸市長田区の和食店)

しまじろうコンサートを観たあと、家族揃って「季楽魚処 清本の店」に行きました。 このお店、私は何度も行ったことがあるのですが、これまで妻と一緒に行ったことはなく、以前から「一度行ってみたい!」と言われ …

no image

Skypeで海外と初通話

昨日、中国に住む友人とSkypeで話しました。 これまで、国内の友人と話したことはありますが、海外と通話するのは初めてです。でも、音声の遅延なども全くなく、かなりクリアな会話が出来ました。技術の進歩は …

no image

トヨタ アルファード

トヨタ アルファードを購入した友人から、納車のお知らせメールが届きました。 たしか契約したのは1ヶ月ほど前だったと思うのですが、納車までの期間が短くていいなぁ・・・。(うちのMINIは8月上旬に契約し …

no image

オヤスミが言えない理由

よく、早いと驚かれるのですが、我が家はいつも17時半頃にみんなで夕飯を食べます(^^; その後、少しゆっくりしてから子供達を順番に風呂にいれて、家族みんなで寝室に行き、しばらくの間、絵本を読んだり、i …