monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

長谷川穂積さんの講演

投稿日:

今日は朝から、神戸のニューオータニに行ってきました。

第一電子株式会社という会社の55周年記念フェアが開催されていて、プロボクサーの長谷川穂積さんが基調講演をするということで、友人を誘って参加してきました。

ミーハー根性丸出しで参加したのですが、とても良い話が聞けました。
また、人柄の良さも伝わってきて、今日一日でかなりファンになりました(^^;

講演の最後には、上の写真のようにミット打ちの実演をしてくれたのですが、私は最前列に座っていたので、すぐ目の前で世界チャンピオンのパンチを感じる事ができました。
本気のパンチに比べれば全然なんでしょうけど、それでも、モノ凄い迫力でした(^^;

来月の防衛戦、観に行こうかなぁ・・・(^^;
昔、辰吉丈一郎が全盛の頃は、何度か観に行った事があるんですけどね(^^;

というわけで、大満足の基調講演が終わった後、展示会場を一回りして帰ってきたのですが、無料で講演が聞けた上に、さらにたくさんのお土産もいただきました。

第一電子さん、本当にありがとうございました(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

アリスト復活

先日書いたように、自宅の駐車場に停めていた車がぶつけられて、その後代車生活を送っていたのですが、先程ようやく愛車が帰ってきました。 修理の際、板金・塗装で直すか傷ついた部分を全て新品に交換するかどちら …

情報整理術 クマガイ式

情報整理術 クマガイ式 昨日届いたので、早速一気に読みました。 今回はタイトル通り情報整理術を主題にした本ですが、前著からの流れで「夢をかなえるための情報整理術」という視点でかかれているので、大変参考 …

引越の一括見積サイトを利用してみました

現在、新居のリフォーム工事と並行して引越の準備も少しずつはじめているのですが、引越業者を選ぶために、先日、一括見積サービスを利用してみました。 前回の引越の際は、自分で何社か選んで1社ずつ個別に見積を …

息子とサッカー観戦♪(ヴィッセル神戸 vs 名古屋グランパス)

今日は、友人家族とノエビアスタジアム神戸に行ってきました。 といっても、スタジアムでサッカーを観戦したのは、それぞれの父&息子の4人だけで、妻&娘たちは試合が終わるまで、近くで買い物をしたりして過ごし …

TaylorMade r5(DRとFW)が届きました

テーラーメイド r5シリーズのドライバーとフェアウェイウッド(5W)が届きました。 ・・・といっても、どちらもレディースモデル、妻用のクラブです(^^; まだ届いていないのですが、新しいアイアンセット …