monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

長谷川穂積さんの講演

投稿日:

今日は朝から、神戸のニューオータニに行ってきました。

第一電子株式会社という会社の55周年記念フェアが開催されていて、プロボクサーの長谷川穂積さんが基調講演をするということで、友人を誘って参加してきました。

ミーハー根性丸出しで参加したのですが、とても良い話が聞けました。
また、人柄の良さも伝わってきて、今日一日でかなりファンになりました(^^;

講演の最後には、上の写真のようにミット打ちの実演をしてくれたのですが、私は最前列に座っていたので、すぐ目の前で世界チャンピオンのパンチを感じる事ができました。
本気のパンチに比べれば全然なんでしょうけど、それでも、モノ凄い迫力でした(^^;

来月の防衛戦、観に行こうかなぁ・・・(^^;
昔、辰吉丈一郎が全盛の頃は、何度か観に行った事があるんですけどね(^^;

というわけで、大満足の基調講演が終わった後、展示会場を一回りして帰ってきたのですが、無料で講演が聞けた上に、さらにたくさんのお土産もいただきました。

第一電子さん、本当にありがとうございました(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

雪の中の結婚式

今日は友人の結婚式に出席するため、妻と六甲山ホテルに行ってきました。 ウチからだと本来であれば裏六甲ドライブウェイという道を通っていくのですが、雪のためノーマルタイヤでは上れないとのこと・・・おかげで …

no image

キング・カズ

昨夜の日本代表 vs Jリーグ選抜の復興支援チャリティマッチ、いやぁ、凄かったですね。なんか、台本が用意されているような展開でした(^^; 私は、子供達を風呂に入れたりしていてリアルタイムでは観ること …

no image

子煩悩

昨日、友人夫婦が3ヶ月前に生まれたばかりの赤ちゃんを連れて、うちに遊びに来てくれました。 学生時代には「子供は大嫌い!」と宣言していた友人ですが、やはり自分の子供はめちゃくちゃ可愛いようで、そんな彼の …

no image

退院!

今日、突然息子の退院が決まり、病院から連れて帰ってきました。 レントゲンの結果も良く、ウィルス性の肺炎については良くなったようです。 ただ、呼吸不全で血流の悪い時間が結構あったので、その間に脳がどれだ …

no image

F1 2007年シーズンが開幕!

ついに2007年のF1が開幕しました。 今日はほとんど一日中外出していてタイミングモニタでの観戦もできなかったので、セッション中の流れは見えないのですが、結果だけを見るとスーパーアグリの好調さが目立ち …