monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ロードバイク用ウィンドブレーカー(パールイズミ 2385)購入!

投稿日:

先日、ポタリング中に落車したのですが、その際に着ていたウィンドブレーカーが破れてしまったので、新しいモノを購入しました。

買い替えにあたって、あらためて色々なメーカーの商品を検討しましたが、結局のところ、昨年購入してこれまで愛用していたのと全く同じ「パールイズミのウィンドブレーカー」(カーディナルレッド)を選びました。

コレは自転車専用に設計されたウィンドブレーカーなので、ジャージの背中ポケットに手が届くようになっていたり、とてもコンパクトに収納できたりと、1つ持っていると便利に使えます。

昨年の真冬も、長袖ジャージの上にこれを着用するだけで十分快適に走れましたし、春や秋の気温が微妙な時期には、御守り代わりに持っておけば、急に寒くなっても安心です。

というわけで、自転車に乗る方にはオススメです♪

参考動画

商品紹介







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

F1に関するニュース

最近、F1に関する話題を全く書いていなかったのですが、色々と大きなニュースが飛び込んできています。 SUPER AGURI、全チームの同意を得る ついに、全チームとの話し合いがまとまったようです。これ …

no image

王座奪還!

長谷川穂積選手が復帰会見で、階級を変更せずに王座奪還を目指すことを表明しました。 ボクシング:王座奪還目指す…長谷川が表明 バンタム級 – 毎日jp(毎日新聞) 「取られたベルトを取り返す …

BUFFALO 外付けハードディスク「HD-LB2.0TU2/N」

先日届いた、HD対応のスカパーチューナー「Panasonic TZ-HR400P」なんですが、外付けHDDを接続すれば簡単にHD画質で録画できるということで、「HD-LB2.0TU2/N」という2TB …

no image

打ち合わせ

以前、異業種交流会で知り合った方から仕事の依頼があり、今日、打ち合わせに行ってきました。 いやぁ、ありがたい話です。 実際に動き出すのは少し先になると思いますが、なんとか、うまく決まるといいのになぁ・ …

no image

8週目

先月末に、妻の妊娠がわかりました。 ただ、一人目の時と同じで、何度か出血があり「切迫流産」と診断され、医者からは自宅安静を言い渡されました。最近は少し落ち着いてきたようですが、まだまだ油断できません。 …