monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ロードバイク用ヘルメット(セレーブ ブリッツ BLI102)購入!

投稿日:

先日、ポタリング中に落車したのですが、その際にヘルメットが大破したので、新しいモノを購入しました。

これまでは、SELEV(セレーブ)の「マトリックス」というヘルメットを愛用してまして、デザインも着け心地も気に入っていたので、その後継モデルである「マトリックスR」を買おうと思ったんですが、残念ながら気に入った色がありませんでした。。。

私が欲しいのは、全体的に赤&黒を基調とするようなイメージのヘルメットなんです。

赤と黒、湘北の色だ!・・・じゃなくて、私が所属する自転車チーム「ふんだらまわる」のチームカラーです♪(意味の分からないチビッコは、近くのオジサンに聞いてみよう(^^;)

実はギリギリまで、マットブラックのマトリックスRを買うつもりでいましたが、安全の面からも、もう少し派手なカラーリングの方が良いのではないかと思い直しました。
(サイクルウェアが基本的に派手なのは、路上で目立つことで周りに自分の存在を知らせ、安全を確保するという意味合いも強いんです。)

というわけで、今回選んだのは、同じSELEV(セレーブ)の「ブリッツ BLI102(ブラック/ホワイト/レッド)」というモデルです。

ブリッツ(JCF公認)
日本人にフィットするマトリックスの被りやすさを受け継ぎ、 超軽量素材の採用によりシリーズ最軽量の210グラムを実現。

とのことで、着用感もマトリックスに近いだろうという期待を込めた選択です。(近くに大きなショップがあれば、ちゃんと試着に行きたいところなんですけどね(^^;)

まぁ、例によって一度も実物を見ずにネットショップで購入しましたが、届いてみると予想通りの着け心地で、結果的に大満足でした。

さぁ、NEWヘルメットで心機一転!
かなり寒くなってきましたけど、まだまだ走りますよー♪

商品紹介







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    こんな地味なのダメですよ、蛍光色プラスLED点灯でウェアとマッチングさせて下さい。

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪

    蛍光色プラスLED点灯って・・・そんなのにマッチするウェアは持ってないです(^^;

  3. ARA! より:

    かっこいいヘルメットですね~。
    実は私も秘かにNEWメットを狙ってます。
    私の場合は、これからの季節、ハンターからの誤射を防ぐための
    派手派手メットを欲しいな~と思っています。
    鹿とか、猪と間違われないよう、やっぱ蛍光色プラスLED点灯ですかね(笑)。

  4. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    なるほど!それは、ド派手なヘルメットが必要ですね!
    蛍光色にLEDいっぱい付けて、鉢合わせたクマさんも逃げ出すくらいに仕上げて下さい♪(笑

関連記事

海鮮中華厨房 張家(チャンジャ)北京閣

今日は、朝から実家で子ども達を預かってもらっていたので、そのお礼(?)の意味も込めて、両親も連れて「張家(チャンジャ)」に夕飯を食べに行ってきました。 というわけで、食べたモノの一部を写真でご紹介!( …

no image

打ちっ放し

友人に誘われて、久しぶりにゴルフの練習に行ってきました。 ゴルフクラブを握るのは、去年の8月以来です(^^; ブランクがありすぎて、70球ほど打っただけですが、すでに体が痛いです・・・。 やはり、たま …

Thinkpad X24の無線LAN

以前、サブPCとして使用していた「Thinkpad X24」ですが、現在は、妻専用のセカンドPCとして活用されています。 かなり古い機種なんですが、HDDも大容量のモノに換装し、メモリも限界まで増設し …

no image

F1 カナダGP 予選 バトンがポール!

F1カナダGPの予選、BARホンダのバトンがポールポジションを獲得しました! 深夜まで生中継を見ていて良かったです。 そして、ミハエルが2位、アロンソが3位です。予選トップ3の会見は、まるで昨シーズン …

no image

バイク関連の本や雑誌

私は何かに興味を持つと、とにかく情報を集めたくなる性格なので、最近はバイク関連の本や雑誌をよく購入しています。 バイクに興味が無かった頃は書店に行っても全く目に入らなかったんですが、かなりの数の本や雑 …