monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ロードバイク用ヘルメット(セレーブ ブリッツ BLI102)購入!

投稿日:

先日、ポタリング中に落車したのですが、その際にヘルメットが大破したので、新しいモノを購入しました。

これまでは、SELEV(セレーブ)の「マトリックス」というヘルメットを愛用してまして、デザインも着け心地も気に入っていたので、その後継モデルである「マトリックスR」を買おうと思ったんですが、残念ながら気に入った色がありませんでした。。。

私が欲しいのは、全体的に赤&黒を基調とするようなイメージのヘルメットなんです。

赤と黒、湘北の色だ!・・・じゃなくて、私が所属する自転車チーム「ふんだらまわる」のチームカラーです♪(意味の分からないチビッコは、近くのオジサンに聞いてみよう(^^;)

実はギリギリまで、マットブラックのマトリックスRを買うつもりでいましたが、安全の面からも、もう少し派手なカラーリングの方が良いのではないかと思い直しました。
(サイクルウェアが基本的に派手なのは、路上で目立つことで周りに自分の存在を知らせ、安全を確保するという意味合いも強いんです。)

というわけで、今回選んだのは、同じSELEV(セレーブ)の「ブリッツ BLI102(ブラック/ホワイト/レッド)」というモデルです。

ブリッツ(JCF公認)
日本人にフィットするマトリックスの被りやすさを受け継ぎ、 超軽量素材の採用によりシリーズ最軽量の210グラムを実現。

とのことで、着用感もマトリックスに近いだろうという期待を込めた選択です。(近くに大きなショップがあれば、ちゃんと試着に行きたいところなんですけどね(^^;)

まぁ、例によって一度も実物を見ずにネットショップで購入しましたが、届いてみると予想通りの着け心地で、結果的に大満足でした。

さぁ、NEWヘルメットで心機一転!
かなり寒くなってきましたけど、まだまだ走りますよー♪

商品紹介







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    こんな地味なのダメですよ、蛍光色プラスLED点灯でウェアとマッチングさせて下さい。

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪

    蛍光色プラスLED点灯って・・・そんなのにマッチするウェアは持ってないです(^^;

  3. ARA! より:

    かっこいいヘルメットですね~。
    実は私も秘かにNEWメットを狙ってます。
    私の場合は、これからの季節、ハンターからの誤射を防ぐための
    派手派手メットを欲しいな~と思っています。
    鹿とか、猪と間違われないよう、やっぱ蛍光色プラスLED点灯ですかね(笑)。

  4. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    なるほど!それは、ド派手なヘルメットが必要ですね!
    蛍光色にLEDいっぱい付けて、鉢合わせたクマさんも逃げ出すくらいに仕上げて下さい♪(笑

関連記事

SANWA M8VIII チャンピオンVer. を購入!

今日もまた仕事を早めに終了して、夕方からラジコン天国三田店に行ってきました。 2回目のコース走行でしたが、前回よりはまともに走れるようになったと思います。 ただ、タイムが全然伸びないです。未だベストラ …

セルスター GPSレーダー探知機「VA-210E」

フリードに取り付けるレーダー探知機を探そうとしたのですが、色々ありすぎて全部を比較するのは大変だったので、とりあえず発売日が一番新しくて値段がお手軽な機種を購入してみました。 (またしても、妻の車とい …

MacBookが届きました

先日注文したMacBookが届きました。 相変わらず、Apple製品のパッケージはカッコイイです。 もちろん実物を見ずに注文したわけですが、想像以上に質感が高くて、本当に美しいです。 やはり、一枚のア …

雪の中の結婚式

今日は友人の結婚式に出席するため、妻と六甲山ホテルに行ってきました。 ウチからだと本来であれば裏六甲ドライブウェイという道を通っていくのですが、雪のためノーマルタイヤでは上れないとのこと・・・おかげで …

スノーピーク「チタンシングルマグ 220」他を購入!

山ランチの友として、スノーピークの「チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル」というマグカップを愛用しているのですが、新たに「チタンシングルマグ 220」を購入しました。 同じシリーズのマ …