monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1に関するニュース

投稿日:

最近、F1に関する話題を全く書いていなかったのですが、色々と大きなニュースが飛び込んできています。

SUPER AGURI、全チームの同意を得る
ついに、全チームとの話し合いがまとまったようです。これで、あとはFIAの承認だけなんですが、FIAは新規参入に好意的なのでまず問題は無いと思われます。
あとはスポンサーとドライバーとマシンですね。これからもさらに大変だぁ・・・(^^;

アロンソがマクラーレンと契約
ワールドチャンピオンのアロンソが、2007年からマクラーレンに移籍するということです。これは少しびっくりしました。アロンソのマネジメントを担当しているF.ブリアトーレ(ルノー監督)は、この契約には一切関与していないとのことです。
しかし、これでライコネンのフェラーリ移籍という噂が現実味を帯びてきたのではないでしょうか。

ミシュラン、F1撤退を正式発表
かなり前に発表されてました(^^;
まぁ、以前から噂されていたことなので、想定内のニュースですね。

まだまだ色んなニュースがあったのですが、とりあえずこれだけ・・・。
あとは、スーパーアグリの正式承認&ドライバー発表を待ちたいです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    やっとですね!!
    あとはFIAの承認がおりるのを待つだけですね。
    早く正式発表してほしいですね~

    でも、合意をとりつけた。って聞いただけで
    もうあとはいくらでも待てる!って感じですが。笑)

  2. zon より:

    > でも、合意をとりつけた。って聞いただけで
    > もうあとはいくらでも待てる!って感じですが。笑)
    そうですね。一番の難関を乗り切ったので、あとはゆっくりと正式発表を待つだけですね(^^;

    PING:
    TITLE: 今度こそキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
    BLOG NAME: I Love Formula-One
    超亜久里が2006年度F1世界選手権出場に関する再申請の 必要条件であった全10チームの了解を得ることが出来たと発表した。 亜久里は 『今回のF1世界選手権へ…

  3. F.アロンソ  ルノーから離脱決定! 2007年からマクラーレンに移籍

     今年、史上最年少ワールドチャンピオンに輝いたF.アロンソが2007年にはルノーを離脱し、マクラーレンへ移籍することが決定した。

    【ライコネン…

  4. ミシュラン  2006年限りでF1から撤退

     かねてからF1のレギュレーション変更に懸念を表明していたミシュランは14日(水)、ついに2006年限りでF1から撤退することを表明した。ミシュランからのプ…

関連記事

スノーピーク「チタンシングルマグ 220」他を購入!

山ランチの友として、スノーピークの「チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル」というマグカップを愛用しているのですが、新たに「チタンシングルマグ 220」を購入しました。 同じシリーズのマ …

オヤシラズとの闘いは続く・・・

今日、歯医者さんで親不知を抜いてきました。 (今も口の中が血の味で、麻酔が切れた痛みの中、この記事を書いています(^^;) これで上の2本はなくなったので、これから下も抜くことになったのですが、下は2 …

Apple Wireless Keyboard (US)

先日注文した「Apple Wireless Keyboard (US)」が届きました。 これで、MacBook Proを外部モニタに接続しても快適に使用することができます。 これまでJISキーボードの …

F1 モナコGP 決勝

F1モナコGP決勝、自滅していくライバル達を尻目に、結局アロンソが勝利。 結果は下の通りです。 途中まではリタイヤ無しでレースが進んでいましたが、やはり後半にバタバタと・・・。残念なことに琢磨もリタイ …

家族ぐるみの新年会♪

今日は家族みんなで、いつも公私に渡って大変お世話になっている方のお宅へ遊びに行ってきました♪ 上の写真は、昨年末に購入されたという固定ローラー台! 購入されたのはFacebookで知っていたので、いつ …