monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1に関するニュース

投稿日:

最近、F1に関する話題を全く書いていなかったのですが、色々と大きなニュースが飛び込んできています。

SUPER AGURI、全チームの同意を得る
ついに、全チームとの話し合いがまとまったようです。これで、あとはFIAの承認だけなんですが、FIAは新規参入に好意的なのでまず問題は無いと思われます。
あとはスポンサーとドライバーとマシンですね。これからもさらに大変だぁ・・・(^^;

アロンソがマクラーレンと契約
ワールドチャンピオンのアロンソが、2007年からマクラーレンに移籍するということです。これは少しびっくりしました。アロンソのマネジメントを担当しているF.ブリアトーレ(ルノー監督)は、この契約には一切関与していないとのことです。
しかし、これでライコネンのフェラーリ移籍という噂が現実味を帯びてきたのではないでしょうか。

ミシュラン、F1撤退を正式発表
かなり前に発表されてました(^^;
まぁ、以前から噂されていたことなので、想定内のニュースですね。

まだまだ色んなニュースがあったのですが、とりあえずこれだけ・・・。
あとは、スーパーアグリの正式承認&ドライバー発表を待ちたいです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    やっとですね!!
    あとはFIAの承認がおりるのを待つだけですね。
    早く正式発表してほしいですね~

    でも、合意をとりつけた。って聞いただけで
    もうあとはいくらでも待てる!って感じですが。笑)

  2. zon より:

    > でも、合意をとりつけた。って聞いただけで
    > もうあとはいくらでも待てる!って感じですが。笑)
    そうですね。一番の難関を乗り切ったので、あとはゆっくりと正式発表を待つだけですね(^^;

    PING:
    TITLE: 今度こそキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
    BLOG NAME: I Love Formula-One
    超亜久里が2006年度F1世界選手権出場に関する再申請の 必要条件であった全10チームの了解を得ることが出来たと発表した。 亜久里は 『今回のF1世界選手権へ…

  3. F.アロンソ  ルノーから離脱決定! 2007年からマクラーレンに移籍

     今年、史上最年少ワールドチャンピオンに輝いたF.アロンソが2007年にはルノーを離脱し、マクラーレンへ移籍することが決定した。

    【ライコネン…

  4. ミシュラン  2006年限りでF1から撤退

     かねてからF1のレギュレーション変更に懸念を表明していたミシュランは14日(水)、ついに2006年限りでF1から撤退することを表明した。ミシュランからのプ…

関連記事

no image

電車で京都

今日は、朝から仕事の打ち合わせのため京都に行ってきました。 普段であれば当然車で行くのですが、寝不足だったのと少し風邪気味だったので、電車で行くことにしました。 かなり久しぶりに電車に乗りましたが、寝 …

シガーってどう?

タバコをやめて1ヶ月半が過ぎたのですが、最近シガー(葉巻)が気になります。 シガーってどうなんでしょう? 紙巻きタバコと違って煙を肺まで吸い込まないみたいなので、健康を害したり依存症になったりしないの …

F1 2008 第3戦 バーレーンGP 決勝

F1バーレーンGP決勝、フェラーリが今季初の1-2フィニッシュを決めました。 3位にクビサ・4位にハイドフェルドが入り、今回もBMW勢が安定した強さを見せています。コンストラクターズはまだ1位を守って …

no image

新「スゴ録」発表!

ついに「スゴ録」の新機種が発表されましたね。 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/15/news076.html 私はデザイン重視の性格か …

no image

今日は同窓会・・・でも、欠席

私は中学生の頃バスケ部に所属していたのですが、1ヶ月ほど前にその女子部の方から同窓会を開催するというハガキが届きました。 卒業以来全く会っていない人もいるので楽しみだったんですが、明日納品の仕事を抱え …