monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1に関するニュース

投稿日:

最近、F1に関する話題を全く書いていなかったのですが、色々と大きなニュースが飛び込んできています。

SUPER AGURI、全チームの同意を得る
ついに、全チームとの話し合いがまとまったようです。これで、あとはFIAの承認だけなんですが、FIAは新規参入に好意的なのでまず問題は無いと思われます。
あとはスポンサーとドライバーとマシンですね。これからもさらに大変だぁ・・・(^^;

アロンソがマクラーレンと契約
ワールドチャンピオンのアロンソが、2007年からマクラーレンに移籍するということです。これは少しびっくりしました。アロンソのマネジメントを担当しているF.ブリアトーレ(ルノー監督)は、この契約には一切関与していないとのことです。
しかし、これでライコネンのフェラーリ移籍という噂が現実味を帯びてきたのではないでしょうか。

ミシュラン、F1撤退を正式発表
かなり前に発表されてました(^^;
まぁ、以前から噂されていたことなので、想定内のニュースですね。

まだまだ色んなニュースがあったのですが、とりあえずこれだけ・・・。
あとは、スーパーアグリの正式承認&ドライバー発表を待ちたいです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    やっとですね!!
    あとはFIAの承認がおりるのを待つだけですね。
    早く正式発表してほしいですね~

    でも、合意をとりつけた。って聞いただけで
    もうあとはいくらでも待てる!って感じですが。笑)

  2. zon より:

    > でも、合意をとりつけた。って聞いただけで
    > もうあとはいくらでも待てる!って感じですが。笑)
    そうですね。一番の難関を乗り切ったので、あとはゆっくりと正式発表を待つだけですね(^^;

    PING:
    TITLE: 今度こそキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
    BLOG NAME: I Love Formula-One
    超亜久里が2006年度F1世界選手権出場に関する再申請の 必要条件であった全10チームの了解を得ることが出来たと発表した。 亜久里は 『今回のF1世界選手権へ…

  3. F.アロンソ  ルノーから離脱決定! 2007年からマクラーレンに移籍

     今年、史上最年少ワールドチャンピオンに輝いたF.アロンソが2007年にはルノーを離脱し、マクラーレンへ移籍することが決定した。

    【ライコネン…

  4. ミシュラン  2006年限りでF1から撤退

     かねてからF1のレギュレーション変更に懸念を表明していたミシュランは14日(水)、ついに2006年限りでF1から撤退することを表明した。ミシュランからのプ…

関連記事

サント・アン 4月のソフトクリーム「塩キャラメルのソフトクリーム」

このブログには書くのを忘れていましたが、サント・アンさんの月替わり季節のソフトクリーム、4月の「塩キャラメルのソフトクリーム」も先日ちゃんと食べて来ました♪ 1月と2月は自転車仲間の皆さんと一緒に、3 …

F1 2007 日本GP 公式予選

F1日本GP予選、30年振りの富士でのF1は、天候に翻弄される展開となっています。 午前中のフリー走行は濃霧の為に実質の中止。ただでさえデータの少ないサーキットで、各マシンのセッティングにも不安が残り …

no image

新しいノートPC

最近、新しいノートPCが欲しいなぁと思っています。 現在使用しているのは数年前に購入した「Thinkpad X24」で、サブ機としてはまだ十分なスペックなのですが、お客さんとの打ち合わせの時などにも使 …

no image

しゃぶしゃぶ

今日は友人家族を家に招いて、みんなで鍋を食べました。 娘も、友人のところの子供達にいっぱい遊んでもらって、とても楽しそうでした(^^;

no image

鶴瓶のらくだ

10月~11月に開催される「鶴瓶のらくだ」のチケット発売が近いせいか、最近テレビや雑誌で鶴瓶さんが落語について語っているのをよくみかけます。 チケットの発売は9月1日からですが、かなり前に先行発売の期 …