monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1に関するニュース

投稿日:

最近、F1に関する話題を全く書いていなかったのですが、色々と大きなニュースが飛び込んできています。

SUPER AGURI、全チームの同意を得る
ついに、全チームとの話し合いがまとまったようです。これで、あとはFIAの承認だけなんですが、FIAは新規参入に好意的なのでまず問題は無いと思われます。
あとはスポンサーとドライバーとマシンですね。これからもさらに大変だぁ・・・(^^;

アロンソがマクラーレンと契約
ワールドチャンピオンのアロンソが、2007年からマクラーレンに移籍するということです。これは少しびっくりしました。アロンソのマネジメントを担当しているF.ブリアトーレ(ルノー監督)は、この契約には一切関与していないとのことです。
しかし、これでライコネンのフェラーリ移籍という噂が現実味を帯びてきたのではないでしょうか。

ミシュラン、F1撤退を正式発表
かなり前に発表されてました(^^;
まぁ、以前から噂されていたことなので、想定内のニュースですね。

まだまだ色んなニュースがあったのですが、とりあえずこれだけ・・・。
あとは、スーパーアグリの正式承認&ドライバー発表を待ちたいです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    やっとですね!!
    あとはFIAの承認がおりるのを待つだけですね。
    早く正式発表してほしいですね~

    でも、合意をとりつけた。って聞いただけで
    もうあとはいくらでも待てる!って感じですが。笑)

  2. zon より:

    > でも、合意をとりつけた。って聞いただけで
    > もうあとはいくらでも待てる!って感じですが。笑)
    そうですね。一番の難関を乗り切ったので、あとはゆっくりと正式発表を待つだけですね(^^;

    PING:
    TITLE: 今度こそキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
    BLOG NAME: I Love Formula-One
    超亜久里が2006年度F1世界選手権出場に関する再申請の 必要条件であった全10チームの了解を得ることが出来たと発表した。 亜久里は 『今回のF1世界選手権へ…

  3. F.アロンソ  ルノーから離脱決定! 2007年からマクラーレンに移籍

     今年、史上最年少ワールドチャンピオンに輝いたF.アロンソが2007年にはルノーを離脱し、マクラーレンへ移籍することが決定した。

    【ライコネン…

  4. ミシュラン  2006年限りでF1から撤退

     かねてからF1のレギュレーション変更に懸念を表明していたミシュランは14日(水)、ついに2006年限りでF1から撤退することを表明した。ミシュランからのプ…

関連記事

TaylorMade R11 購入!

よく一緒にラウンドするゴルフ仲間の一人が、仕事関係のコンペでドラコンを獲ったというのを聞いて、これは負けてられないと思い、新しいドライバーを購入しました。 いや、分かってるんです。。。クラブを買うより …

no image

クラウド時代と<クール革命>

クラウド時代と< クール革命>という新書が3/10に発売されるそうなのですが、発売日までの期間限定で、出版元のサイトで全文が無料公開されています。(3/10 11時まで) 興味のある方は、この機会に是 …

獲れたて野菜!

今日、仕事でお客様のところへ伺った際、帰り際に社長が事務所近くの畑で野菜を獲ってくださいました。(白菜とキャベツと大根とチンゲンサイと水菜・・・あと何だろう?(^^;) こちらの会社に伺うと、毎回のよ …

2才の誕生日

娘が2才の誕生日を迎えました。いやぁ、早いもんですね(^^; というわけで、今朝は妻と一緒にケーキを作ってました。最近、お菓子作りが楽しいようです。 見た目はあんまりですが、イチゴと先日手作りしたクッ …

引っ越しに伴いネットワーク機器を買い替え!?

来月末に引越を予定しているのですが、せっかくの機会なので、ネットワーク機器の買い換えを検討しています。 今使っているルーター(アライドテレシス CentreCOM AR260S V2)もかなり仕様が古 …