monotone blog ホーム

2013年9月21日

当ブログ(WordPress)の記事一覧ページを抜粋表示に変更しました

以前から試してみたいと考えていたのですが、このブログのPCサイトの記事一覧ページ(トップページやカテゴリ毎のページなど)を抜粋表示に変更しました。

実際に全文を読むには、各エントリの個別ページに入る必要があるのですが、一覧ページ自体は見やすくなったと思います。(一覧の表示数も倍に増やしました。)

具体的には、テンプレートタグ「the_content()」で出力していた部分を、「the_excerpt()」に変更して、レイアウト・スタイルや抜粋文字数の調整を行いました。

また、文字だけだとかなり寂しかったので、それぞれの記事のアイキャッチ画像(サムネイル)を表示するようにしました。

一覧ページに全文を掲載するか、今回のような抜粋表示にするか、どちらの方法も一長一短があるので、しばらくこの形を試してみて、また再検討したいと考えています。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.