monotone blog ホーム

2008年4月6日

ナゴヤドーム

昨日、ナゴヤドームで中日vsヤクルトの試合を観てきました。
野球を球場で観るなんて、何年ぶりだろう・・・。

私自身はあまり野球に関心が無いのですが、親父が中日の大ファンなので、還暦祝の一環として妹夫婦と一緒に計画しました。

私たち夫婦が両親を連れて車で名古屋に向かったのですが、最近開通した新名神を通ったので、結構近く感じました。(妹夫婦は東京から新幹線で名古屋へ。)

プライムシートのチケットを買っていたので、席もゆったりしていてテーブルもあり、弁当とドリンクが付いていました。さらに、各席の上部にはモニターがあったので、選手の表情などもよくわかりました。

試合の方も面白くて良かったです。やっぱり、なんでも生で観るとイイですね。ちょっと野球が好きになりました。ドアラもめちゃくちゃ可愛かったし(^^;

あと、ドームに向かう前に、あつた蓬莱軒という店でひつまぶしを食べました。

美味しかったのですが、混雑具合にビックリ。店の外にも凄い行列ができてました(^^;

というわけで、なかなか充実した一日でした。父親も喜んでくれたと思うので、良かったです。来年は母親が還暦を迎えるので、また何か考えないと・・・(^^;

カテゴリ:独り言 — zon @ 15:18:26 Permalink Comments (4)

4 Comments »

  1. 親父さん、大満足だったでしょうね(^^)

    蓬莱軒、私も去年行きました。
    確か夜行って2時間以上待った記憶が・・・。でも美味しかった(^^)

    Comment by ケンドウ — 2008/04/06 @ 19:17:24

  2. > 蓬莱軒、私も去年行きました。
    > 確か夜行って2時間以上待った記憶が・・・。でも美味しかった(^^)
    2時間以上ですか・・・すごい(^^;
    私たちは、開店時刻に合わせて着いたのですが、それでも40分位待って席に案内されました。その頃、店の外にはさらにすごい行列が・・・。

    Comment by zon — 2008/04/06 @ 20:13:37

  3. 野球はやっぱり生が一番楽しめます。
    テレビだと臨場感、みたいなのがなかなか伝わってこないので。

    また是非、行ってみて下さい。オススメします。

    Comment by yu-ko — 2008/04/06 @ 22:10:33

  4. > 野球はやっぱり生が一番楽しめます。
    > テレビだと臨場感、みたいなのがなかなか伝わってこないので。
    いやぁ、本当にそうですね。
    他の人たちと一緒になって応援するのも楽しかったです。

    > また是非、行ってみて下さい。オススメします。
    そうですね。
    私は兵庫県在住で、県内で気軽に行けそうな球場はスカイマークか甲子園なので、またどちらかに行ってみようと思います。

    Comment by zon — 2008/04/07 @ 00:17:19

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.