monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ナゴヤドーム

投稿日:

昨日、ナゴヤドームで中日vsヤクルトの試合を観てきました。
野球を球場で観るなんて、何年ぶりだろう・・・。

私自身はあまり野球に関心が無いのですが、親父が中日の大ファンなので、還暦祝の一環として妹夫婦と一緒に計画しました。

私たち夫婦が両親を連れて車で名古屋に向かったのですが、最近開通した新名神を通ったので、結構近く感じました。(妹夫婦は東京から新幹線で名古屋へ。)

プライムシートのチケットを買っていたので、席もゆったりしていてテーブルもあり、弁当とドリンクが付いていました。さらに、各席の上部にはモニターがあったので、選手の表情などもよくわかりました。

試合の方も面白くて良かったです。やっぱり、なんでも生で観るとイイですね。ちょっと野球が好きになりました。ドアラもめちゃくちゃ可愛かったし(^^;

あと、ドームに向かう前に、あつた蓬莱軒という店でひつまぶしを食べました。

美味しかったのですが、混雑具合にビックリ。店の外にも凄い行列ができてました(^^;

というわけで、なかなか充実した一日でした。父親も喜んでくれたと思うので、良かったです。来年は母親が還暦を迎えるので、また何か考えないと・・・(^^;







-独り言

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    親父さん、大満足だったでしょうね(^^)

    蓬莱軒、私も去年行きました。
    確か夜行って2時間以上待った記憶が・・・。でも美味しかった(^^)

  2. zon より:

    > 蓬莱軒、私も去年行きました。
    > 確か夜行って2時間以上待った記憶が・・・。でも美味しかった(^^)
    2時間以上ですか・・・すごい(^^;
    私たちは、開店時刻に合わせて着いたのですが、それでも40分位待って席に案内されました。その頃、店の外にはさらにすごい行列が・・・。

  3. yu-ko より:

    野球はやっぱり生が一番楽しめます。
    テレビだと臨場感、みたいなのがなかなか伝わってこないので。

    また是非、行ってみて下さい。オススメします。

  4. zon より:

    > 野球はやっぱり生が一番楽しめます。
    > テレビだと臨場感、みたいなのがなかなか伝わってこないので。
    いやぁ、本当にそうですね。
    他の人たちと一緒になって応援するのも楽しかったです。

    > また是非、行ってみて下さい。オススメします。
    そうですね。
    私は兵庫県在住で、県内で気軽に行けそうな球場はスカイマークか甲子園なので、またどちらかに行ってみようと思います。

関連記事

no image

ATOK Passport

先日「ATOK Passport」の契約をして、使用している全てのパソコンに導入しました。 なんと、わずか月額300円(税込)で、10台以内のMac・Windows・Androidで利用できるというサ …

no image

ジテツウ特集

今日、外出したついでに書店で「funride 10月号」を買ってきました。 今月はジテツウ(自転車通勤)の特集だったのですが、私にとってはこういったライトな感じの記事の方が楽しめます。(本気モードのロ …

Mac OS X 10.6 Snow Leopard

先日注文した「Mac OS X 10.6 Snow Leopard」が届いたので、早速インストールしてみました。 といっても、DVDをドライブに入れて、あとは数回クリックすれば完了でした。 というわけ …

第1回ふんまるBBQ

今日、三木山森林公園の「森のバーベキュー広場」で、バーベキューをしてきました。 昨年末に初めて集まってサイクリングに行ったメンバーを中心に、自転車のチーム(?)らしきものを作ったのですが、今回はその親 …

no image

カレンダーリフィル等を購入

システム手帳用のカレンダーリフィルの予約受付が開始されていたので、注文しました。 ここのところ毎年「時間列見開き1週間」というタイプを使用してきたのですが、今回は「24時間列見開き1週間」というタイプ …