monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

トラットリア・ダ・ルッツォ(Torattorio da Ruzzo)

投稿日:

今日は朝から妻と二人で出かける用事があったので、子ども達は実家に預けました。

そんなわけで、用事の合間に、久しぶりの夫婦ランチ。今年の5月にオープンしたという「トラットリア・ダ・ルッツォ」に行ってきました。

芦屋の有名店でシェフを務められていた方がやっている本格イタリアンのお店ということで、かなり楽しみに行ったんですが、噂通りとっても美味しかったです♪

オープン時刻(11:30)の少し前に着いたんですが、すでに待っている方が何人もいらっしゃって、オープンと同時に満席になりました。
今日は運良く座れましたが、次からは必ず予約して行こうと思います(^^;

ランチメニューは、1,000円と1,500円の2種類で、それぞれパスタは3種類の中から選ぶことができました。(さらに、子供用メニューもありました。)

私たちは、1,500円のランチを選択。こちらは、おかわり自由のパンと、前菜、パスタ、ドルチェ、ドリンクがセットになっています。

というわけで、以下は写真のみでのご紹介!

とっても美味しかったですし、お店の方の対応や雰囲気も素敵だったので、オススメです♪

(昔からですが、妻と二人で食事に行くと、いつも私が1.5人分くらい食べることに。。。私がいつまでも痩せない原因は、きっとコレだと思います(^^;)

お店情報

トラットリア・ダ・ルッツォ(Torattorio da Ruzzo)
三木市大村188-1 広夢プラザ1-B
TEL:0794-82-7808
Lunch 11:30 ~ 14:30(LO)
Dinner 18:00 ~ 21:30
定休日 火曜日







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

RORフィード

どれほど効果があるのかわかりませんが、RORフィードを配信するようにしてみました。 参考にしたのは、「Google以外にも有効なサイトマップを作る」というページです。 このページで説明されている通りに …

iPad用スタイラス購入

最近、娘が毎日のようにiPadでひらがなの練習をしているのですが、指だと書きにくそうだったので、スタイラスを購入してみました。 どれが良いか分からなかったので、とりあえず、Amazonのレビューを頼り …

no image

「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006」が届きました

先月注文していた「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006」が届きました。 早速開梱して写真を撮ろうかと思ったのですが、どうせ使用するのは来年からですし、来月に引っ越しを予定しているので、箱に入ったまま …

no image

趣味の篆刻

以前から、趣味として書道をはじめようと思っています。 で、道具を揃えるにあたって、既に書の道を歩んでいる友人につきあってもらって専門店を巡ろうと思っているのですが、現在仕事が重なっていてなかなか時間が …

ピクサー・ショート・フィルム&ピクサー・ストーリー 完全保存版

「ピクサー・ショート・フィルム&ピクサー・ストーリー 完全保存版」というDVDを購入しました。 (新作「ウォーリー」のストラップが付いてきました(^^;) このDVDは2枚組で、DISC1は …