monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

ランチポタリング♪(ルート65のハンバーガー&ピザ編)

投稿日:

今日は妻子が家にいなかったので、一人でランチポタリングに行ってきました。

向かった先は、加古川市志方町にオープンした「ルート65」という本格ピザ&ハンバーガーのお店です。

おぉ!聞いていたとおり、9/1にオープンしたばかりのようですね!

最近、Facebookで複数のお友達が美味しそうな写真を載せてたので、近いうちに是非行ってみたいと思ってたんですよね♪

もちろん店内にも席がありますが、庭のテーブルでいただくこともできます。

全体的にアメリカン(?)な感じで、手作り感も漂う雰囲気の良いお店です♪

メニューは色々とあったんですが、初めてなので、とりあえず店員さんのオススメ通り「たかみくらバーガー」をいただきます。

チーズ入りの自家製バンズに黒毛和牛100%のパティ200gと、トマト・レタス・チーズ・目玉焼きなどが入ってます。なかなかのボリューム♪

こちらは、美味しいポテトもついて、1,000円也。
(瓶のコーラやジンジャーエールは、それぞれ250円。)

あと、こちらも店員さんにオススメされた「4種のチーズピザ」。

ゴーダ・チェダー・パルメザン・モッツァレラの4種類のチーズにバジルソースがかけられて、とっても美味しかったです。1,500円也。

最近は雨ばかりで、なかなか自転車に乗れずにいたんですが、久しぶりに気持ち良くポタリングを楽しんできました。
(明日も天気が良ければ、自転車仲間の皆さんとグルメポタの予定です♪(^^;)







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. […] ルートハラ65というお店なんですが、お友達が以前に食べに行ってて めちゃくちゃ美味しそうだったんです・・・ […]

関連記事

3.5インチベイを埋める!

1つ前のエントリーに書いたとおり、今日ヨドバシカメラに寄ったので、PC用のパーツを購入してきました。 購入したのは、以前から欲しかった「メモリカードリーダー+FDD」と「ファンコントローラー+USB」 …

no image

ひまわりの丘公園

まだ妻と子供達は実家で暮らしているのですが、昨夜は上の娘を連れて帰ってきてうちに泊めたので、久しぶりに親子二人だけの時間をたっぷり過ごすことができました。 (おかげで、アジア杯のカタール戦は観ることが …

no image

明日はゴルフ!

ということで、今さらながら久しぶりに練習に行ってきました。 感想は・・・「1ヶ月以上練習をサボるとこういうことになるのか・・・」といった感じです(^^; なんか、グリップを忘れてたようで、数球打った段 …

no image

レギュレーションの穴

今日、2005年F1第1戦オーストラリアGPの決勝が行われました。 結局、ルノーの速さが際立つ結果でした。(詳しい順位についてはこちら) 私はいつも通り、CSの生中継で観戦しながら、PCでリアルタイム …

F1 バーレーンGP 決勝

ついに2006年F1開幕戦の決勝レースが行われました。 まず結果は下の通りです。 アロンソ・ミハエル・ライコネンが表彰台、そしてバトンが4位と、今季のチーム力を象徴するような結果となりました。 ライコ …