monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

子ども達が作ってくれた御馳走でパーティ♪

投稿日:

先日の私の誕生日は、(私以外のみんなが病気のため)お祝いらしいコトができていなかったので、今日あらためて、朝から子ども達(と、もちろん妻も)がケーキを作ってくれました。

二人で仲良く協力しながら(時々ケンカもしながら)、上手に作ってました。

で、焼き上がったのがこちら!美味しそうなチーズケーキです♪
夕飯後にみんなでいただくことにします。

そして、午後には、夕飯の準備も子ども達がやってくれました♪

4才の娘は「しまじろうの海苔巻きマシーン?」で、のり巻きを作ってくれました。その横で、2才の息子は「しまじろうのおにぎりマシーン?」で手まり寿司を作ってました。

見た目はちょっとブサイクですが、子ども達が一生懸命作ってくれた御馳走は、スゴク美味しかったです♪
(37才の誕生日なので、一応、卵焼きが「37」(^^;)

食後には、ハッピーバースデーの歌と共に、美味しい手作りチーズケーキを食べました。

というわけで、ホントに嬉しい(2週間遅れの)誕生日パーティでした♪
あーーっ!幸せっ♪(^^;







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

自転車用ビンディングシューズのメンテナンス(クリートとラバーヒールを交換)

来週末、鈴鹿8時間エンデューロに出場するので、良い機会だと思い、ビンディングシューズのクリートとラバーヒールを交換することにしました。 ↑こちらが、シューズから取り外したクリートです。 約1年ぶりの交 …

no image

ギザカワユス・・・?

今さらではありますが、新ブログの女王と呼ばれている中川翔子さんの「しょこたん☆ぶろぐ」をみてみました。 とりあえずいくつかの記事を読んだだけですが、「ギザウレシス」とか「ギザカワユス」とかいう言葉がい …

no image

ゼロハリバートンのアタッシュケース

今から10年程前、20代前半の頃にゼロハリバートンのアタッシュケースを買おうとした事があります。 その時は、どうも分相応でないというか、鞄に負けているような気がして、結局見送ったのですが、そろそろ買っ …

F1 2007 カナダGP 予選

F1 カナダGP予選、ついにルーキー・ハミルトンがポールを獲得しました。 アロンソはQ3のラストアタックで、ハミルトンのタイムを抜くかと思われましたが、セクター3でわずかにミスを犯して2位に沈みました …

no image

Snow Leopardは29ドル

先日のWWDCで、Snow Leopard(Mac OSの最新版)が9月に発売されることが発表されましたが、アップグレード価格は29ドルだそうです。 この程度の価格だと、何のためらいもなくアップグレー …