monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

タイヤ&チューブ交換でデローザ号復活♪

投稿日:

昨日届いたタイヤとチューブを無事に装着し、デローザ号が完全復活しました♪(^^;

以前はとても苦労したタイヤの取り外し&取り付けも、かなりスムーズに出来るようになりました。これで、出先でパンクしても安心(?)です。

これまで苦労してたのは、タイヤレバーの性能に依るところも大きいのではないかと思い、新しいタイヤレバーを購入して試してみたのですが、これが大正解!?

今回購入したのは、ちょっと調べたところ評判の良かった「Tacx(タックス)タイヤレバー」という商品なんですが、先が細くて良く引っかかってくれます。(これまで使っていたのは、先がもっと厚くて丸みを帯びた形状でした。)

安いモノなんですが、やっぱり道具の違いというのは大きいですね♪(^^;

商品紹介

Tacx(タックス) タイヤレバー ブラック
Tacx(タックス) (2011-07-22)







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

えべっさん

なんだかバタバタしている間に、少し更新間隔があいてしまいました。 今年は、年明けから例年になく仕事が忙しいです。これも、えべっさんの効果かな?(^^; 今後もずっとこの調子で、仕事に恵まれますように・ …

ソロキャンプに向けての物欲リスト♪

色々な友人たちの影響で、最近キャンプ・アウトドアに対する興味がとても高まっているのですが、いきなり家族をキャンプに連れ出す前に、まずは私自身のアウトドア・スキルを磨くのが先かなぁと考えています。 初め …

Apple Lightning to USBケーブル

先日、オンラインのApple Storeで注文していた「Apple Lightning – USBケーブル」が届きました。 私が注文した時点では、たしか納期が「3-4週」になっていたと思う …

no image

書道の道具

今日、友人のtxeさん夫妻が、我が家に遊びに来てくれました。 その時、これまでblog上でも紹介されていた書道道具の一部を持ってきてくれたので、色々見せてもらいながら話を聞きました。 やはり実物を目の …

no image

第10回ケータイ国際フォーラム

今日は、第10回ケータイ国際フォーラムに行く予定で、申し込みも済ませていたのですが、午前中から吹雪いていたので急遽キャンセルしました。 今回は、はじめて高速バスを利用して京都に行くつもりで往復のチケッ …