monotone blog ホーム

2012年7月24日

神戸市産業振興センター インキュベーションオフィス

最近会社を興した友人が、神戸ハーバーランドにオフィスを構えたとのことで、早速お邪魔してきました。

神戸市産業振興センターのインキュベーション施設なので、部外者が立ち入れない部分も多かったのですが、見せて貰える範囲で色々と見てきました。

想像していたよりも広くて、とても快適そうでした。さらに、賃料が安いのも良いですよね。
空きブースもたくさんありましたし、セカンドオフィス(ノマド拠点)的な使い方が許されるのなら、私も契約したいところです(^^;

一通り見学した後は、ビル最上階のレストランで一緒にランチを食べながら、色々な話をすることができました。(見学させて貰った上に、御馳走になりました。ありがとうございます(^^;)
バイキング形式のランチだったので、ちょっと食べ過ぎてしまいましたが。。。

というわけで、とても有意義な時間を過ごしてきました♪

これまでにも、同じようなインキュベーションオフィスをいくつか見てきましたが、その度に、うちの近くにもこういった施設があればなぁ・・・って思います(^^;

カテゴリ:独り言 — zon @ 22:28:34 Permalink Comments (0)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.