monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

神戸市産業振興センター インキュベーションオフィス

投稿日:

最近会社を興した友人が、神戸ハーバーランドにオフィスを構えたとのことで、早速お邪魔してきました。

神戸市産業振興センターのインキュベーション施設なので、部外者が立ち入れない部分も多かったのですが、見せて貰える範囲で色々と見てきました。

想像していたよりも広くて、とても快適そうでした。さらに、賃料が安いのも良いですよね。
空きブースもたくさんありましたし、セカンドオフィス(ノマド拠点)的な使い方が許されるのなら、私も契約したいところです(^^;

一通り見学した後は、ビル最上階のレストランで一緒にランチを食べながら、色々な話をすることができました。(見学させて貰った上に、御馳走になりました。ありがとうございます(^^;)
バイキング形式のランチだったので、ちょっと食べ過ぎてしまいましたが。。。

というわけで、とても有意義な時間を過ごしてきました♪

これまでにも、同じようなインキュベーションオフィスをいくつか見てきましたが、その度に、うちの近くにもこういった施設があればなぁ・・・って思います(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

妻の誕生日♪

今日は妻の誕生日♪ 子ども達も普段より早起きして、内緒で用意していたプレゼントを朝一番に渡しました。 今年のプレゼントは、妻がいない時に子ども達と3人で相談して選んだアクセサリーと、それぞれがこっそり …

no image

ミニッツに車載カメラ!

最近、ミニッツ仲間のタツヤ氏がデジカメにハマっていて、コースに行くと必ず動画を撮影しているのですが、その影響を受けて、ミニッツにカメラを載せて走行させたいと思うようになりました(^^; そこで、ミニッ …

ふんまるキャンプ♪(日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場)

昨日から今日にかけて、自転車チーム「ふんだらまわる」のメンバー3人(KUOTA号のOさんとTREK号のTさん)でキャンプを楽しんできました♪ 1日目の昼間は、それぞれの家族も合流して、みんなで楽しい時 …

no image

メインPC組み替え

今日(日付的には昨日)の午後から、PCの組み替え作業を行っています。 メインPCを置く位置を変更したかったので、ついでにUPSやネットワーク機器類の配置も大幅に替えました。(そのせいで、部屋中のLAN …

no image

常用ブラウザを替えようかと・・・

何度か書いたように、私は「Sleipnir(スレイプニル)」というブラウザを愛用しています。 で、そのSleipnirの最新版は「2.45」なのですが、私が使用しているのはかなり古い「1.66」という …