monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

神戸市産業振興センター インキュベーションオフィス

投稿日:

最近会社を興した友人が、神戸ハーバーランドにオフィスを構えたとのことで、早速お邪魔してきました。

神戸市産業振興センターのインキュベーション施設なので、部外者が立ち入れない部分も多かったのですが、見せて貰える範囲で色々と見てきました。

想像していたよりも広くて、とても快適そうでした。さらに、賃料が安いのも良いですよね。
空きブースもたくさんありましたし、セカンドオフィス(ノマド拠点)的な使い方が許されるのなら、私も契約したいところです(^^;

一通り見学した後は、ビル最上階のレストランで一緒にランチを食べながら、色々な話をすることができました。(見学させて貰った上に、御馳走になりました。ありがとうございます(^^;)
バイキング形式のランチだったので、ちょっと食べ過ぎてしまいましたが。。。

というわけで、とても有意義な時間を過ごしてきました♪

これまでにも、同じようなインキュベーションオフィスをいくつか見てきましたが、その度に、うちの近くにもこういった施設があればなぁ・・・って思います(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

kettle chips

先日どこかのニュースサイトでみた「kettle chips」を見つけたので、試しに買ってみました。 とりあえず、「LIGHTLY SALTED」を食べてみましたが、普通(?)よりちょっと堅めのポテトチ …

no image

車のキーの電池

最近、車のキーレスエントリーの効きが悪くなってきました。 たまに作動しない時があるという感じなので、おそらくキー内部の電池が弱っているんだと思います。 そこで、電池を交換しようと思い、精密ドライバーで …

ほぼ日手帳とLAMY アルスター

先日購入した「ラミー アルスター(万年筆)」ですが、ほぼ日手帳(ナイロン・ブラック)にセットしてみました。 サイズも丁度で、なかなか良い感じです。 ほぼ日手帳は月ごとに印刷色が変えてあるので、それにあ …

ベアリングのメンテナンス

仕事がちょっと落ち着いたので、またミニッツをさわってます(^^; 今日はボールベアリングのメンテナンスをしようと、とりあえず、KURE 5-56に浸けてみました。 塗料皿にベアリングを置いて、上から5 …

六月の勝利の歌を忘れない

「六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント」というDVDがあります。 これは、2002年の日韓W杯に臨むサッカー日本代表(トルシエJAPAN)に完全密着し、あの岩井俊二監督がまと …