monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

クリート交換(TIME iCLICK)

投稿日:

ロードバイクに乗りはじめて8ヵ月(ビンディングシューズを使い始めてからは約半年)になりますが、ペダルの脱着がスムーズでなくなってきたので、クリートを新品に交換してみました。

ちなみに、私が使用しているのは「TIME ICLIC CAFE CLEAT」です。

現在と同じ位置に取り付けるため、クリートを取り外す前に、シューズ裏にクリート位置を書き込んでおきました。交換作業自体は数分で完了です。

左がこれまで使ってきたクリートですが、結構すり減っていて角も丸くなり、先の部分は割れてしまっています。これでは、スムーズに脱着できなくて当然ですね。。。(^^;

でも、これで新品に戻ったので、またしばらく気持ち良く走れると思います♪

あとは、シューズのラバーヒールも減っているようなので、次回は一緒に交換しようと思います。何かのついでに購入しておこうっと。

商品紹介

タイム ICLIC CAFE CLEAT(1051-00095)
タイム
売り上げランキング: 24098







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    クリート結構減ってますね~。
    私はシマノのSPD-SLですが、歩くときはクリート保護のために
    クリートカバーを購入していたのですが、持ち運びが面倒なので、
    結局使わずじまい・・・汗。
    こればっかりは定期的に交換するしかないですね~。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは!

    僕もクリートカバーを購入しましたが、結構サイズが大きくて邪魔になるので、全然持って走ってないです。。。
    アワイチの時は一応ポケットに入れてたんですが、一度も使いませんでしたし(^^;
    これからも、定期的に交換します!

関連記事

コロンビア「デクルーズサミットIIジャケット」購入!

明日、友人たちと山歩きに行くので、コロンビアの「デクルーズサミットIIジャケット」というのを買ってみました。 保温性があり、水を弾く機能を備えた軽量ジャケット 秋冬のアウトドアに幅広く活躍する軽量ジャ …

no image

NTTドコモ FOMA 703iシリーズ

NTTドコモが、新機種「703iシリーズ」を発表しました。 昨年、903シリーズの発表時に少しだけ紹介された超薄型モデルもしっかり発売されるようです。 そろそろ携帯を替えようかなぁと思っているので、店 …

印鑑と銀行口座

子供名義の銀行口座を作ろうと思い、ますは印鑑を購入しました。 ちゃんとした印鑑はもう少し大きくなってからでいいかなと思い、とりあえず、ハンコヤドットコムで「iHanko-cool」というのを注文してみ …

no image

ショートコース

友人達と3人で近くのショートコースを回ってきました。 先週も書いたように、友人の一人がもうすぐ会社のコンペだということで、その練習の為です。 友人達の仕事が終わってから集まったので、スタートしたのが2 …

no image

同窓会

あけましておめでとうございます。 本年も当ブログをどうぞよろしくお願い致します。 今日は、神戸のホテルで高校の同窓会が行われていて、友人達と共に出席する予定だったんですが、子供が入院している関係で、残 …