monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア 物欲 独り言

コロンビア「デクルーズサミットIIジャケット」購入!

投稿日:2014/11/05 更新日:

明日、友人たちと山歩きに行くので、コロンビアの「デクルーズサミットIIジャケット」というのを買ってみました。

保温性があり、水を弾く機能を備えた軽量ジャケット
秋冬のアウトドアに幅広く活躍する軽量ジャケット。表側は撥水性と防汚性を備え、さらに防水性を考慮したアクアガードジッパーを採用。身体の熱を内側に反射して蓄えるオムニヒート機能が保温性を発揮します。スッキリとしてかさばらないシルエットのモデルです。

実は昨日までは、手持ちの適当な服で行こうと思ってたんですが、なんだか最近ちょっと寒くなってきましたし、週末には別のお友達家族とファミリートレッキングの予定も入ってるので、上着だけでも新調しておこうかと思って慌てて注文しました♪

(昨日注文したんですが、無事に今日届きました。間に合って良かったです(^^;)

届いた実物を見てみると、想像していたよりも薄くて軽いんですが、裏面はピカピカの銀色で保温性が高そうな素材(これがオムニヒート?)です。

これで、これからの寒い季節も快適にトレッキングを楽しめそうです♪

商品紹介







-キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

「LOSI MINI-T」が欲しいんですが・・・

先日も書いたように、「LOSI MINI-T」に非常に興味があります。 ただ、店員さんの話によると、車体もパーツもなかなか入荷しないとのことで、そこが心配な点です。 せっかく車体を買っても、好きなとき …

神戸市立 須磨海浜水族園

気がつけば8月も終わりに近づき、来週から娘はまた毎日幼稚園に通うことになるので、夏休みの最後に「須磨海浜水族園」に行ってきました。 上の娘がまだ小さい頃に一緒に行ったんですが、下の息子はまだ生まれてな …

スイミングスクール入会

娘の希望でスイミングスクール(幼児コース)に通わせることになり、今日がその初日だったので、私も見学に行ってきました。 本人は以前からとても楽しみにしていたのですが、受付等を終えたあと妻と別れて一人でプ …

OAKLEYのサンバイザー

今日、久しぶりに近くのゴルフショップに行き、オークリーのサンバイザーを購入しました。 今までもオークリーの同じ色(黒)のサンバイザーを使用していたのですが、今日購入したモデルはティを挿せるようになって …

ふんまる会 薪ストーブのピザパーティ♪

今日は、朝からお友達のお宅にお邪魔して、仲良し3家族(通称:ふんまる会)でピザパーティを楽しんできました♪ この季節ならではの、薪ストーブで焼かれるピザは最高です! 次々と焼き上がる食べきれない程のピ …