monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 IT・コンピュータ 本の紹介 物欲 独り言

amazonの思うつぼ(^^;

投稿日:

君が代が聴きたい 佐藤琢磨F1チャンピオンへの戦い君が代が聴きたい 佐藤琢磨F1チャンピオンへの戦い

久しぶりにF1関連の本を買ってみましたが、かなりおもしろい本でした。本人のコメントはもちろん、要所要所でHONDAの木内さん(F1プロジェクトリーダー)の話が入っていて、かなり読み応えのある内容です。
F1ファン、特に佐藤琢磨ファンの人には是非読んで欲しいです。

それにしても、amazon.co.jpのシステムは凄いですねぇ。

この本を買った時も最初は仕事関係の本を探しにアクセスしたのですが、おすすめの本として紹介されていたので、思わず一緒に買い物カゴに入れてしまいました。

amazonは、今までに自分が注文した商品のデータから、興味がありそうな商品(本だけでなくDVDやエレクトロニクスなど、全てのジャンルにおいて)を「おすすめ商品」として、前面に出してきます。
さらに、何か商品を買い物カゴに入れると、「この商品を買った人は、こんな商品も買っています」と言って、他の商品の一覧を出してきます。
確かに、自分にとって興味のある商品がズラーッと並ぶので、ついついその中から別の商品を衝動買いしてしまいます。

かなり便利なんですが、ある意味怖いサイトです・・・(^^;







-F1, IT・コンピュータ, 本の紹介, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

島田紳助のスゴさ

色々なビジネス書やビジネス雑誌で、「紳竜の研究」というDVDが紹介されているのを目にしていたので、いつか買おうと思っていました。 なんでも、紳助さんがNSC(吉本の養成所)で一度だけ講義をした映像が収 …

カフェイン中毒!?

先日、友人がFacebookに「カフェイン中毒かもしれない」という投稿をしていたのを見て、気になったので少し調べてみました。 カフェイン中毒 – Wikipedia コーヒー、コーラ、栄養 …

地味な作業・・・

最近、ショッピングサイトリニューアルの仕事をしているのですが、ようやく商品データの移行がほぼ完了しました。 今回の案件では、完全にこれまでとは別のシステムに移行するため、商品データの形式も全く違うもの …

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊(&プリキュアオールスターズ)

今日は朝から、家族揃って映画館に行ってきました♪ 昨年は4人でドラえもんの映画を観たんですが、今年は二組に分かれて、私と息子が「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」、 …

はじめての参観日と家庭訪問

娘が幼稚園に通い出してまだ10日も経っていないのですが、先週末が参観日で、今日は担任の先生の家庭訪問でした。(どちらも我が家にとっては初めてのイベントです♪) 残念ながら、私は参観日には行けなかったの …